⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2012年01月23日  


-- - --/-- [--] - --:--


何で小屋すぐ散らかってしまうん?

2012 - 01/23 [Mon] - 09:14

こんにちは、フトンツムリいけしかです。

 先日1/21日は一年で最も寒い日とされる「大寒」でした。といっても人が勝手に定めてるだけで、実際はこれからまだまだ寒くなりますよね。大体、1月より2月の方が寒い感じがします。
 寒いといえば初雪が東京で降ったらしいですね。こちら千葉でも積もるかなーと身構えていたんですが…、降りませんでした。降ったら雪景色の写真を撮れるかなとか思ってたので、ちょっと残念だったりもします。その代わりに一ヶ月ぶりに雨が降り出したかと思うと、それからもう3日ほどシトシト振り続けてますよ…。
 寒くてその上雨降りだともう僕は、布団からも出ません!そんな訳で、年末すら掃除してなかった僕の小屋が、更に加速的スピードで散らかっていきました。

ameme1.jpg
ギャーン

布団は当然引きっぱなし!着替えた服は脱ぎっぱなし!
汚部屋というのは聞きますが、コレはなんでしょう。汚小屋でしょうか。新ジャンルですね。

ameme2.jpg
ギャギャーン

食器は出しっ放し!雨ガッパ干すのがめんどくさくて流しに投げっぱなし!
夏は腐ったり、虫が湧いたりするので片付けざるを得ませんが、冬は余計にこの辺が無頓着になりますね。

ameme3.jpg
あー…。

もう、衣類もグチャグチャ…数日分のゴミも放置中…
僕は基本的に片付けができなくて、気を抜くと数日でこんなことになってしまいます。そういえば先日ある知り合いに小屋暮らしの話をしたら、「究極の断捨離だね!」って凄い褒められたんですが、とんでもないですね。こんなんでダンシャリアンを名乗ったら、やましたさんに怒られます。

外は相変わらず雨降りなんですが、今日はサスガに人としての一線を越えそうなので大掃除しました。
2~3時間で掃除完了後、折角なので記念に覚えたての動画撮影しました。バイオハザード風です。


掃除しました。


ついでに次の課題である天井棚について…


棚を作りたい。

ホームセンターでこの長さの板を買うとしても、軽トラ借りないと運べませんね…。運転が怖いですが挑戦するしかない…(もう、5年ほど自動車に乗っておりません。)

それでは、1月も下旬になろうかという時期ですが、ようやく初掃除も済んだので心機一転で頑張ろうと思います!でもやっぱり今日は寒いです!おやすみなさい!

イギリス製のクラムチャウダーを食べました。

ameme4.jpg
England Clam Chauder

友達にお土産でもらいました。スープの缶詰です。
イギリスは食べ物が不味いと聞いてたんですが、コレは美味しかったです。ただ、少し塩辛いかもしれません。イギリス人は濃い目が好きなんでしょうか?

☆東京タワーで1tの豆まきが有るらしいぞ!


参加しようかと思ったらすでに満員締切りでした。


 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

