⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > それでも僕は働かない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


それでも僕は働かない

2011 - 11/06 [Sun] - 13:12

こんにちは、ミストファイナーいけしかです。

パソコンは、かなりヤヤコシイ故障だったようでまだ返ってきておりません。
しかし!今使っている古いパソコンはカードが差せないのが問題だったので、デジカメをUSBで直接繋ぐケーブルを手に入れました。これで騙し騙しですがデータを取り込めます!でも古いデスクトップなので電気代がコワイ!

ところで実は先日、今度は原付の速度計が壊れました…修理はできましたが、またお金と時間が…
ただでさえメンタルがプッチンプリン並みに柔らかい僕なのに、これまでの人生で最大級の故障ラッシュ…(PS3→モデム→ノートパソコン→ケータイ→速度計)
へこんでしまい毎日こんな↓状態で起きることすらめんどうでした…

hu1.jpg
生命反応がありません

そして朝になり庭に出ると何ともおあつらえ向きな濃霧日和ですよ。
気が滅入りますねー、はは…

fu6.jpg
どんより

……ははっあはははははっあははははっはははh!うあひゃはははうひゃあひゃおげええ!
いい!素晴らしい!この素敵な運命様の粋な計らいに逆に吹っ切れましたよ!
もしこの不運が運命様の「真っ当に働きなさい」という警告ならば、僕は今ここに断言してくれる!
僕は絶対に真っ当に働かないぞおおおおお!これから先もずっと、全身全霊にてこの小屋で寝て暮らしてやるわああああああ!!この程度の霧など、いくらでも斬り払ってやるうううううう!!
教えてくれ!僕は一体何と戦っているんだあああああ!!?

ぜえ…ぜえ…!というわけで、へこんでばかりいないでもっと小屋生活を進化できるよう頑張ります。これからもよろしくお願いします。一連の故障修理費用は禁酒して帳尻を合わせてやる!
思えば有り余るヒマを潰すためにブログを始め、当初は小屋暮らしなんて自分くらいだと考えていましたが…
実際は僕より小屋暮らし先輩の方々や目指している方々、そして僕なんかより知識が豊富な方々がいらっしゃることを知りました。
いつか、そういった小屋生活ノウハウや土地情報などを共有できるwiki見たいなものを作るのも面白いかなあ?とか思ってるんですが…もしかしてすでに有るのでしょうか?

この日のご飯はパワーをつけるため肉を食いましたよ。

fu3.jpg
こんな日こそ奮発

fu4.jpg
豚肉のコーラ煮 簡単でうまい レシピ

☆最近見た映画
 シャークトパス
海岸にサメとタコの合体生物が現れ、海水浴客は驚くのであった。
なんでも合体すりゃいいってもんじゃねえぞ!


fu5.jpg
コイツがシャークトパスだ!

いつも楽しく観ています。
最近の記事では写真が反映されていないみたいなんですけど、パス間違えていませんか?

Re: タイトルなし

> いつも楽しく観ています。
> 最近の記事では写真が反映されていないみたいなんですけど、パス間違えていませんか?

べんさん、こんにちは。
反映されていないのは見えないということでしょうか?確認しましたが、僕のPCとケータイからは見れてますね…
以前にも見れない方が居ましたが、何度か更新すると大丈夫だったみたいです。何度か試して見れないようでしたら、すみませんがフォームからでも環境を教えてください。fc2に聞いてみます。

ふ~ん ふうんが 続きましたね

そんなときゃ 気を らっきーに しましょう・・・・m(__)m

2回目投稿

どもwこんにちはw工事現場の看板以来の投稿です。
大変でしたね。私は実家で何もせず一日中アメーバピグとライフしてます。仕事して持つすかないのでそのままです。
今月車が車検なのでお金がそこつきそうであせっているところですwww
せっぱ詰まっていますが仕事がありません。それこそ私の方がう゛ぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と叫びたいです。
そんな中でも旅行が行きたくてネットで検索して計画建てています。まっっっ結局行かないけどwww
ではまたw

本当にやっている人がいるんですね

コーラ煮って、昔クッキングパパという漫画で見ました。醤油を入れていたかどうかは定かではありませんが。
確かあの漫画の料理は食べられえるそうでしたが、実際に美味しいみたいですね。

シャークトパス写真で見た限り怖くない。

Re: タイトルなし

> ふ~ん ふうんが 続きましたね
>
> そんなときゃ 気を らっきーに しましょう・・・・m(__)m

PPKKSさん、まいどこんにちはー。
気を楽にとラッキーを掛けた高度な技ですね…ポジティブに頑張ります。
マスターキートンという漫画で、「ついてない時は何をやってもダメだよ」と言われた主人公が「いえ、最後はトントンになるもんです」(うろ覚え)と言って不運を跳ね返した、心境で行きます!

Re: 2回目投稿

> どもwこんにちはw工事現場の看板以来の投稿です。
> 大変でしたね。私は実家で何もせず一日中アメーバピグとライフしてます。仕事して持つすかないのでそのままです。
> 今月車が車検なのでお金がそこつきそうであせっているところですwww
> せっぱ詰まっていますが仕事がありません。それこそ私の方がう゛ぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と叫びたいです。
> そんな中でも旅行が行きたくてネットで検索して計画建てています。まっっっ結局行かないけどwww
> ではまたw

むぎむぎさん、まいどこんにちはー。
仕事がありませんか…しかし、その割に余裕さを感じるコメントですね笑 最悪、僕みたいに小屋暮らししましょう!旅行は原付ツーリングですよ!持たざるもまた強し!
アメーバピグにライフですか…僕もパソコン中毒の割に、そういう新しいコンテンツ?が食わず嫌いでやったことがありません。教えてもらった機会にちょっとやって見ますー。

Re: 本当にやっている人がいるんですね

> コーラ煮って、昔クッキングパパという漫画で見ました。醤油を入れていたかどうかは定かではありませんが。
> 確かあの漫画の料理は食べられえるそうでしたが、実際に美味しいみたいですね。
>
> シャークトパス写真で見た限り怖くない。

ヤドカリさん、まいどこんにちはー。
コーラ煮は美味しいですよ!僕は更に、煮詰めたコーラをタレにして絡めて食うのが好きです。
CGバリバリのシャークトパス、触手で捕えたり噛みついたりと頑張ってましたよ!酒飲みつつ笑いながら見れる良いC級ホラーです笑 舞台がメキシコ海岸なので水着のおねえちゃんもいっぱい見れます。

お肉!

 故障ラッシュ、お疲れ様です。
 出費が多そうだったので、節約肉料理を以下に。

一番安い、鶏の胸肉を使いましょう
・バジルチキン
 鶏の胸肉を幅1cm、長さ3cmくらいに切る。
 ビニール袋(又はボウル)に入れ、塩(少々)、乾燥バジル(好みの量)、オリーブオイル(少々。肉一枚に対してキャップ1~2杯で十分)を和えて一晩置く。一晩置いた後に、フライパンでオリーブオイルごと焼く。

他に、バジルをコショウに変えたり、オリーブオイルを無しにして、鶏モモ肉や豚のスペアリブで作っても美味しいですよ。

コーラ煮、次に作られた時の写真を楽しみにしております☆

Re: お肉!

>  故障ラッシュ、お疲れ様です。
>  出費が多そうだったので、節約肉料理を以下に。
>
> 一番安い、鶏の胸肉を使いましょう
> ・バジルチキン
>  鶏の胸肉を幅1cm、長さ3cmくらいに切る。
>  ビニール袋(又はボウル)に入れ、塩(少々)、乾燥バジル(好みの量)、オリーブオイル(少々。肉一枚に対してキャップ1~2杯で十分)を和えて一晩置く。一晩置いた後に、フライパンでオリーブオイルごと焼く。
>
> 他に、バジルをコショウに変えたり、オリーブオイルを無しにして、鶏モモ肉や豚のスペアリブで作っても美味しいですよ。
>
> コーラ煮、次に作られた時の写真を楽しみにしております☆

A21さん、まいどこんにちはー。
おお、レシピ有難うございます!
僕はいつも行き当たりばったりでご飯を作るので、一晩漬けるという考えが有りませんでした。今度作って見ます!
最近、たまに鏡を見ると自分の貧弱さに泣けてくるので、肉も食っていこうと思っています。

FC2の画像は、画像検索経由でのアクセスを禁止している弊害か、リファラーがちゃんと無かったり、RSSリーダーからアクセスしていたりするとちゃんと表示されないことがありますね。
そういうときはリロードしてもダメなので、キャッシュを削除するか、別のブラウザで開き直すしかないと思います。

原付の速度計まで逝ってしまってのですか・・・・ご愁傷様です↓

速度計そのものなら自分ならヤフオクで中古の安いものがあれば
探したかも

みなさんレシピとか凄いですね!関心します。

自分は食べることには無頓着でとにかく安く食べられれば良いのと
身分相応と心得ているので冷温庫(×冷蔵庫)にキャベツと納豆とマヨネーズ
入れておいて、これで3食済ませそうでコワイです(汗

これ以上何か壊れたり、修理が必要にならないことを祈ってます( 人 )

Re: タイトルなし

> FC2の画像は、画像検索経由でのアクセスを禁止している弊害か、リファラーがちゃんと無かったり、RSSリーダーからアクセスしていたりするとちゃんと表示されないことがありますね。
> そういうときはリロードしてもダメなので、キャッシュを削除するか、別のブラウザで開き直すしかないと思います。

15 さん、まいどこんにちはー。
なるほど、有難うございます。見れないというコメントは何度か頂いてるので、何かしら原因は有るようですね…
更新直後に多いような感じですが、それも関係あるのでしょうか。

Re: タイトルなし

> 原付の速度計まで逝ってしまってのですか・・・・ご愁傷様です↓
>
> 速度計そのものなら自分ならヤフオクで中古の安いものがあれば
> 探したかも
>
> みなさんレシピとか凄いですね!関心します。
>
> 自分は食べることには無頓着でとにかく安く食べられれば良いのと
> 身分相応と心得ているので冷温庫(×冷蔵庫)にキャベツと納豆とマヨネーズ
> 入れておいて、これで3食済ませそうでコワイです(汗
>
> これ以上何か壊れたり、修理が必要にならないことを祈ってます( 人 )

リアル無職さん、まいどこんにちはー。
なんかもう、へこんでたらまた連鎖して何か壊れそうなので空元気出して行きます笑
キャベツと納豆は僕も主食です!キャベツを適当に千切って皿に山盛りにして齧ってると、満腹感が得られて良いですよね。野菜の中でも安い方ですし。

いけしかよ
我が道をゆけ

Re: タイトルなし

> いけしかよ
> 我が道をゆけ

こんにちは。
有難うございます。しかし我が道をゆくっていうか進むの諦めて寝転がってる感じです笑

楽しみ

食べることは、結構な楽しみでもあるので、興味が無いとは断じず、是非、色々と食べてみて下さい。

美味しい食べ物は金のかかるものばかりではありません。
お酒もお好きなようですので、肉の漬け焼きや燻製(チーズやゆで卵も美味い!)など、安くても場所や時間に難があるため、街では食べれない食べ物に挑戦してみてはいかがでしょう?

お肉は、自分で解体ができるのであれば、飼育するのが安くあがる手段ですが…流石に自分もやったことありません(笑)

なんたる不運(>_<)
トラブルは、連続して起こるもんですねぇ…
しかし、小屋生活はこっちから見てると楽しそうですね〜(^-^)
いけしかさんガンバッ!

ホンダトゥデイ 過去2度ほど速度計関連でリコールしていたような...
対象車?
ご存知かもしれませんが...

Re: 楽しみ

> 食べることは、結構な楽しみでもあるので、興味が無いとは断じず、是非、色々と食べてみて下さい。
>
> 美味しい食べ物は金のかかるものばかりではありません。
> お酒もお好きなようですので、肉の漬け焼きや燻製(チーズやゆで卵も美味い!)など、安くても場所や時間に難があるため、街では食べれない食べ物に挑戦してみてはいかがでしょう?
>
> お肉は、自分で解体ができるのであれば、飼育するのが安くあがる手段ですが…流石に自分もやったことありません(笑)

A21さん、こんにちはー。
確かに、僕は基本的にめんどくさがりなのでご飯は簡単に済ませてしまいがちなんですが、やっぱりたまに美味いものが食いたくなります。
燻製ですか、なるほど…それなら日持ちもしますね。あと、今ちょっと軒下に何か干して保存食が作れないか考えています。
飼育・解体は僕は色々と無理です笑 そういえば朝方になるとどこからともなく鶏の声が聞こえるんですよねー…

Re: タイトルなし

> なんたる不運(>_

joxer さん、こんにちはー。
間違い連投は消しておきましたので大丈夫です!笑
ご心配かけてすみません、もう大丈夫です(多分)!この小屋生活だと、何か1つ欠けるのが世間との断絶に繋がるので凄くうろたえてしまいます笑

Re: タイトルなし

> ホンダトゥデイ 過去2度ほど速度計関連でリコールしていたような...
> 対象車?
> ご存知かもしれませんが...

こんにちはー。
ええええええ、マジですか!僕は中古で買ったので返品不可だったとは思いますが…
検索してもよっぽどじゃないと速度計壊れることは無いらしいので、それっぽいですね。うがぁぁー

スカパー見放題!

こんばんは、ぐうたらと寝てるみたいですね^^

面白いの教えてあげますね。
サテラ1 CS万能チューナーです。
これでスカパーHD見放題ですよ、私も半年使ってますが安定して見れてます。
PV以外は見れますので、暇つぶしには持って来いです。
宣伝ではないので、ぐぐってお探しくださいね、

wiki面白いですね。みんなで編集共有できるスタイルのものならそっちはアフィリエイトなしの方向で頼みます

冬支度

いけしかさん
はじめまして、そしてこんにちは

だんだん寒くなって来ましたが
本格的な冬にむけて、何か対策
とかしましたか?

ちなみに私の所の今日の最低気温は
2.2℃でした。

Re: スカパー見放題!

> こんばんは、ぐうたらと寝てるみたいですね^^
>
> 面白いの教えてあげますね。
> サテラ1 CS万能チューナーです。
> これでスカパーHD見放題ですよ、私も半年使ってますが安定して見れてます。
> PV以外は見れますので、暇つぶしには持って来いです。
> 宣伝ではないので、ぐぐってお探しくださいね、

さしがねさん、こんにちはー。
おお、スカパーがタダで見れるんですか??ブラウン管テレビとパソコンしかないんですが可能なんですかね…
調べてみます、有難うございますー。

Re: タイトルなし

> wiki面白いですね。みんなで編集共有できるスタイルのものならそっちはアフィリエイトなしの方向で頼みます

こんにちはー。
wikiは面白そうですが需要ありそうでしょうか。
しかし、めんどくさがりゆえなかなか行動に移さないことに定評があるので余り期待しないでくださいzzz

Re: 冬支度

> いけしかさん
> はじめまして、そしてこんにちは
>
> だんだん寒くなって来ましたが
> 本格的な冬にむけて、何か対策
> とかしましたか?
>
> ちなみに私の所の今日の最低気温は
> 2.2℃でした。

はじめまして、こんにちはー。
2.2℃!この時期でそれはかなり厳しそうですね…
僕の所は千葉の暖かいところみたいで、昨日は最低14℃くらいでした。
真冬も、基本的に電気ストーブと電気毛布、極寒の時は寝袋に入っていれば凌げます。
また、バイクの防寒とかも合わせて記事に書きますー。

いけしかさんは、どうやってアフェリエイトで稼いでいるのですか??
コツとかやり方とかあるのでしょうか??

Re: タイトルなし

> いけしかさんは、どうやってアフェリエイトで稼いでいるのですか??
> コツとかやり方とかあるのでしょうか??

かりんさん、こんにちは。
僕なんかに聞くより、ネット検索して調べたほうが詳しく分かると思います。

わかりました^^ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/32-ccb8a6d7

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

