⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2012年01月08日  


-- - --/-- [--] - --:--


ランタンつけてみた

2012 - 01/08 [Sun] - 08:44

こんにちは、マルマルモリモリ♪ってどういう意味ですか?いけしかです。なんかどこに行っても鳴ってるんですけど…

また原付でフラフラ散歩していたら業者のパネルハウス展示場を見かけました。
パッと見、僕の小屋より少し広くて立派な感じのが並んでいます。

ranta1.jpg
コレだと見栄えも良いなぁ…

もし小屋を建て直すことがあれば選択肢の1つに入れようかと思い値段を見てみました。
そして選択肢からは一瞬で外れていきました。

ranta2.jpg
たけえよ

120万って!6畳のパネルハウスが120万って!
僕の小屋は4畳半ですが運賃込みで40万円ですよ。まあ、この120万は運賃・組み立て込みなのかも知れませんが…しかし高い!
もしコレが相場ならば、何十万も払って業者に組み立てを任せる金持ちが沢山いるということでしょうか。となればビジネスチャンスかもしれません。「いけしか工房」なら10万円でも頂ければホイホイ組み立てに行きますよ!耐久性も保障済みです。何しろ実際に住んでますからね!

しかし、このパネルハウスと比べてみると僕の小屋は殺風景です。玄関に外灯すら有りません。
そこで今年の目標である小屋のグレードアップの手始めに、玄関に外灯を付けてみることにしました。

ranta3.jpg
僕の小屋の玄関

ここで早くも問題が…写真では分かりづらいですが、僕の小屋の外壁はヨロイ張りになっているため、板がナナメでそのまま金具を取り付けられません。
悩んだ末、このほっそい玄関枠に取り付けることにしました。当然、金具と外灯も小さい物を探さなければいけません。なんかもう、どんどんコヂンマリとしてきました。
そして、使えそうな物をホームセンターで買ってきました。


ranta4.jpg
LEDランタンと棚受金具

ランタンが1300円、棚受金具が400円です。
なぜ棚受金具を買ったのか?と思われるかもしれませんが、考えあってのことです。いけしか錬金術でコイツを外灯金具にしてやりますよ!
早速取り付けてやりました。

ranta6.jpg

ranta5.jpg
良い感じ!

そう、装飾部分にランタンを吊り下げてやったのです。ちょっとシャレオツじゃないですかーコレ?2000円弱でできた改良にしてはナカナカのもんだと思います。
ちなみに暗くなるとこんな感じです。

ranta7.jpg


やっぱり遠目に見ると大きさに物足りない感が有りますね…
明るさの方は、さすが現代の科学力を結集した最新LEDだけあって小さくても問題ありません。
この調子で今年はどんどん改造していきますよー!

☆最近観た映画
 ハイブリッド
自動車に擬態できるエイリアンが、その能力で人を騙し次々と襲い食っていく!
ジャケは凄そうですが、実際は狭い修理工場でアチコチぶつけながら暴走してるだけでした。


 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

