⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2011年12月20日  


-- - --/-- [--] - --:--


冬の風景

2011 - 12/20 [Tue] - 18:00

こんにちは、無職カメラマンいけしかです。

寒いと元気になる僕は、やはり冬が身体に合うようです。澄んだ空気は清々しく、冷えるほどに思考が冴えます。前世はエスキモーだったかもしれません。まあ、千葉の気候でそんなに寒くないから言ってられるのかもしれませんが…
真冬となり土地周りの風景も様変わりしたので、冬バージョンの小屋写真を撮ってみました。

ras.jpg
冬のいけしか家

秋の間に散々ドングリを落としてくれた大木も、すっかり葉が落ちてしまいました。でも、まだまだ周りには緑も残っていますねー。
さらに、小屋と自分が入った写真がこれまで無かったので、脚立とセルフタイマーを駆使して撮ってみました。

ras2.jpg
僕と僕の小屋 ~2011年 冬~

上手く撮れました!やはり、僕という比較対象が入ることで小屋の大きさが分かりやすくなりますね。
たまに人に小屋の写真だけ見せると、「立派だなー!」って手放しで褒められたりもしますが、所詮四畳半なのでちっぽけなもんです。
次は先日撮った向かいの土地です。

ras3.jpg
綺麗な夕焼け

向かいの土地、ちょっと前に不動産業者が雑草を伐採しに来て更地のようになりました。広々して気持ちいい!
宝くじでも当たればこの周りの土地を全て買い占めてやるんですけどねー。
そしていつか手作りの、いけしか王国を築くのが俺の夢!無職王に俺はなる!

ヨモギ茶準備中です。

ras4.jpg
ヨモギの葉

前回に書きましたヨモギ、このまま枯れさせてしまうのも勿体無いので教えて頂いた簡単そうなヨモギ茶にしてみます。
適当に美味しそうな葉っぱを選んで摘んで洗って…

ras5.jpg
天日乾燥

現在、ナガトビ丸のカゴで天日乾燥中です。乾くのは2日くらいかかるかな?また、上手くお茶になったら記事にします!
ヨモギ茶ってどんなんだって調べてみたら、健康茶の1つとされるくらい身体に良いみたいですね。胃腸に良いのは酒飲みの僕に嬉しいですし、冷え性に良いのは真冬の季節にピッタリです。

たまにはバイト。

ras6.jpg
貴重な収入源

また友達から原稿打ちのお仕事をもらったので、これから始めます。おそらく、コレが僕の本年仕事納めです!

しかし、あと10日ほどで今年も終わりなんですねー。まあ正月が来たからといって僕の小屋暮らしには特に変わり無いんですけどねー。
え、その前にクリスマスというのがあるんですか?…クリスマス?なんですかソレ?






 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

