⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 探検!深緑の「十枝の森」!  


-- - --/-- [--] - --:--


探検!深緑の「十枝の森」!

2011 - 09/08 [Thu] - 15:40

こんにちは、原付ライダーいけしかです。

晴れた日は1日中走るのが最高です。原付じゃ遠くまで行けませんが、それでも行き先は尽きないもんです。車じゃ行けないとこも走れるし。
そうしてある日も、相棒ナガトビ丸(一般名称・トゥデイ)と走っていると…
数キロは畑や森しか見えなかった田舎道に、ダンジョンの看板を発見!!
その名も「十枝の森」ッッ!!!

toeda1.jpg
どう見てもダンジョンの入り口

こいつは面白そうだ!
ワクワク感を胸に、このダンジョンへ進んでいきました。

toeda4.jpg
ひたすら森の中を進む

少し歩くと、開けた広場に出ました。
森林効果なのか、凄く清々しい感じです。

toeda5.jpg
コカコーラのベンチとテーブル

さらに奥の道に進むと…
唐突に立派な家が現れました!

toeda6.jpg
ここにボスが居るのかッ!?(居ません)

森の奥にこの住居、スバラシイです。こんなところで寝て暮らしたい。僕の夢です。
こわごわ近づいて見ましたが、現在は誰も住んでいないようです…。

toeda7.jpg
裏に回ってみた



周りに有った看板を読んでみると、この辺りで大きな公共事業を成功させた方が余生を過ごした場所だと分かりました。その方のお名前が十枝氏。
そして氏の死後、遺族の方がここの自然維持を条件に土地を自治体に渡したそうです。それで一般人も入れるようになったんですね。
こういう予想外の発見があるのも原付旅の良いところです。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/17-c21909ef

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

