⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2012年01月28日  


-- - --/-- [--] - --:--


雪だーーー!

2012 - 01/28 [Sat] - 11:33

こんにちは、雪やコンコンいけしかです。

千葉でも僕の住んでいる地域は、今の真冬もほとんど雪が降りません。
かと言って、もし小屋生活で大雪に降られたらタチマチ困りそうなのでそれは有り難いことなんですが、たまには雪景色も見たいなぁとか贅沢なことを思っていたところ…
先日の東京で記録的な積雪が有った日、とうとうこちらでも雪が降りました!

yuki1.jpg
雪だーー!

朝起きてドアを開けたら辺りが真っ白になっていました。やっぱりちょっと嬉しい!
やったー小屋風景の雪verを撮れるぞ!っとテンション高めで写真を撮り始めたものの…

yuki2.jpg
雪だーー…

あー、やっぱり微妙…。積もってるっていうか、まぶしてるって感じですね。
こんなんじゃ雪ダルマはおろか雪合戦もできません。ガッカリです。誰とするんだよって問題も有りますけども。

yuki3.jpg
あータオル凍ってるー

とまあ、降ってもこんなもんかぁと少し残念に思いながら、何にも考えずにいつも通り原付で出かけたんですが…
雪の多い所に住んでらっしゃる方はもう予想できましたね。はい、見事にコケましたー!

yuki4.jpg
また傷つけてしまった…

すみません、雪をナメてました。
道路が凍結していて、カーブでツルーンとコケて結構な距離を滑ってしまいました。対向車が来ていたら危なかったです。
かなり派手にコケたので心配して様子を見に来てくれた方に話を聞いたところ、こんな状況になるのは4年ぶりのことらしいです。地元の方も慣れていないらしく、帰り道で車が引っくり返っている(!)のも見かけました。
身体の方は、腰を強打してゾンビメイクみたいなアザができたものの、折れたりはしていないようです。

余談ですが交通事故といえば高校時代、登校中に信号無視の自動車にハネられたことが有るのを思い出しました。乗っていた自転車は大破、さらに頭突きでフロントガラスをブチ割るという相当な事故でしたが、ケガは鎖骨骨折くらいで済みました。
それよりもその日は期末テストだったので、そのまま根性で歩いて登校して、頭から血を流しながらテストを受けたという…今思うと我ながら信じ難いタフさです。ちなみに骨が折れてるのは帰ってから気が付きました。

yuki5.jpg
朝は氷点下

雪が降ったのは1日だけでしたが、朝は依然氷点下の寒さなのでこれからも道路凍結には気をつけなければいけませんね。そういえば最近、早朝に緊急車両のサイレンの音をよく聞く気がします…。
東京にも原付で行ける距離ってことで千葉のこの土地を選んだわけですが、気候的にも節約小屋生活ではここら辺がギリギリなのかもしれませんねー。
もう雪はいいです!飽きた!こっち来んな、帰れ!

天井収納について。

yuki6.jpg
天井収納

前回、天井収納について動画を撮ったところ皆様に色々と提案して頂きました。いつも本当に有難うございます!
わざわざ長い板を買ってくるのは得策では無いぽいので、まず自作で挑戦してみて、ダメなら予算の範囲内(2~3000円?)でネットで作ってみようと思います。できればオシャレに仕上げたいものです。

☆最近観た映画
 デッドクリフ
若者たちがクロアチア山中で迷い、ロッククライミングとか強いられているところに殺人鬼まで襲ってくる。
高所恐怖に殺人鬼という、コワいものにコワいものを足したらもっとコワいでしょ!という単純明快な発想!


 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

