⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 土地・小屋 > 土地・小屋  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地・小屋

2011 - 07/18 [Mon] - 23:17

土地は千葉某所、都心まで原付で2時間ほどのところです。
ネットで発見、登記料金込みで30坪65万円。
周りもほぼ空き地なんですが、隣の土地とか坪4万くらいだったのでお買い得だったんじゃないかな?

DSCN0002.jpg
小屋を建てる前。手前は相棒のナガトビ丸。

小屋は、こちらもネットのパネルハウスを買いました。
塗装・運賃込みで40万。組み立ては天候に恵まれず1週間かかったよ!
お高いですが、北海道から松製でしっかりしてて気に入ってます。広さは四畳半。

DSCN0006.jpg
組み立てる前の資材達

後になって、住民票所得可能かどうか調べてないことに気づいて焦りましたが、大丈夫でした。
こんな小屋でも住民票は取れるんだよ!

kansei.jpg
こんな小屋

トータルで住居には105万かかったことになります。

普通のプレハブ小屋よりおしゃれだし、住み心地よさそうですね。
この土地と家が105万円で手に入るとは。
アパートを1年か2年も借りると思えば買えちゃう値段ですね。
気軽に引越しできないのと、いざ手放すときに土地が売れないという難点はありますけど。
ずっと住んでいくのであれば、絶対お得ですね。

Re: タイトルなし

> 普通のプレハブ小屋よりおしゃれだし、住み心地よさそうですね。
> この土地と家が105万円で手に入るとは。
> アパートを1年か2年も借りると思えば買えちゃう値段ですね。
> 気軽に引越しできないのと、いざ手放すときに土地が売れないという難点はありますけど。
> ずっと住んでいくのであれば、絶対お得ですね。

ヒッキーさん、こんにちはー。
この小屋は気に入ってますよー。最初はプレハブも考えたんですが、やっぱりそれじゃ寂しいかなーと思って小奇麗な小屋を探しました笑
家賃に関しては、まさに仰る通りで、僕が引っ越した理由の1つです。
以前働いていた会社が段々ブラック企業になってしまい、仕事辞めたいけど東京は離れたくないなーとか漠然と考えてたときに、じゃあ今の貯金で首都圏に住居構えればいいんじゃね?と思いついたのが始まりです笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/2-74270eb6

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。