⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > むしむし大作戦  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


むしむし大作戦

2011 - 11/01 [Tue] - 00:05

こんにちは、ひきこもり系男子いけしかです。

パソコンは修理からまだ返って来てないんですが…データに庭で撮った虫写真がいくつか有ったので今日は虫祭りです。
虫が苦手な方はご注意ください。


DSCN0439.jpg
トンボ

ああ しあわせの~とんぼよ~どこへ~ お前はどこへ飛んでゆく~
トンボって本当、こういう棒の先端にとまりますよね。近づいても逃げないし、写真が撮りやすいです。
トンボの英訳はドラゴンフライ。そう言われると竜のごときハエに見えないことも無い。

DSCN0442.jpg
スパイダー

小屋とテントの間に巣を張っている蜘蛛。
こいつは、台風などで巣が壊されても何度でも作り直す根性の有るやつです。

DSCN0447.jpg
コオロギ

ゴキに似てて見つけると一瞬ビビるコオロギ。
小屋生活では、彼らの鳴き声が秋の夜長のBGMです。

DSCN0394.jpg
カマキリ

僕が一番好きな虫、カマキリ。
見てください、この純然たるハンターのフォルム!カッコイイ!

DSCN0395.jpg
カマキリ「てめえ…刈るぞ?」

この中二心をくすぐる雰囲気が最高です!そういえばカンフーにも蟷螂拳というカマキリをモチーフにしたものが有りますしね!
ちなみにその蟷螂拳↓ ジェット・リー(白い方)が3:30くらいに使います。



地目山林での小屋暮らしは、やっぱり周りが虫だらけです。しかし、ガやムカデなど害虫はいないので共存できています。
虫ってよく見ると凄いですよね…例えるなら小型精密機械というのか、小さな体に機能を追求した美しさが有ります。

いけしかさんこんにちは

畑やるんでしたらカマキリとか蜘蛛は害虫駆除係で活躍してくれそうですね^^

しかし虫ってのは、どうみてもエイリアンですよね~♪もうちょっとやつらサイズが大きかったら、たちまち地球はスターシップ・トゥルーパーズの世界\(^o^)/捕食される身~

ジャッキーチェンは凄い

もう何年も映画を観てなかったんですが、ジャッキーチェンはもういい歳だし、今まで多分一番過酷な撮影をやってきた人だと思うんですが、まだアクション出来るんですね。

ジェットリーのはリーリンチェーの時しか観た事なかったです。
名前がアメリカンになったのは知ってましたけど。

この人ももういい歳なんですね。自分も歳をとったものです。

生物って脊椎動物じゃないと巨大化できないそうですね。外骨格の虫はあんまり大きくなれなくて良かったです。捕食されます。

う~ん 虫 チュウのは なかなか

無心で考えると

無視できん   m(__)m

Re: タイトルなし

> いけしかさんこんにちは
>
> 畑やるんでしたらカマキリとか蜘蛛は害虫駆除係で活躍してくれそうですね^^
>
> しかし虫ってのは、どうみてもエイリアンですよね~♪もうちょっとやつらサイズが大きかったら、たちまち地球はスターシップ・トゥルーパーズの世界\(^o^)/捕食される身~

オデンカ・ユドウフ さん、まいどこんにちはー。
ブログ拝見しました!畑、手広く育てていらっしゃいますね!僕は完全に初心者なので歯がゆいかと思われますが食べられるように頑張ります。
虫は他の生物と比べても独自の進化しすぎですよねー。前に、昆虫は落ちた隕石から繁殖したとかいうトンデモ学説を聞いたことがありますが、ちょっと頷けてしまいます笑 やつら巨大化したら力も有るしメチャ堅そうですよね…

Re:ジャッキーチェンは凄い

ヤドカリさん、まいどこんにちはー。
僕もジャッキーチェンは本当に偉大だと思います!まだ現役なのが凄い!あと、アジア人主演で最もハリウッド映画を成功させたのはダントツでジャッキーだと思います。ちょっと前には日本でロケした「新宿インシデント」とかも撮ってますよー。これはカンフーしませんが…
なるほど、虫は巨大化しないんですねー。巨大化したら一番おそろしいのは…カマキリも強そうですが、大群の巨大蚊とかも死ねますね…

Re: タイトルなし

> う~ん 虫 チュウのは なかなか
>
> 無心で考えると
>
> 無視できん   m(__)m

PPKKS さん、こんにちはー。
こりゃ面白い!ムッシッシ笑
こんなのでよろしいでしょうか><

ゴキ!!

小屋生活を目指している割には、実は昆虫全般がとてもニガテです。

先日、疲れて帰ってきてフロのドアを開けたら、仰向けになった
でっかいゴキが出迎えてくれましたよ。

ウェイッグッ!!

などと、悲鳴を上げてしまいましたよ。
昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね。

なんか、房総で地震が起こるそうなので、念のため用心を。

コメント わらって もらって

ありがとうならみみずははたち

おいらのコメントは ムシ されても 結構です m(__)m

Re: ゴキ!!

> 小屋生活を目指している割には、実は昆虫全般がとてもニガテです。
>
> 先日、疲れて帰ってきてフロのドアを開けたら、仰向けになった
> でっかいゴキが出迎えてくれましたよ。
>
> ウェイッグッ!!
>
> などと、悲鳴を上げてしまいましたよ。
> 昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね。
>
> なんか、房総で地震が起こるそうなので、念のため用心を。

状さん、まいどこんにちはー。
ウェイッグッ!笑 やつらは不意打ちなので変な声出ますよねー。
小屋暮らしの土地選びは虫も考えた方がいいですね。あんまり山奥だとムカデとか、山ビルとかが居そうです。
地震、本当ですか!気をつけます。ちなみに、小屋は震度2とかでもガタガタ揺れます笑

Re: タイトルなし

> コメント わらって もらって
>
> ありがとうならみみずははたち
>
> おいらのコメントは ムシ されても 結構です m(__)m

PPKKSさん、こんにちはー。
いえいえ、これからもよろしくお願いします <(_ _)>

昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね

余計なお世話かも?
死後硬直によって、一旦足が伸びます。
こむら返りで痛い思いをした時の状態ですね。
つま先までパッツンパッツンに伸びるでしょ^^;

そうなると必然的に比重の軽い足は上に
比重の重い胴体は下になります。

こうなってから人間が発見すると
> ウェイッグッ!!
となることがあるようです。
失礼しました。^^;

Re: 昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね

> 余計なお世話かも?
> 死後硬直によって、一旦足が伸びます。
> こむら返りで痛い思いをした時の状態ですね。
> つま先までパッツンパッツンに伸びるでしょ^^;
>
> そうなると必然的に比重の軽い足は上に
> 比重の重い胴体は下になります。
>
> こうなってから人間が発見すると
> > ウェイッグッ!!
> となることがあるようです。
> 失礼しました。^^;

まさるさん、こんにちはー。
なるほど、アレは死後硬直の結果なんですね…
しかし同じ虫でもカブト虫やクワガタは人気ありますけど、ひっくり返したらゴキと一緒ですよねー。ワキワキワキワキ…

Re: 昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね

まさるさん、こんにちは。

う〜む、そういうことだったんですね。
つま先ピーーン!ってなったまま直立して死んでたら、もっとコワいかも
しれませんね。羽根まで拡げてたりしたら、もう・・・。

昆虫のウラって、デザイン恐ろしすぎ、モガモガモガ・・・。

Re: Re: 昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね

> まさるさん、こんにちは。
>
> う〜む、そういうことだったんですね。
> つま先ピーーン!ってなったまま直立して死んでたら、もっとコワいかも
> しれませんね。羽根まで拡げてたりしたら、もう・・・。
>
> 昆虫のウラって、デザイン恐ろしすぎ、モガモガモガ・・・。

状さん、こんにちはー。
まあでも、仰向けになってくれるお陰で死亡確認!できるのはいいと思います笑
あ゛ー、早くパソコン返ってこーい!

Re: Re: Re: 昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね

状さん、いけしかさん、こんちわ。
大きなお世話じゃなかったようで、よかったです。^^;

昇天後の足上死は……
テレビかラジオかで言ってたことなので
真偽の程はわかりません。
でも、なんかそれっぽいので僕はそう思ってます。

そういう見方で改めて上の写真を見ると
みんな足を広げて重心を低くして行動してますね。
でわ、また。

Re: Re: Re: Re: 昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね

> 状さん、いけしかさん、こんちわ。
> 大きなお世話じゃなかったようで、よかったです。^^;
>
> 昇天後の足上死は……
> テレビかラジオかで言ってたことなので
> 真偽の程はわかりません。
> でも、なんかそれっぽいので僕はそう思ってます。
>
> そういう見方で改めて上の写真を見ると
> みんな足を広げて重心を低くして行動してますね。
> でわ、また。

まさるさん、こんにちはー。
いえいえ、有難うございます。こういう身近な謎って面白いですよねー。
今日は庭で写真のカマキリさんがトンボをシバイてました。あの鎌の機能美にシビレます。

Re: 昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね

>いけしかさん
それもそうかもしれませんね。
幸か不幸か、私は比較的強度の近視でして、撤去作業の際に
メガネをはずせば、ヤツの姿を直視せずに済みます(笑)。

PC、まだ戻ってきませんか、ツラいですね・・・。

>まさるさん
このテのトリビアは大好きなので、何かありましたら、
またお願いします。

ジャッキー、チェンさんは 全資産を 東北大震災に寄付したそうですねェ

パソコン早く治るといいですねェ
もう治りましたかァ

Re: タイトルなし

> ジャッキー、チェンさんは 全資産を 東北大震災に寄付したそうですねェ
>
> パソコン早く治るといいですねェ
> もう治りましたかァ

唐さん、こんにちは。
マ、マジですかっ!?ジャッキーチェン良い人過ぎる!確かに私欲とか無さそうですが…
パソコンはまだです…シビレを切らして電話してみたら「まだ検証中です」と言われました。漠然としすぎてる!

Re: Re: 昆虫って、どうして死ぬと仰向けになるんですかね

> >いけしかさん
> それもそうかもしれませんね。
> 幸か不幸か、私は比較的強度の近視でして、撤去作業の際に
> メガネをはずせば、ヤツの姿を直視せずに済みます(笑)。
>
> PC、まだ戻ってきませんか、ツラいですね・・・。
>
> >まさるさん
> このテのトリビアは大好きなので、何かありましたら、
> またお願いします。

状さん、こんにちはー。
かく言う僕も虫は苦手な方なので、小屋に侵入する虫を迎撃するアースジェットは常に手元に有ります笑
早撃ちガンマンのように撃ち落とします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/31-949ead26

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

