⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2011年09月29日  


-- - --/-- [--] - --:--


できあい日和

2011 - 09/29 [Thu] - 22:05

こんにちは、季節の移り目に弱いいけしかです。

千葉は今週から一気に涼しくなりました。夜とか温度計17℃ですよ。
それはとても良いことなんですが…急激な温度変化に体がついていけず何かダルいです。
こんな日は1日中ゴロゴロしていよう!ご飯も手抜きだよ!
という訳で、そんな日のご飯と食費です。

・朝食

mesi1.jpg
レンチン野菜サラダ

パック野菜をじっくりとレンジでチンした一品。
生野菜は細胞壁が頑丈で食べても栄養になりにくい、と何処かで聞いてから、野菜はサラダでも熱を通して食べるようにしてるんですが、本当のところどうなんでしょうか?
 パック野菜100円

・昼食

mesi2.jpg
カルボナーラスパゲティ

昼食はレトルトスパゲティです。
ちなみに、スパゲティを茹でるのも電子レンジです。100均で買った容器で、10分で茹でられて便利です。
 麺約40円 レトルトソース100円 -計140円

・夕食

mesi3.jpg
おにぎり、まぐろの切り落とし、天麩羅盛り合わせ

mesi4.jpg
エビテン!エビテン!

夕食は、近所のスーパーで半額品を漁ってきました。めんどい時のいつもの必殺技です。
店員さんに「半額君」とかあだ名を付けられていないか、最近少し心配です。
揚げ物はたまに食べるとうまい!小屋内では油物ができませんからねー。
 おにぎり50円 まぐろ100円 てんぷら250円 -計400円

本日の食費は640円でした。
当たり前になっちゃって普段は考えないけど、この金額でできあいの刺身、揚げ物、スパゲティと食べられるのは凄く豊かなことだと思うのです。
日本に生まれて良かった!

あと、先日バーベキューコンロを手に入れたので、いつか1人BBQをして見ようと考えてます。
凄く切ない記事が書けそうですね!

☆今日見た映画
 ブラックウォーター
若者達がワニ園で遊んだついでに近くで川下りしたら、やっぱりワニに襲われる。
登場人物が4人だけなので、なかなかワニが本気出しません。


 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

