⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > ダーメダメダメ、ダメ人間  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ダーメダメダメ、ダメ人間

2011 - 11/20 [Sun] - 00:30

こんにちは、どんなにダメでもクズにはなりたくない、いけしかです。

今年も残り1月と少しですね。皆様は如何お過ごしでしょうか。
僕はというと…パソコン返って来たのが嬉しくてちょっと無料ネットゲームに手を出してみたら、見事にハマってしまい、ここ1週間ネトゲ廃人になっておりました。我ながら本当にダメ人間だ!
僕はゲームにハマると1日中やり続けてしまって、他のことが全ておろそかになってしまいます。パソコンの前から動かない暮らしをしていると一気に小屋が散らかり放題に…

ge1.jpg
ごっちゃごちゃ

まだ、大掃除をしてから2ヶ月も経っていないのに…そろそろゲームには一区切りつけてマトモに生活します!うん、明日から…いや、来週からにしようかな…
ダメ人間といえば、いつも飲んでしまう酒の量を減らそうと思い、戒めのために裏庭のテーブルに飲んだ酒瓶を並べていたんですよ。こちらも並べ始めてから2ヶ月くらいでしょうか…

ge2.jpg
増えていく酒瓶たち

しかしながら酒量は減るどころか増えたような気がします。コレ最近気づいたんですが、飲みたくない日でも酒瓶が目に入って思い出しちゃうじゃないですか!サブリミナル効果ってやつじゃないですか!…瓶、捨てます。
もう、ダメ過ぎて庭でトンボしばいてたカマキリにガン付けられる始末ですよ。

ge3.jpg
カマキリ「何見てんだコラァ」

前にも登場していただいたカマキリですね。めっちゃ接写しても逃げません。ナメられてますね。彼もよく見かけるので名前を付けてあげたいです。
あと、今週は小屋にお巡りさん訪問という恐怖のイベントが有りました。悪いことは何もしてないんですが、いきなり警官が訪ねてきたらビビりますよ!
以下、少し脚色がありますが、お巡りさんとのグダグダの会話です。

お巡りさん「こんにちはー。ここで何をしていらっしゃるんですか?」
僕「ここに、住んでいます。」
巡「えっ」
僕「えっ」
巡「あ、お家はここの近所の方でしょうか?」
僕「いえ、この小屋で暮らしていて、住民票も取ってあります。」
巡「えっ」
僕「えっ」
巡「あ、お仕事の関係でここにいらっしゃるんでしょうか?」
僕「いえ、無職です。」
巡「えっ」
僕「えっ」
巡「…えっと、私は○○派出所の者で、住民録を作っているので名前と住所書いていただけますか?」
僕「あ、はい。」

こんな感じで、明らかに信用されていないまま終わってしまいました。変人扱いしやがって!
いやまあ確かに、一般的に見れば紛うことなき変人かもしれませんが…


今日のご飯
昼食 

ge4.jpg
レンジキャベツと缶詰

ここ数日食べるのも面倒くさくてキャベツばっかりです。栄養有るのかな?と調べてみたら意外と優秀なんですね。
逆に栄養が無い野菜はキュウリらしいです。あまりにもショボくてギネスに載っているらしいですよ。

夕食

ge5.jpg
鳥胸肉のオリーブオイル焼き

今日も映画見ながら晩酌飯ウマー。
教えて頂いた鳥胸肉オイル漬け焼きです。110円でこれだけ肉が食えたら満足です!

それでは最後にダメ人間の心に沁みる1曲を紹介して、このダメ回を終わりたいと思います。

おまわりさん

おはようございます
おまわりさん、もうとっくに来ているのかと思っていました。
まぁ、事ある毎に来そうな感じでしたか?
そう言えば、いけしかさんのご近所に小屋生活をされている方もいるとか、以前のブログで見かけたような。その方の所にも、当然おまわりさん、行っているのでしょうね。

ポツンと孤立した景観があやしそうに見えるんですかねえ

ケイカンよ ケーカンをみて 人を疑うなかれ!!!!

m(__)m

都会!

 警官が来る(居る)のはさすが都会ですね~。前に住んでいたところは、警官来ない(最寄の駐在所まで5km)、万が一来たら近所のおばちゃんたちの注目の的といった感じでした。(決してヒガミでは無い(笑))

 胸肉料理、お試しいただけたようで何よりです。
 お口に合いましたでしょうか?

 今後、ダイコンができてきたら、間引きをし、間引き菜や根の部分を短冊切りにし、シーチキン、マヨネーズで和えるサラダも酒の肴にオススメです。(ダイコンさえ手に入れば安いですし。)

ついに放射性飲料ですか?

直ちに健康に影響が出るものではないと聞いてましたが
トップバリューからストロンチューム入り飲料が出てるんですね。
飲み過ぎると再臨界に突入して
透明人間になっちゃいますよ。^^;

Re: おまわりさん

> おはようございます
> おまわりさん、もうとっくに来ているのかと思っていました。
> まぁ、事ある毎に来そうな感じでしたか?
> そう言えば、いけしかさんのご近所に小屋生活をされている方もいるとか、以前のブログで見かけたような。その方の所にも、当然おまわりさん、行っているのでしょうね。

ひろしさん、こんにちはー。
お巡りさん、空き地まで来ることが無かったので今まで見つからなかったんだと思います笑
また来るかは分かりませんが、仲良くしておかないと損ですよね…

Re: タイトルなし

> ポツンと孤立した景観があやしそうに見えるんですかねえ
>
> ケイカンよ ケーカンをみて 人を疑うなかれ!!!!
>
> m(__)m

PPKKSさん、こんにちはー。
日本人社会は普通じゃないとすぐ怪しむところが有りますよね。
日本人のそういう系、遺憾、です。(苦しすぎる)

Re: 都会!

>  警官が来る(居る)のはさすが都会ですね~。前に住んでいたところは、警官来ない(最寄の駐在所まで5km)、万が一来たら近所のおばちゃんたちの注目の的といった感じでした。(決してヒガミでは無い(笑))
>
>  胸肉料理、お試しいただけたようで何よりです。
>  お口に合いましたでしょうか?
>
>  今後、ダイコンができてきたら、間引きをし、間引き菜や根の部分を短冊切りにし、シーチキン、マヨネーズで和えるサラダも酒の肴にオススメです。(ダイコンさえ手に入れば安いですし

A21さん、こんにちはー。
おお、それは結構な田舎に住んでいたのですね…しかし僕も、派出所名を聞いたものの全然ピンと来ない場所でしたよ。突然の訪問ビックリしました。
胸肉有難うございます、安くで一杯食えました。美味しかったです!ダイコン料理も有難うございますー、昨日大風が吹いて芽が何個か折れてしまいました…

Re: ついに放射性飲料ですか?

> 直ちに健康に影響が出るものではないと聞いてましたが
> トップバリューからストロンチューム入り飲料が出てるんですね。
> 飲み過ぎると再臨界に突入して
> 透明人間になっちゃいますよ。^^;

まさるさん、こんにちはー。
節子!それストロンチュームやない!ストロングチューハイや!

カマ

カマキリは揚げてしまうと美味いんだよ!お試しあれ。

個別訪問は田舎の方が・・・・という意識でしたが都会の方が多いんでしょうか?
公務員様には四畳半の大きさでは、飯場程度、普通の住居には
見えなかったのかも(汗

>飲んだ酒瓶を並べていたんですよ
2カ月で画像の分だけじゃないですよね(・∀・ )?
これだけなら酒飲みとは言わせません(笑
でも飲みすぎにはくれぐれも気をつけてください~♪

ところで、いずれ小屋暮らしだし、布団はなんか邪魔なんで数年前から寝袋で寝てます。

使わない時はハンガーに引っ掛けて、壁かカーテンレールみたいな物に掛けておけるので場所取らず。

断熱材がない部屋なんで寒いときは0度近くまで下がるので、ブルーシート張りで
寝袋より2回り大きいくらいの長方形のBOXを作って中で寝てみたんですが
結露してダメダメですね。。。 朝には呼気で内面びっしょりです。

結局寒さに応じて寝袋を2重にする、それでも肩口が寒い時は
綿入れでも寝袋の上に掛けることで凌いでます。

Re: カマ

> カマキリは揚げてしまうと美味いんだよ!お試しあれ。

こんにちはー。
虫はあんまり食いたくないです…
カマキリは子供を集めて揚げると美味いみたいですね。シラス感覚らしいです。

Re: タイトルなし

リアル無職さん、こんにちはー。
そうなんですよ、お巡りさんの頭の中には「四畳半に小屋で住む」という選択肢が全く無かったようです。
酒瓶の量、鋭いですね!もちろん瓶だけで缶は捨ててるのでこれだけでは有りませんよ!
リアル無職さんも大分飲まれるんですか??それでも少ないといわれたら…すみません参りましたです…
寝袋は僕も愛用しています!ブルーシート張りBOXですか…家の中なのに野宿みたいですね笑
僕は敷き電気毛布+寝袋で冬の小屋生活を凌いでいます。電気毛布2000円弱、電気代も約0.7円/hなのでコスト的にも良いと思いますがどうでしょうか?

>リアル無職さんも大分飲まれるんですか??
飲もうと思えば割りに飲めるんですが、金が無いのが幸いしてます(苦笑
周りに酒飲みが多いです。

最近聞いた話ですが、知り合いの知り合いが田舎小屋暮らしをしていて
飲みすぎで逝ってしまったと。。。。
やはり連れ合いとか同居人がいないと節制できないものですよね↓

暖房は座布団大の「ホットマット 強で約30w」だけは使ってます。
個人的にはどんなに暑くても夏の方がしのぎやすいですね~♪
いかしかさんは夏冬どちらがいいですか?

Re: タイトルなし

> >リアル無職さんも大分飲まれるんですか??
> 飲もうと思えば割りに飲めるんですが、金が無いのが幸いしてます(苦笑
> 周りに酒飲みが多いです。
>
> 最近聞いた話ですが、知り合いの知り合いが田舎小屋暮らしをしていて
> 飲みすぎで逝ってしまったと。。。。
> やはり連れ合いとか同居人がいないと節制できないものですよね↓
>
> 暖房は座布団大の「ホットマット 強で約30w」だけは使ってます。
> 個人的にはどんなに暑くても夏の方がしのぎやすいですね~♪
> いかしかさんは夏冬どちらがいいですか?

リアル無職さん、こんにちはー。
小屋暮らしの方、本当ですか…確かに、狭い小屋に酒を買いだめをすると気が付くと飲んでしまいます。
僕も体を壊さないよう気をつけます!お金も勿体無いので減らさないと…
なるほどホットマットですか。僕は冬の方が好きです…
夏は暑さからの逃げ場が無いのと、シャワー回数が増えるのが面倒くさいです。冬は寝袋に入って寝てれば幸せだからです!

>小屋暮らしの方、本当ですか…確かに、狭い小屋に酒を買いだめをすると気が付くと飲んでしまいます。

クリエイティブな仕事をやっている知り合いに、田舎小屋暮らしの話をしたところ
数人長野や群馬でそんな生活をしている・・・・っていう話を聞かせてくれまして
その中の1人の話です。

長年飲み続けていたので、体が完全にダメになったということでした。
飯も食わずに飲み続けていたようで。。。。
親父も酒で人生つぶしたのでその辺良くわかります( ̄∇ ̄)



Re: タイトルなし

> >小屋暮らしの方、本当ですか…確かに、狭い小屋に酒を買いだめをすると気が付くと飲んでしまいます。
>
> クリエイティブな仕事をやっている知り合いに、田舎小屋暮らしの話をしたところ
> 数人長野や群馬でそんな生活をしている・・・・っていう話を聞かせてくれまして
> その中の1人の話です。
>
> 長年飲み続けていたので、体が完全にダメになったということでした。
> 飯も食わずに飲み続けていたようで。。。。
> 親父も酒で人生つぶしたのでその辺良くわかります( ̄∇ ̄)

リアル無職さん、こんにちはー。
なるほど…小屋暮らしだとやはり寂しい時もあるので、飲み続けてしまうのかもしれません。更に誰も止めてくれませんからね…
最近お酢が肝臓に良いと聞いたので、食事に取り入れることにしました。酒を適度に楽しめる小屋暮らしを目指します!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/35-361c6886

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

