⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2011年12月16日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメダメ年金制度

2011 - 12/16 [Fri] - 10:23

こんにちは、日曜日だけの使者いけしかです。

毎日寒いですねー、そしてもう今年も半月ですねー。いやー、今年も何もしなかった!
ところで先日、嬉しいお便りが2通届いておりました。

nen2.jpg
イチロー!

光回線開通のお知らせと、年金免除承認通知書です。
とうとう僕の地域にも光が来ましたよ!といっても、現在のADSL回線でも特に困ってないんですが…折角なのでオトクなキャンペーンが始まるのを待って乗り換えようかと思います。
そして、年金免除通知書。今年も無事、全額免除が通りました!まあ前回と条件同じですから当然かもしれませんが…やっぱりちょっと心配でした。
年金といえば、ネットでこんな表を見つけました。

nen1.jpg
厚生年金世代別損得表

厚生年金全額を40年間納めて、平均寿命まで生きた場合の損得表です。
単純に見れば、今の年金制度だと1940年生まれの人は3000万得をしますが、これから生まれる人は払ってたら3000万損をするということですね。僕の世代だと1985年生、2000万の損。僕が働いても全額納める収入は無いと思われるのでそのまま適用という訳では有りませんが…しかしヒドイですね…
もうこれじゃ、若い人が厚生年金で払うのは税金みたいなものです。保険の障害年金が有ることを差し引いても、国民年金だとわざわざ払う意味は無さそうですね…
僕自身、もし年金全額免除が切れてしまったら払わないと思います。

○今日のお庭

自転車がエターナルフォースブリザード

nen3.jpg
相手は死ぬ

早朝出かけようとしたら霜が降りて凍り付いてました。去年より寒い気がしますねー。
挑戦中の畑は多分?順調です。

nen4.jpg
ミズナが形になってきた

寒さのせいか他の作物は成長が遅く感じる中、ミズナだけ元気いっぱいです。来月には食べられそうです!
作物といえば裏庭で野生のヨモギが大発生しています。

nen5.jpg
ワサワサワサ

食べたいんですが天麩羅くらいしか思いつきません…油物は色々と大変なんですよねー。

○昨日のごはん

昼はもはや日課の焚き火料理、

nen6.jpg
鶏もも100円・玉葱50円

夜は定番のレンジキャベツでした。

nen7.jpg
キャベツとごはんと味噌汁、全部で100円くらい

なんという粗食。節約、節約…

☆最近観た映画
 モンスター・マウンテン
ルイジアナ州山中で伝説の巨獣ビヒモスが復活し、みんなに迷惑をかけるのであった。
今回のCGバリバリモンスターはデカさが売りです。山レベル。

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。