⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > セブイレジャンキー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セブイレジャンキー

2011 - 10/21 [Fri] - 11:47

こんにちは、PS3が壊れて半泣きです、いけしかです。突然無反応になりました…これがソニータイマーか…

皆様はコンビニでどこが一番好きですか?僕はダントツでセブンイレブンです!
こんなことを言うと、小屋生活なのにコンビニとか行くの?とか、たまに言われちゃいますが…
僕が空地で小屋生活をしているのは「首都圏で家賃を払わず安く暮らしたい」+「1人きりが好き」という理由で、自然回帰する訳じゃありません。
安くてラクなら何でも利用します!
で、先日セブイレで買ってきたものです。

se3.jpg
冷凍ラーメンと冷凍チャーハン

se4.jpg
どちらも100円!

セブンプレミアムの冷凍食100円シリーズです。
冷凍ラーメンの麺が美味い!食感が乾燥麺とは比べ物になりません。ネギくらいは添えたいところですね。
ただ、うちには冷凍庫が無いので買ってきたら即食べなければいけないのが難点です。
あとよく買うのが

se1.jpg
キノコサラダこれも100円

se2.jpg
まあ半分くらいモヤシ

もやし+キャベツ+まいたけ+しめじ+にんじん230gで100円!
もう、野菜とか切るのもめんどい時に重宝します。そう、僕の口癖の第一位は「めんどい」です。ちなみに第二位は「めんどくせえ」です。
他には

se5.jpg
納豆3個パック78円 ベーコン5枚75円

これも便利です。納豆はタレ・カラシ付3個パック!僕の近所では、普通にスーパーのよりお買い得です。
ベーコンも、スーパーのだと多すぎるんですよね…冷蔵庫が小さいので使い切りが有り難いです。
ああ、こうしてまた自炊がめんどくなってゆく…

自炊といえばこの時期、裏庭に大量のどんぐりが降ってきます。

se6.jpg
ちょっと集めてみた

今まで放置してましたが、ちゃんと調理すれば美味いらしいですね…

☆最近見た映画
 カースド
さえない高校男子が狼男の呪いにかかり、ワイルドになってモテモテ大活躍!
…ちょっと狼男に噛まれてくる。

うちの田舎じゃ餅に混ぜ込んで食べたりするけど
灰汁抜きで流水に2~3日さらさないといけないから
どんぐりを食べるのは思ってる以上に大変だよ~w


冷蔵庫

電気引いてるなら特に必要ないかもですが
庭に穴掘って低音の貯蔵庫代わりに使えないものかと思っていたりします。

余裕があれば階段状に1mほど堀さげて
そこから壁面を2.30センチ四方ほどくり貫いて
食料でも置いておくとか

いけしかさんにはマンドクセ・・・って言われそうですね

Re: タイトルなし

> うちの田舎じゃ餅に混ぜ込んで食べたりするけど
> 灰汁抜きで流水に2~3日さらさないといけないから
> どんぐりを食べるのは思ってる以上に大変だよ~w

のらりくらりさん、こんにちはー。
おお、餅に混ぜるんですか。濃厚なナッツの味がすると聞きました。
流水はうちでは厳しいですね…
ネットで調べてたら食べれるかなーとか思ったんですが…

Re: 冷蔵庫

> 電気引いてるなら特に必要ないかもですが
> 庭に穴掘って低音の貯蔵庫代わりに使えないものかと思っていたりします。
>
> 余裕があれば階段状に1mほど堀さげて
> そこから壁面を2.30センチ四方ほどくり貫いて
> 食料でも置いておくとか
>
> いけしかさんにはマンドクセ・・・って言われそうですね

リアル無職さん、まいどこんにちはー。
おお、地下貯蔵室ですか、何℃くらいになるんでしょうか?確かに、僕にはやる根性が足りなさそうですが笑
小屋生活に向けて、そこまで考えてらっしゃるんですね…あとは井戸とソーラー発電が有れば独力で暮らせますね。
この生活を続けるんだから、酒ばっかり飲んでないで僕も色々勉強しなくてはダメですね。

日清やきそばの冷凍タイプも、しょっぱくてオススメです。

以前、農家の方がトチ餅を作っているのをテレビで見ましたが、
何日もかけてアク抜きをして、ものすごい手間がかかっていました。

私が小屋生活を実現したら、「雪室」を試してみたいと思っています。
冬に降った雪を積み上げて、稲藁をかぶせて作ります。
真夏でも溶けないそうです。

Re: タイトルなし

> 日清やきそばの冷凍タイプも、しょっぱくてオススメです。
>
> 以前、農家の方がトチ餅を作っているのをテレビで見ましたが、
> 何日もかけてアク抜きをして、ものすごい手間がかかっていました。
>
> 私が小屋生活を実現したら、「雪室」を試してみたいと思っています。
> 冬に降った雪を積み上げて、稲藁をかぶせて作ります。
> 真夏でも溶けないそうです。

状さん、まいどこんにちはー。
有難うございます、日清ですか!今度買ってみます。
どんぐりはやっぱり難しいですか…やっぱり、これだけ色んなところに落ちてるのに誰も食べようとしないのは理由が有るんですね笑 灰汁抜きはせめて井戸が実現できてからですね。
雪室!そんなのもあるんですね。真夏でも溶けないんですか。冷蔵は電気が無いと不可能だと思っていましたが、色々やり方が有るもんですね…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/27-c2a25851

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

