⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > 2012年03月12日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルイヨー

2012 - 03/12 [Mon] - 07:52

こんにちは、バッドステータスいけしかです。

 ここ最近はめっきり暖かくなってきましたねー。温度計見るといつも大体10℃以上あります。春までもう少しですね!
 これだけ暖かくなれば、冬の間は生命線として我が小屋で活躍していた2大暖房器具も、そろそろ片付けちゃってよさそうです。

zero1.jpg
電気ストーブ&電気毛布

 しかし、暖かく過ごし易くなったものの、僕は季節の変わり目に弱くて体がダルくなるんですよ…。特に病気というわけじゃ無いけれど現在も絶賛体調不良中です。あー。うー。
 季節の節目に無気力状態になるのは昔からなんですが、そういえば小屋生活を始めてからの方がより顕著に発症しているっぽいです。おそらく、小屋暮らしゆえに気温変動をモロに肌で感じているからでしょうね。
 そしてそれに加えて、天気がここ一週間はずーーっと曇りか雨降りで…更に気分が沈みがちなんですよ…。

zero2.jpg
早朝、玄関より

 体調不良のところに雨続きのコンボと来たら、折角暖かくなったところで、やはり引き篭もらざるを得ませんね。はい、何にもやる気がしねえんだよ!ああ、ちょうどしばらく手伝いバイト予定が無くて良かった…。
 先日はやっと晴れたかと思って洗濯したら、庭に干した途端に曇り始めてパラつきやがったしファッキン!急いで洗濯物を取り込み以前に作った竹棚を活用して室内干ししましたよ。竹棚の有効活用です。

zero3.jpg
竹棚が物干し竿

 あと今みたいな無気力な時は、食べることもメンドウになっちゃうんですよね…。食事のタイミングは、「お腹が空いたから食べる」じゃなくて「腹減りすぎて胃が痛いから食べる」って感じです。
 その食物は小屋内でも炊くだけでできる米ばっかりです。まさに主食です。ちなみに炊く前の米は、↓のようにペットボトルで保管してます。湿度や虫害対策に便利です。

zero4.jpg
米食ってりゃ死なない

 あんまりネガティブなことばっかり書いててもアレなので、小屋の窓から聞こえる自然の音を撮ってアップしました。ヒーリングサウンドになるでしょうか。音量は大きめでどうぞ。
 4種類くらいの鳥が鳴いています。僕はカラスしか名前が分かりません。 


雨の音と鳥の声

 では今日も絶賛ダルダル気味で出かける気もしないし、レンタルのDVD4本立てで1日を潰していきたいと思いますー。

zero5.jpg
100円セールの日にレンタル  
 
 このように、しばらくグダグダかもしれませんがよろしくお願いします…泣

☆さっき観た映画
 スネークフライト
旅客機にあらゆるヘビをブチ込むという斬新過ぎるテロ攻撃が起こり、機内はヘビヘビ大パニック!
期待通り多種多様なヘビが暴れてくれます。コブラとかはともかく、アナコンダなんてどうやって持ち込んだんだ?

スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。