⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2011年10月04日  


-- - --/-- [--] - --:--


4畳半の小屋生活

2011 - 10/04 [Tue] - 08:10

こんにちは、秋を愛する人は心深きいけしかです。

暑い間は全くやる気がしませんでしたが、ようやく涼しくなったので久しぶりに大掃除をしました。
記念に写真を撮ったので、4畳半の小屋でも十分住めることを見せてやりますよ。ええ。

souji1.jpg
玄関より

ドアを開けたらこんな感じです。
電球はLEDです。こうやって見ると裸電球は貧相に見えますね…。いつか傘を作りましょう。

souji2.jpg
台所

台所です。
換気扇が無いのでカセットコンロ使うときは前の窓を開けるんですが、強風が吹くと火が消えます。
料理とは風との闘いなのです。

souji3.jpg
クローゼット

僕の衣服はこれだけです。ちなみにスーツは、サラリーマン時代の名残です。
コンロとの距離が近い…もしかしたら僕の服は美味しそうな匂いがしているかもしれません。

souji4.jpg


本やDVD、ゲーム機など。
VHSが直置きなので、また棚を作らないと…

souji5.jpg
書斎

書斎です。
ブラウン管テレビはVHS再生専用です。簡易地デジチューナーも有るんですが、田舎だからか映像が途切れ途切れになっちゃって諦めました。
まあネットができればテレビあんまり見ませんからねー。

僕の暮らしは本当、この4畳半で十分です。これ以上広くても持て余しそうです。
逆に冬は狭いほうが暖房が温まりやすいですしねー。

それではこれから、ちょっくら原付旅に出かけてきます。
また面白い写真が撮れたら記事にしますー。

☆最近見た映画
 ぼくのエリ 200歳の少女
いじめられっ子と、普通じゃない少女の恋物語。
ヨーロッパ映画は独特の味がありますね。


 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

