⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 生きるのって大変です  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


生きるのって大変です

2012 - 02/12 [Sun] - 13:36

こんにちは、隔週ウォッシャーいけしかです。

 先日、店の中を歩いていたら自分の周りに小さな白い羽根が漂っているのに気が付きました。
 え、なに、僕があまりに優雅過ぎて少女マンガ風の特殊効果が現実に発動したのか!?と驚きましたが、よく見たら、僕のジャケットが破けてて中の羽根を撒き散らしているだけでした。
 どうやら先月の雪の日に原付でコケた時にジャケットが傷ついていて、今になって縫い目が裂けてしまったようです…。ああ、唯一の外出用ジャケットが…。
 仕方ないので負傷兵のように片手でジャケットの傷を抑えながら近くの郵便局に逃げ込み、液体ノリを借りて羽根と縫い目を固めて補修しました。有難うございます、郵便局員さん。あと、アラビックヤマト。
 原付でコケて強打した腰のアザがようやく治ったかと思ったら、時間差でコレですよ。僕はただ静かに暮らしたいだけなのに…。生きるのって大変です。

 今回は製作中の竹棚は一旦おいといて、天気がいいので溜まった洗濯物を処理します。
 洗濯は近所のコインランドリーを利用しています。大体2週間に1回くらい。

rando1.jpg
コインランドリー

 僕の洗濯物量は一番小さい洗濯槽(4kg)でじゅうぶん間に合います。400円で40分洗濯。なので洗濯費は月800円ですね。
 ちなみに夏も、薄着で衣服自体ははかさばりませんが枚数は増えるので同じです。
 
rando2.jpg
洗剤は無料で自動投入

 さて、このコインランドリーを利用の際には重要な注意点が1つあります。料金400円ということは、もちろん100円硬貨が4枚必要なんですが…なんと!常に両替機の100円硬貨が切れているのです!
 僕はもう今では慣れたものなのでアラカジメ4枚用意してから向うのですが、初めて来たときはやられました。洗濯槽に衣服を詰めてサア洗おうという段階で100円が無いことに気付いたときの切なさといったらもう…。このワナに嵌ったのは僕だけでは無いようで、今までにも両替機を前に呆然と立ち尽くしている人を何度か見ました。日常にこんなトラップが待ち受けているとは…生きるのって大変です。
 そして仕方なく小銭を崩すためジュースを買う人が後を絶たないのか、入口の自販機も基本的に100円切れです。商売する気あるのか?
 
 さて、コインランドリーにはたいてい、洗濯中の時間つぶし用の本が何冊か置いてありますよね。僕もヒマなので物色してみました。

rando3.jpg
どういうチョイス?

 よくわからない外人のダイエット本、色あせた婦人向けマンガ雑誌、ハードカバーのホラーミステリーなどなど、どんなお客様のニーズにもピンポイントでお答えできる取り揃えです。この下には去年のホットペッパーとかも有りました。
 この左のマンガ雑誌、あまりにボロボロなので発行日見たら10年前でしたよ。もうそろそろ新刊に交換してあげてください…。巻頭カラーは、新婚のイケメンが入院したら看護婦さんに誘惑されて困るというベタな話でした。結構エロかったです。
 最近は真ん中のミステリーを読んでます。洗濯に来るたび少しずつ読んでいて、半分くらいまで進みました。面白いです。

rando4.jpg
読書風景

 洗い終わった洗濯物を乾かすには、ここにもモチロン乾燥機は有るんですが、勿体無いので(10分100円)持ち帰って庭に干します。ワンカップ焼酎1本分は浮きますね!
 今の時期はなかなか乾かないので午前中には干し始めないとダメですね。物干し竿で足りないときは自転車も動員します。

 rando5.jpg
洗濯日和

 特に真冬のこの季節、小屋で引きこもり生活をしているとシャワーや洗濯が非常に億劫になります。
 なので意識してシャワーの日、洗濯の日を決めておくようにしています。本当に仙人みたいな生活ならソレすらも必要ないのでしょうが、僕は所詮社会に寄りかかって生きている身なので…。
 世間から嫌われないように最低限の「人間」を保つため、また知り合いからバイト仕事をもらうため…。ぽつんと空き地で暮らしながらも2~3日に1度はシャワーを浴びて、2週間に1度は洗濯をして、1月に1度は小屋を掃除するのです。生きるのって大変です。


☆今日のアメリカ人に踊ってもらった動画

アメリカ人に踊ってもらったシリーズになかなかイイ新作が来てました。


アメリカ人に「んふんふんふんふ」を踊らせてみた

それで懐かしくなったので過去作品をおさらいしてたら1日が終わってました。
僕のおススメは曲自体も大好きな「Get Wild」と


アメリカ人に「Get Wild」を踊ってもらった。

あとは早送りがやや強引なものの、ラストまでピッタリな「ハレ晴レユカイ」ですね!


アメリカ人に「ハレ晴レユカイ」を踊らせてみた

なんでこんなに何にでも合うんだ!?

シャワーからの帰り道、この時期、湯冷めしませんか?

洗濯中の時間つぶし本はあんまり
センタクの余地がなさそうですが
アメリカ人は曲のセンタクいらずですねえ・・・・(*^_^*)

Re: タイトルなし

> シャワーからの帰り道、この時期、湯冷めしませんか?

ひろしさん、まいどこんにちはー。
確かに辛いですね…。原付で10分以上走るので…。
できるだけ平日昼間に行くようにはしてます。少しは暖かいですし、何よりだいたい貸切なので!寒さももう少しの辛抱ですね!

Re: タイトルなし

> 洗濯中の時間つぶし本はあんまり
> センタクの余地がなさそうですが
> アメリカ人は曲のセンタクいらずですねえ・・・・(*^_^*)

PPKKSさん、まいどこんにちはー。
このアメリカ人ダンス凄いですよね!そして実は、元は何の曲で踊ってたのか分からなかったりします笑 何者なんでしょうか…
このコインランドリーは、本もそうですが企業努力が感じられまセン、っタクどうにかして欲しいです_(_^_)_

干す場所は竹で作れませんか?

自転車を利用するより、ハンガーにかけて竹にかけた方がシワにならず良いかも

今は寒いので春になったら検討してみては?

自転車を物干しの代わりにしているのですね。
風で倒れたりしませんか?
できれば、コンクリベースのしっかりした物干し台があれば便利ですよ。
基礎石と支柱、全部でホームセンターで5000円もせず買えます。
重いので買ってくるのは大変ですけど、布団も干せる丈夫さと
安定感があります。
毎日使うものなので、元はすぐに取れると思います。

一斗缶の真ん中に塩ビ管立てて、周りにコンクリ流し込んでおけば、竹さして物干し台に使えないですかね?

「脂さっぱり息すっきり」←洗濯ついでに身体もって感じですか^^

生きるのって面倒の連続ですね^^;
食べるのも何もかも><
私もいけしかさんみたいな小屋が欲しいです!
社会に寄りかかって楽出来るところは
楽したほうが私はいいと思っています^^

ちょっとぐらい困難があった方が、
創意工夫をする気になって、頭がボケなくて済む、
こんなふうに自分は考えるようにしてます。
あくまで「ちょっとだけ」ですけどね。(^^)

うしお

最近、猫のうしおが登場しなくて寂しいです。

コインランドリーに洗面台あるんですね・・・・

ポリタンク持参で(爆)

Re: タイトルなし

> 干す場所は竹で作れませんか?
>
> 自転車を利用するより、ハンガーにかけて竹にかけた方がシワにならず良いかも
>
> 今は寒いので春になったら検討してみては?

のらぬこさん、まいどこんにちはー。
なるほど、竹を使えば物干し竿も作れそうですね…。
竹の発見により、またあらゆる可能性の広がりを感じています。使えるものは使わないと勿体無いですね!

Re: タイトルなし

> 自転車を物干しの代わりにしているのですね。
> 風で倒れたりしませんか?
> できれば、コンクリベースのしっかりした物干し台があれば便利ですよ。
> 基礎石と支柱、全部でホームセンターで5000円もせず買えます。
> 重いので買ってくるのは大変ですけど、布団も干せる丈夫さと
> 安定感があります。
> 毎日使うものなので、元はすぐに取れると思います。

こんにちはー。
ここに引っ越してきて以来、ずっとこの自転車で代用してきましたね…。確かに風邪の強い日は倒れそうです。
布団を干すのもギリギリなので、いずれ大きい物干しを考える必要がありますね。有難うございますー。

Re: タイトルなし

> 一斗缶の真ん中に塩ビ管立てて、周りにコンクリ流し込んでおけば、竹さして物干し台に使えないですかね?
>
> 「脂さっぱり息すっきり」←洗濯ついでに身体もって感じですか^^

オデンカさん、まいどこんにちはー。
なるほど、そこでも一斗缶が活躍するんですね。お金をかけずに拾い物でできるならば是非作りたいところです。
このお茶は、近所のドラッグストアで投売りされてました。「特定保険何とか商品ではありません!」って大きく貼られてたので、黒ウーロンと間違えられてクレーム付けられたのかも知れません笑

Re: タイトルなし

> 生きるのって面倒の連続ですね^^;
> 食べるのも何もかも><
> 私もいけしかさんみたいな小屋が欲しいです!
> 社会に寄りかかって楽出来るところは
> 楽したほうが私はいいと思っています^^

たんぽぽさん、こんにちはー。
そうですよねー、突き詰めると小屋で引きこもって1週間に1回くらい起きるような生活がしたいんですが、そうも行きませんね…。お金も無いし、寝てるだけでも腹減るし…
シャワーや水など、利用できるものは全力で使わせていただいております!

Re: タイトルなし

> ちょっとぐらい困難があった方が、
> 創意工夫をする気になって、頭がボケなくて済む、
> こんなふうに自分は考えるようにしてます。
> あくまで「ちょっとだけ」ですけどね。(^^)

mushoku2006 さん、まいどこんにちはー。
確かにそうですね。引きこもって暮らすのは目指すところですが、もし本当にそうなるとボケてしまうのかもしれません。
しかし、何もしたく無いのに、何もしないとボケるとか考えだすと、本当にめんどくさい生き物だ!

Re: うしお

> 最近、猫のうしおが登場しなくて寂しいです。

がーこさん、こんにちはー。
うしおは何度か見かけたんですが、寒い間は寝どころが替わるのか土地まで来てくれません…。
しかし先日、新ネコが土地に来ました!スグ逃げられて写真撮れなかったんですが…、みんな冷たいです。

Re: タイトルなし

> コインランドリーに洗面台あるんですね・・・・
>
> ポリタンク持参で(爆)

リアル無職さん、まいどこんにちはー。
おおサスガ、「蛇口を見たら水を貯めたくなる病」ですね!僕もです!
ちなみに最近、ロケットストーブを毎日のように燃やすようになってからは「手ごろな落ち木を見たら拾いたくなる病」も発症しました。助けてください。

いけしかさんの
ブログを読ませて
いただぎました。

以前にブログか
本を出してた
と聞いたのですが
よろしければ
教えて下さい。

Re: タイトルなし

> いけしかさんの
> ブログを読ませて
> いただぎました。
>
> 以前にブログか
> 本を出してた
> と聞いたのですが
> よろしければ
> 教えて下さい。

タコ仙人さん、こんにちはー。
え、どこ情報ですか!小屋生活を書いてるのはこのブログだけですよー。
映画レビューのサイトなら前にやっておりましたが…

本日、リサイクルショップにて圧力洗濯機?なるものを発見しました。
どうやら手回し(ハンドル付)で容器を回転させ、
遠心力による圧力で汚れを浮かせるという仕組みのようです。(要洗剤)
当方が発見したものは小型(シャツ5枚程度が目安)のものでしたが、
これなら小屋生活に役立ちそうかなあと思い報告させていただいた次第です。

まあ、2週間に一度程度ならコインランドリーで十分かもしれませんが、
待ち時間と往復の手間、コストの削減にはなるやも・・・。

打ち込んでる際に、だったら洗濯板でよくね?とふと思いましたけどね。

そうですか。
それは、すいません。
私の勘違いのようです。

ひとりで小屋で暮らすって孤独に強くないと
出来ないので
凄いですね。

400円とは!

高いですね…うちの方では200円です。
洗剤はついていませんが。
両替機には100円玉も潤っています笑

同じような小屋暮らしをしていて本を出しているのは
もしかしてBライフさんでは。

タコ仙人さんへ

本を出したのは毎年寝太郎さんですよ。

Bライフ ブログ
で、検索すると出てくると思います。

Re: タイトルなし

> 本日、リサイクルショップにて圧力洗濯機?なるものを発見しました。
> どうやら手回し(ハンドル付)で容器を回転させ、
> 遠心力による圧力で汚れを浮かせるという仕組みのようです。(要洗剤)
> 当方が発見したものは小型(シャツ5枚程度が目安)のものでしたが、
> これなら小屋生活に役立ちそうかなあと思い報告させていただいた次第です。
>
> まあ、2週間に一度程度ならコインランドリーで十分かもしれませんが、
> 待ち時間と往復の手間、コストの削減にはなるやも・・・。
>
> 打ち込んでる際に、だったら洗濯板でよくね?とふと思いましたけどね。

shuchangさん、まいどこんにちはー。
おお、手回しの圧力洗濯機というのが有るんですか。なるほど、調べてみます。現在の状態だと洗濯用まで水が用意できないんですがが、もし井戸が成功すれば十分使えそうですね。
水さえ確保できれば洗濯板という手もありますねー。しかし、使ったことは無いんですが、凄いメンドクサイ&生地が傷みそうなイメージがあります…

Re: 400円とは!

> 高いですね…うちの方では200円です。
> 洗剤はついていませんが。
> 両替機には100円玉も潤っています笑

hirokiさん、まいどこんにちはー。
200円、イイですねー。ここは高いし、100円も切れてるしでロクなもんじゃないですね!
多分、周りに競合店が無いからでしょうねー…

Re: タイトルなし

> そうですか。
> それは、すいません。
> 私の勘違いのようです。
>
> ひとりで小屋で暮らすって孤独に強くないと
> 出来ないので
> 凄いですね。

> 同じような小屋暮らしをしていて本を出しているのは
> もしかしてBライフさんでは。

> 本を出したのは毎年寝太郎さんですよ。
>
> Bライフ ブログ
> で、検索すると出てくると思います。

タコ仙人さん、ヨッシーさん、匿名希望さん、こんにちはー。
ヨッシーさん、匿名希望さん、情報有難うございます。凄い、本も出されてるんですね!
孤独に強いというか、僕の場合やっぱり孤独好きな変人なんでしょうね…。たまに数日出かけると、早く小屋に帰りたくて仕方なくなります笑

こんにちは14

お久しぶりです。セミリタイヤ生活一位ですねw
洗濯洗剤、とっても良い香りのするやつですよねwまぁ地域によっては違うとは思いますがあの臭いちょっと癖になるときありますねwそうそうコインランドリーって伸びたタンクトップ乾燥機にかけると縮んでまたフィットして着られるようになるのw一度体験してみてください。

Re: こんにちは14

> お久しぶりです。セミリタイヤ生活一位ですねw
> 洗濯洗剤、とっても良い香りのするやつですよねwまぁ地域によっては違うとは思いますがあの臭いちょっと癖になるときありますねwそうそうコインランドリーって伸びたタンクトップ乾燥機にかけると縮んでまたフィットして着られるようになるのw一度体験してみてください。

むぎむぎさん、こんにちはー。
有難うございます、あのランキングはころころ変わるのでヌカ喜びしないようにします…。
おお、むぎむぎさんもコインランドラーですか。こちらの洗剤はほのかな香りですよー。ケチられてるのかもしれません…。タンクトップなるほど、でも貧弱体格なので着れません!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/51-7459e98c

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

