⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > ご近所付き合い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ご近所付き合い

2011 - 11/25 [Fri] - 00:28

こんにちは、イヌ・ネコでは断然ネコ派のいけしかです。

前回にマトモな生活に戻ると書きながら、まだネットゲームから抜け出せておりません…
もちろん無料のまま続けているんですが、無職引きこもりの本領発揮してしまって、ゲーム内で知り合った先輩達のレベルをどんどん追い越してしまっています。恐ろしい子!

そうして、ずっと小屋に居ると唯一のご近所さんであるネコのうしおをちょくちょく見かけます。
その度に一生懸命呼びかけたり、そっと近づいたりするんですが、やはりまだ心を開いてくれず…逃げてしまいます。
どうしたら仲良くなれるのか?ナデナデさせてくれるのか?と悩んでいたところ、試供品のキャットフードを手に入れる機会が有りました。よし、コレを使っておびき寄せてやります!

ne1.jpg
対うしおトラップ

勝手口の前に仕掛けました。分かりづらいですが、サンダルの横にペットボトル底を置いてキャットフードを入れてあります。
ただコレだけで気付いてくれるものだろうか?と思いましたが…
おっ

ne2.jpg
うしお!

きたーーー!
さすが、野生の猫は鼻が利きます。その日のうちに来るとは思わなかった!
勝手口は開いていて当然僕が見えるので、そろりそろりとコワゴワ近づいて来ます…
しかし食欲には勝てないようで、ガン付けながらもがっついてくれました。

ne3.jpg
うしお「こっち見んなもぐもぐ」

食べている隙に、こちらも写真を撮りながら徐々に間を詰めていったんですが…やっぱり触れる位まで近づいたところでダッシュで逃げていっちゃいました…
でもこれだけ近づけたのは初めてですし、一応食べてくれたんだから少し距離が縮まった気がします。
これからも仲良くなるまで、うしおトラップを続けていきますよ!

ne4.jpg
夜にも来た

人里のノラネコは人に擦り寄る術を見に付けているので人懐っこいですが、やはりこんな空き地をナワバリにしてると人に慎重にならざるを得ないんでしょうね…
しかしこのネコ、美人です。毛並みも汚れてない。

はたけ近況。

ne5.jpg
ミズナ

ne7.jpg
ダイコン

ミズナは早くもそれっぽい形になって来ました。ネギとホウレンソウは芽が出たところです。
ただ、先日暴風雨があり軒並み倒れてしまいました…持ち直してくれ!

☆最近見た映画
 メガピラニア
遺伝子操作の失敗で、今度はピラニアが巨大化して暴れるのであった。
こういうモンスターパニック物はジャケットが見所ですね。

大迫力!

いけしかさん、こんばんは
私もネコ派です。

小学生の時、学校にデカイ犬が入ってきて生徒を次々噛むということがありました。

私は噛まれませんでしたが、追いかけ回されたので、それ以来犬は怖いです。

確か、7〜8人噛みつかれた記憶があります。

そろそろネットゲームから抜けださネット・・・

美人だネーコの うしおちゃん・・・・

( ^)o(^ ) 

>毛並みも汚れてない
飼い猫では?

こんにちは(^^)
はたけ、なんとか育ってますね!
ちゃんと食料になってくれるといいですね。
それにしても、サンダルなんですが私とそっくりなやつをつかってますね。
ちょいと驚きです( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

> いけしかさん、こんばんは
> 私もネコ派です。
>
> 小学生の時、学校にデカイ犬が入ってきて生徒を次々噛むということがありました。
>
> 私は噛まれませんでしたが、追いかけ回されたので、それ以来犬は怖いです。
>
> 確か、7〜8人噛みつかれた記憶があります。

のらぬこさん、まいどこんばんはー。
うわあ、それはトラウマになりますね…。7~8人も噛まれたとは狂犬レベルですね…。
ネコは自由で我侭なところが好きです!もちろん小さめで可愛いからっていうのも有りますが笑

Re: タイトルなし

> そろそろネットゲームから抜けださネット・・・
>
> 美人だネーコの うしおちゃん・・・・
>
> ( ^)o(^ ) 

PPKKSさん、まいどこんにちはー。
ネットゲームは無課金での限界が見えてきたのでそろそろ控えます…。
うしおちゃん美人ですよね。まだキャっと逃げてしまいますが <(_ _)>

Re: タイトルなし

> >毛並みも汚れてない
> 飼い猫では?

ひろしさん、まいどこんにちはー。
綺麗なので最初はそうかと思ったんですが夜中でも見かけるんですよね…
今日はナワバリ争いなのか喧嘩の鳴き声がしてました笑

Re: タイトルなし

> こんにちは(^^)
> はたけ、なんとか育ってますね!
> ちゃんと食料になってくれるといいですね。
> それにしても、サンダルなんですが私とそっくりなやつをつかってますね。
> ちょいと驚きです( ̄▽ ̄;)

joxerさん、まいどこんにちはー。
はたけ育って来ました!冬を越してくれるか心配ですが…ミズナ早く食べたいです。
サンダルは、有名なクロックス…のパチモンです。joxerさんのは本物じゃないでしょうか?僕のはホームセンターで400円でしたよ!

こんにちは5

最初のうしおは何を見たのですかねぇ〜w気になりますw
うしをのにらみは本物ですねwww
夜に来たうしおは・・・・。・・・・。・・・・。。
明らかに、懐きそうな気配を感じ取れる一枚ですねw
ただ、、、目が光ってるのがこわいwですねw
また、釣れるといいですね

読破しましたー

こんばんは~
土地を買って、自分で作った家に住んでると聞き
噂の(?)ブログ、拝見しにやってきましたよw

今、頭から全部読ませていただきました。
いやはや、これは本当に思いきった世界に飛び込んだものですねー

でも正真正銘の『俺の城』!
不便なことを試行錯誤しながらクリアしたり、ギブアップしたりw
会社勤めで賃貸生活していた時よりも、
きっと楽しんでいるのだろうと思います。

決して“世捨て人”じゃないところも、らしくていいなぁ。

ミズナやダイコンたちが無事育ちますよう、
そして台風の時には安否をちょっと心配しながら
これからも生暖かく見守らせてください。

夢の井戸、ぜひ実現させようぜぃ!

夜行性

>夜中でも見かけるんですよね
猫は、夜行性なので、夜中よくいますね
近所の駐車場に行くと、沢山集まって会議してます(多分)

うしおくん

凄くいい
それに紹介のメガピラニアの内容が何気にスゴイみたい(w

Re: こんにちは5

> 最初のうしおは何を見たのですかねぇ〜w気になりますw
> うしをのにらみは本物ですねwww
> 夜に来たうしおは・・・・。・・・・。・・・・。。
> 明らかに、懐きそうな気配を感じ取れる一枚ですねw
> ただ、、、目が光ってるのがこわいwですねw
> また、釣れるといいですね

むぎむぎさん、まいどこんにちはー。すみません、数日外出しておりました。
懐きそうでしょうか!?とりあえず、悪いやつじゃなさそうだ、くらいには思ってくれてるみたいなんですが…
まだうしおトラップは続けてますが、どうやら最近は外出の隙に食われているようです。戦いは続く…。

Re: 読破しましたー

こなみんさん、こんばんはー。
おお、早速見ていただいて有難うございます。頑張って発展させて行きますよ!
賃貸生活の頃と比べると当然不便は多いですが、ストレスゼロで自由なのでもう抜け出せません笑
井戸は業者探しとお金ですね…最近出費が多かったので貯めないと…
有難うございます、これからもよろしくお願いしますー!

Re: 夜行性

> >夜中でも見かけるんですよね
> 猫は、夜行性なので、夜中よくいますね
> 近所の駐車場に行くと、沢山集まって会議してます(多分)

ひろしさん、まいどこんにちはー。
夜行性なんですよねー。猫会議、よく聞くのですが僕はまだ遭遇したことがありません。
近所の情報とか交換するのでしょうか。猫は、どこまで賢いのか分からない所もミステリアスで魅力的です。

Re: うしおくん

> 凄くいい
> それに紹介のメガピラニアの内容が何気にスゴイみたい(w

リアル無職さん、まいどこんにちはー。
うしおとは仲良くしたいですね…寒い夜はウチに泊まっていってもいいんだぜ?
メガピラニア、内容はうーん…。ちなみにジャケットのようなシーンは当然ありません!100円レンタルの時にでもどうぞ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/36-70975c2f

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

