⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 4畳半の小屋生活  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4畳半の小屋生活

2011 - 10/04 [Tue] - 08:10

こんにちは、秋を愛する人は心深きいけしかです。

暑い間は全くやる気がしませんでしたが、ようやく涼しくなったので久しぶりに大掃除をしました。
記念に写真を撮ったので、4畳半の小屋でも十分住めることを見せてやりますよ。ええ。

souji1.jpg
玄関より

ドアを開けたらこんな感じです。
電球はLEDです。こうやって見ると裸電球は貧相に見えますね…。いつか傘を作りましょう。

souji2.jpg
台所

台所です。
換気扇が無いのでカセットコンロ使うときは前の窓を開けるんですが、強風が吹くと火が消えます。
料理とは風との闘いなのです。

souji3.jpg
クローゼット

僕の衣服はこれだけです。ちなみにスーツは、サラリーマン時代の名残です。
コンロとの距離が近い…もしかしたら僕の服は美味しそうな匂いがしているかもしれません。

souji4.jpg


本やDVD、ゲーム機など。
VHSが直置きなので、また棚を作らないと…

souji5.jpg
書斎

書斎です。
ブラウン管テレビはVHS再生専用です。簡易地デジチューナーも有るんですが、田舎だからか映像が途切れ途切れになっちゃって諦めました。
まあネットができればテレビあんまり見ませんからねー。

僕の暮らしは本当、この4畳半で十分です。これ以上広くても持て余しそうです。
逆に冬は狭いほうが暖房が温まりやすいですしねー。

それではこれから、ちょっくら原付旅に出かけてきます。
また面白い写真が撮れたら記事にしますー。

☆最近見た映画
 ぼくのエリ 200歳の少女
いじめられっ子と、普通じゃない少女の恋物語。
ヨーロッパ映画は独特の味がありますね。

テント

アフェリのテント、トイレとして使用中とありますが
コンポストイレですよね。高さ足りてますか?

ロフト化はしないの?換気扇位付ければ?簡単に出来るでしょ。
お金かけてる割に、断熱化とかもしないんだね。

もしかして別荘気分なの?

寝太郎より良い

毎年寝太郎のブログのコメ欄から来ました。
そういう人多いんじゃないかと思います。

僕は寝太郎氏よりいい加減なこっちのブログのほうが良いです。

応援してます。

なんで怒ってるやついるんだろうね
次は、いい加減さを売りにしてるとかって批判する奴も出てくるんだろうね

やりたいようにやることを望みます
できればもう少し細かな点も紹介して欲しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好き好きでさ

自分は同じ生活準備中なんで、テントで高さが大丈夫か気になって
質問しただけなんだけど・・・

ロフトや断熱化なんて、本人の趣味でしてもしなくてもいいじゃんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: テント

> アフェリのテント、トイレとして使用中とありますが
> コンポストイレですよね。高さ足りてますか?

> 自分は同じ生活準備中なんで、テントで高さが大丈夫か気になって
> 質問しただけなんだけど・・・
>
> ロフトや断熱化なんて、本人の趣味でしてもしなくてもいいじゃんw

池沼森夫さん、こんにちは。
トイレは簡易便器に、土を入れて上から米糠を掛けるだけの物です。コンポストイレと言えるのでしょうか?
高さは確かに、身長165cmの僕でギリギリくらいですね…。
写真も有ったんですがコメント欄じゃダメ見たいなので、またいつか記事に載せます!

Re: タイトルなし

> ロフト化はしないの?換気扇位付ければ?簡単に出来るでしょ。
> お金かけてる割に、断熱化とかもしないんだね。
>
> もしかして別荘気分なの?

こんにちは。
僕の家はこの小屋だけですよ。

Re: 寝太郎より良い

> 毎年寝太郎のブログのコメ欄から来ました。
> そういう人多いんじゃないかと思います。
>
> 僕は寝太郎氏よりいい加減なこっちのブログのほうが良いです。
>
> 応援してます。

ダディGさん、こんにちは。
おお、そのお陰で最近コメントを頂けてるんですね。
いい加減さで褒められたのは初めてです笑。有難うございます。
寝太郎さんのブログを拝見しましたが、ひとつひとつの記事の情報量がもの凄いですね…。正直レベルが違いすぎるブログですが、これからもよろしくお願いします…。

Re: タイトルなし

> なんで怒ってるやついるんだろうね
> 次は、いい加減さを売りにしてるとかって批判する奴も出てくるんだろうね
>
> やりたいようにやることを望みます
> できればもう少し細かな点も紹介して欲しいです

とをりすがりさん、こんにちは。
有難うございます、ムツカシイことは分からないので、やりたいようにしかできません笑
細かな点とは、どんなことでしょうか?もしかしたらネタは転がってるのかも知れませんが、気が付かないことも多いので…
良ければ、メールフォームからでもリクエストを送ってください!宜しくお願いします!

Re: 意外と…

> こんにちは。
> 意外と(失礼!)狭くてもきちんと整頓できれば
> 快適なんですね。
>
> 「ぼくのエリ」今度観ようと思っていました。
> 面白そうですね。
> わたしのオススメは「パコと魔法の絵本」
> 子供向けかと思っていると泣きますよ。

エンゼルパンダさん、いつも有難うございますー。
快適ですよー。家の広さに拘る人の価値観だけは、永遠に理解できません。
ぼくのエリは、心に残る映画でしたよ。ただ、僕が選ぶくらいなのでホラー寄りで残酷描写もあるので、それだけ覚悟してください笑
パコと魔法の絵本ですか!レンタル店で探してみます!

Re: 教えて

> 始めまして、いけしかさん
>
> 寝太郎さんのブログのコメで紹介させてもらいました。
> コメも増えてよかったですね、
>
> いけしかさんのこれまでのプロフ経歴など大まかでも紹介してください。

さしがねさん、はじめまして。
あなたでしたか!先月中旬までは、友達くらいしか来てくれなかったので嬉しいです。有難うございます。
経歴ですか…。正直、ペラッペラの人生なので書くことが思いつきません…。
ええと、としは27歳、天涯孤独の独身男です!あと、無職です!

初めまして☆
なかなか快適そうですね。
(´・ω・`)
コンロの戦い…電気きてるみたいだしIHに替えたら万事解決かと。
(一口だけのコンセントあれば使えるやつです)

Re: タイトルなし

> 初めまして☆
> なかなか快適そうですね。
> (´・ω・`)
> コンロの戦い…電気きてるみたいだしIHに替えたら万事解決かと。
> (一口だけのコンセントあれば使えるやつです)

通行人Mさん、初めまして!
色々不便もありますが、快適ですよ。
へぇ、IHもすでにそんな小型品が有るんですね。知らなかった…炒め物とかもできるのかな…
まあ、どうせ暇なのでコレぐらいの不自由は楽しんでいるところもあるんですが笑

ども

始めまして楽しく読んでます
庭で簡単な野菜とか作ったらどうでしょうか?
正直近所に住みたいぐらいです

Re: ども

> 始めまして楽しく読んでます
> 庭で簡単な野菜とか作ったらどうでしょうか?
> 正直近所に住みたいぐらいです

ミドリさん、はじめまして。
野菜は何回か挑戦したんですが、枯れてしまいます…ただ蒔くだけじゃダメなんですね。勉強が必要です。
近所は見渡す限り空き地なので是非是非笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/24-4056390f

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

