⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2011年11月25日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所付き合い

2011 - 11/25 [Fri] - 00:28

こんにちは、イヌ・ネコでは断然ネコ派のいけしかです。

前回にマトモな生活に戻ると書きながら、まだネットゲームから抜け出せておりません…
もちろん無料のまま続けているんですが、無職引きこもりの本領発揮してしまって、ゲーム内で知り合った先輩達のレベルをどんどん追い越してしまっています。恐ろしい子!

そうして、ずっと小屋に居ると唯一のご近所さんであるネコのうしおをちょくちょく見かけます。
その度に一生懸命呼びかけたり、そっと近づいたりするんですが、やはりまだ心を開いてくれず…逃げてしまいます。
どうしたら仲良くなれるのか?ナデナデさせてくれるのか?と悩んでいたところ、試供品のキャットフードを手に入れる機会が有りました。よし、コレを使っておびき寄せてやります!

ne1.jpg
対うしおトラップ

勝手口の前に仕掛けました。分かりづらいですが、サンダルの横にペットボトル底を置いてキャットフードを入れてあります。
ただコレだけで気付いてくれるものだろうか?と思いましたが…
おっ

ne2.jpg
うしお!

きたーーー!
さすが、野生の猫は鼻が利きます。その日のうちに来るとは思わなかった!
勝手口は開いていて当然僕が見えるので、そろりそろりとコワゴワ近づいて来ます…
しかし食欲には勝てないようで、ガン付けながらもがっついてくれました。

ne3.jpg
うしお「こっち見んなもぐもぐ」

食べている隙に、こちらも写真を撮りながら徐々に間を詰めていったんですが…やっぱり触れる位まで近づいたところでダッシュで逃げていっちゃいました…
でもこれだけ近づけたのは初めてですし、一応食べてくれたんだから少し距離が縮まった気がします。
これからも仲良くなるまで、うしおトラップを続けていきますよ!

ne4.jpg
夜にも来た

人里のノラネコは人に擦り寄る術を見に付けているので人懐っこいですが、やはりこんな空き地をナワバリにしてると人に慎重にならざるを得ないんでしょうね…
しかしこのネコ、美人です。毛並みも汚れてない。

はたけ近況。

ne5.jpg
ミズナ

ne7.jpg
ダイコン

ミズナは早くもそれっぽい形になって来ました。ネギとホウレンソウは芽が出たところです。
ただ、先日暴風雨があり軒並み倒れてしまいました…持ち直してくれ!

☆最近見た映画
 メガピラニア
遺伝子操作の失敗で、今度はピラニアが巨大化して暴れるのであった。
こういうモンスターパニック物はジャケットが見所ですね。

大迫力!

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。