⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> ライフライン > 給水システム  


-- - --/-- [--] - --:--


給水システム

2011 - 08/28 [Sun] - 13:18

こんにちは、余りにも運動不足なのでジョギングでもしようと思い立つも、サンダルしか無いことに気づいて5秒でヤル気無くしました、いけしかです。
今回は我が家の給水システムを紹介します。

まず、アルカリイオン水を無料で配ってるスーパーに、専用タンクでもらいに行きます。

mizu1.jpg
1日10ℓもらえます

飲料用は、ペットボトルに移して冷蔵庫に入れときます。

mizu2.jpg
普通に水道水より美味いっす

上水用は、このタンクをそのまま簡易流しの上に置いて…

mizu3.jpg
水きり台の上に板置いて高さ調節

上の給水口を蛇口代わりにすればタンク水道のできあがり!

mizu4.jpg
空気圧を利用して、給水口の開け閉めで水量を調節します。

排水は、下の水受けボックスに。溜まったら土地の草むらにでも捨てます。
※自治体によっては洗剤等を土地に捨てちゃダメなところもありますのでご注意ください。

mizu5.jpg
いずれはホース取り付けてそのまま外に排水できるようにしたい…

こんな感じです。水に関しては全くのタダ!水道料金も馬鹿になりませんからねぇー。

ども~

履物がサンダルしかないって・・

お笑い番組見てもめったなことじゃ笑わない俺を
笑わせるんじゃないよ。

小屋建てる時はさすがにサンダルじゃなかったでしょうに

Re: タイトルなし

> ども~
>
> 履物がサンダルしかないって・・
>
> お笑い番組見てもめったなことじゃ笑わない俺を
> 笑わせるんじゃないよ。
>
> 小屋建てる時はさすがにサンダルじゃなかったでしょうに

こんにちは。
確かにサンダルだけは言い過ぎました…しかし運動靴がありません。
安いのが見つかるまで、庭で太極拳でもしときます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/15-18ab2c4b

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

