⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 拾ったり、汲んだり、採ったり。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


拾ったり、汲んだり、採ったり。

2012 - 04/11 [Wed] - 21:09

こんにちは、他力本願いけしかです。

 先日、小屋大工で使う資材を探し求めて出かけていました。着いたのは近所の不法投棄場所です。
 そこは、うち捨てられたプレハブ小屋の有る空き地で、様々な物が投げ捨てられています…。ゴミはゴミを呼ぶというか、こういうのって誰かが1つ捨てるとドンドン増えていっちゃうんですよね。

hiroi1.jpg
不法投棄場所となってしまった空き地

 定番のブラウン管テレビや冷蔵庫がゴロゴロしています。何に使われてたのか分からないゴミもいっぱい。
 目的の物が無いか、キョロキョロと今回初めて奥の方まで立ち入ってみました。もう、殆ど不審者です。

hiroi2.jpg
まだ使えそうじゃないか!

 放置されたステンレス流し台、物置に、手押し車。コイツらは僕の庭に来ればまだまだ活躍できそうなのになー。勿体無い!しかし大きくて原付では運びようがないですね。
 余談ですが、あるノベルゲームの登場人物で、孤独になりたいときにはゴミ捨て場に逃避して捨てられた放置車両に閉じこもる…という描写が有って、僕もそんな別荘(?)が欲しいなあと常々思ってるのですが、ここにはサスガに車は捨てられてなかったです。
 
hiroi3.jpg
ホント、いろいろ有るなあ

 こっちにはまだ使えそうなイス、男性用小便器、ビール瓶ケース。ちなみに中央のシートの上に重ねられている板はよく見たら看板で、大きく「わらびもち」って書いてました。
 さて、目的の物が見つかったかどうかなんですが…、拾う前に、そもそもゴミ捨て場とは言え勝手に物を拾っていくのは法的にセーフなのか!?ってのを検索してみました。するとどうやら「占有離脱物横領罪(刑法254条)」てのに引っかかるらしい。しかし、廃棄物は所有自体がないのだから同罪は当てはまらないという意見や、てゆーか大体ゴミ捨て場に入った時点で不法侵入じゃねーのか?という意見もあり、もう僕はどうすればイイのか!
 まあグレーには違いないのでここではここまでにしておきます(意味深)。……もし、今後ブログ写真でソレらしき物がアレしててもそっとしておいてやってくださいネ!

 話は変わります。最近始めた畑のため、水道が無い我が小屋では畑用水の確保が課題となっています。そこで雨の貯水や井戸掘りについて少しずつ勉強しているところですが、とりあえずの処置として近所に水場が無いか探して見ました。
 そして実際に探してみれば土地からスグのところに発見!意識してみれば近くに有るもんですねー。

hiroi4.jpg
水場

 どうやら水田に使われた水が流れてくる水路のようです。飲み水などには使えそうに有りませんが、畑の水遣りには十分でしょう!
 現在はまだ水量が少なくて水面まで遠いので、バケツに紐を結んで垂らして水を汲み、ジョーゴでペットボトルに入れてお持ち帰り~。

hiroi5.jpg
バケツとペットボトルで水ゲット

 この水場の発見は大きいです!当面のところ水の心配は無くなりました。でも水浴びとかもしたいので、変わらず井戸の勉強は続けますよー。
 あと、畑の水遣りにはペットボトルをそのままジョーロにできる、細かく穴を開けたキャップを使っています。汲んだ水をそのまま畑にまけるので便利です。

hiroi6.jpg
ジョーロキャップ

 そして、また話は変わるんです。この後、小屋に帰って畑に生えた雑草を抜いていたところ、土地の一角にノビルが群発生しているポイントを発見しました。採りたてをそのままポリポリいけて美味いんですよねー。
 春先ではまだまだ小粒でしたが、酒のツマミに少しだけ収穫しました。

hiroi7.jpg
ノビル

 さらに、ノビルを食べる前に折角なので調理法を検索してみたんですが…。みなさん、そろって酢味噌が合うって書いてるけど…、うちの小屋にはそんな上等なもん無えんだよ!調味料は塩と醤油だけだよ!「料理のさしすせそ」でいうところの「し」と「せ」だけだよ!ついでになんだよ「せ」→「せうゆ」(醤油)、「そ」→「味噌」って苦しすぎるだろ!せうゆはともかく、「そ」は普通「ソース」としか思わないだろうが!
 ハァ…ハァ…、というわけで葉っぱも一緒に軽く茹でて、醤油でおひたし風にしました。

hiroi8.jpg
おひたし風

 独特の辛味が酒のツマミにウマー。この風味はやっぱりネギ科の植物なんですよねー。 

hiroi9.jpg
ポリポリ

 この日はそんな、拾ったり汲んだり採ったりの1日でした。
 利用できるものは何でも使わなくちゃ勿体無いですね!


☆今日の連発動画


映画タイトルがそのままキメ台詞動画、数十連発!アナタはいくつ分かるかな?

こんばんわ(・д・)/

こんばんはけしかさん!
いつも楽しく見させてもらってます。
前にのせていたパンて何なの?にはまているパンな男です
最近ひそかにマイブームです。
不法投棄て何なの?
誰が決めたの?
そもそもいらない物って何なの?
とまーこんなかんじにすべて聞こえてしまう今日この頃です。
ぜひ続編願いします!
このコメントは食べられないの?

いけしかさん、こんばんは

ゴミを持ち帰ると罪に・・・
なら某芸人はどうなるんでしょうか?
部屋の中の物は拾ってきたものだと
テレビで堂々と言っていましたが?
それも罪なら、そんな人間をテレビに出しているテレビ局も問題?

それ以前に不法投棄した人が問題では?
ゴミを持っていって貰ったら逆に助かるのでは?

法律って変ですね。

いけしかさんの敷地に

「使える粗大ごみ引き取ります。」の看板を立てれば解決だ。
「特に井戸掘削機器求む」の看板ならなお可

ノビルうまそー
春ウララ ノビルもどんどんノビル~
酒のつまみについ手もノビル~
ノビルつまみにノンビール 昼酌もいいなあ

おいら雨水タンク使ってます
屋根からの樋に取り付けて雨水貯めて蛇口ついてる奴
イケシカ天才ならゴミ置き場の適当な容器で作れますよ(^-^)

ごみ関係のきまりごと、これがわかりやすかったです。

http://www.hou-nattoku.com/consult/434.php

いいですね!いつも楽しませて頂いています!
私もいけしかさんのような生活に憧れるんですが
女なのでどうしても防犯のこととか考えると
無理ってなっちゃうんですよね><
ちょっと離れた場所に小屋っていうのが難しい。
ノビル・・・買わなくても食べられるのって素敵ですね♪
春なので野草とか、何か良いのないでしょうか?
わらびとかあるけど調理がハードルかな^^;
アク抜いて茹でて醤油で食べるとか。

私がもったいないなあ・・・・・・と、
いつも思っている放置物は自転車ですね。
余裕で乗れそうなのを結構見かけます。
自分が半分壊れたのに乗っているせいもあるんですが、
是非とも交換したい。
でも、それをやっちゃうと犯罪になっちゃうんだよな。><

はじめましてこんにちわ
楽しく拝見させてもらいました

しかし、我が千葉県ながら南方はすっごく田舎ですな
同じ関東とは思えない程です
ノビルも美味しそうです
お近くだったら小屋に遊びに行きたいかも笑

Re: こんばんわ(・д・)/

> こんばんはけしかさん!
> いつも楽しく見させてもらってます。
> 前にのせていたパンて何なの?にはまているパンな男です
> 最近ひそかにマイブームです。
> 不法投棄て何なの?
> 誰が決めたの?
> そもそもいらない物って何なの?
> とまーこんなかんじにすべて聞こえてしまう今日この頃です。
> ぜひ続編願いします!
> このコメントは食べられないの?

パンな男さん、こんばんはー。
あの動画面白いですよねー。theater_pさんの作品です、HPに他動画も沢山公開していらっしゃいます。ttp://www.theater-p.com/index.html
「生姜焼き定食」とか「身分証明」とかもヘリクツですよー笑。このコメントをコメントたらしめてるものは何だね?

Re: タイトルなし

> いけしかさん、こんばんは
>
> ゴミを持ち帰ると罪に・・・
> なら某芸人はどうなるんでしょうか?
> 部屋の中の物は拾ってきたものだと
> テレビで堂々と言っていましたが?
> それも罪なら、そんな人間をテレビに出しているテレビ局も問題?
>
> それ以前に不法投棄した人が問題では?
> ゴミを持っていって貰ったら逆に助かるのでは?
>
> 法律って変ですね。

のらぬこさん、まいどこんばんはー。
そうですよね、考えてみたら「占有離脱物横領罪」が適用されるならば、清掃のためにゴミ拾いしてる人も全員犯罪者になってしまいます。発信する者として犯罪になり得る行為は止めることにしましたが、浅学な僕には何のための法律か分かりませんよ…。
ネットでその辺の議論を見てても、この法律自体は確かに有るけど、それを実際に訴える人など居ないので事実上無効って結論されてたり笑

Re: いけしかさんの敷地に

> 「使える粗大ごみ引き取ります。」の看板を立てれば解決だ。
> 「特に井戸掘削機器求む」の看板ならなお可

ponさん、こんにちはー。
止めて下さい、ゴミ屋敷ならぬゴミ小屋になってしまいます笑
しかし、井戸掘削機は欲しいですねー。もし捨てる場所に困っている方は是非、捨てに来てください!送ってくれるなら運賃は払いますよ、ホントに!

Re: タイトルなし

> ノビルうまそー
> 春ウララ ノビルもどんどんノビル~
> 酒のつまみについ手もノビル~
> ノビルつまみにノンビール 昼酌もいいなあ
>
> おいら雨水タンク使ってます
> 屋根からの樋に取り付けて雨水貯めて蛇口ついてる奴
> イケシカ天才ならゴミ置き場の適当な容器で作れますよ(^-^)

PPKKSさん、まいどこんにちはー。
ノビル美味いですよー、酒に手が伸びてしまいます。というかホントに、最初にノビルって名前を知ったときは、ネギみたいに細長く伸びるように生えるからノビルかと思って、そのまんまやん!って突っ込んでしまいました。実際は違いました。
なるほど、雨水タンクですか。皆さんやはり雨水を活用していらっしゃるんですねー。実は、まさに今回ゴミ捨て場に拾いに行ったのはその関係だったりします…。

Re: タイトルなし

> ごみ関係のきまりごと、これがわかりやすかったです。
>
> http://www.hou-nattoku.com/consult/434.php

ひまさん、こんにちはー。
なるほど有難うございます、な、何となく分かったような…。
「捨ててあったように見えても、ある程度の財物的価値がある場合は、占有離脱物横領罪(刑法254条)の可能性があるとして、捜査します~」…またコレ、「ある程度」というのも曖昧ですね…。どこからどこまでがゴミなの??

Re: タイトルなし

> いいですね!いつも楽しませて頂いています!
> 私もいけしかさんのような生活に憧れるんですが
> 女なのでどうしても防犯のこととか考えると
> 無理ってなっちゃうんですよね><
> ちょっと離れた場所に小屋っていうのが難しい。
> ノビル・・・買わなくても食べられるのって素敵ですね♪
> 春なので野草とか、何か良いのないでしょうか?
> わらびとかあるけど調理がハードルかな^^;
> アク抜いて茹でて醤油で食べるとか。

たんぽぽさん、まいどこんにちはー。
うーん、やはり女性では小屋生活は難しいですかね…。小屋建築の際などは、ある程度の力も必要ですしね…。
野草狩り巡りしてみたいですねー!ワラビ食べたこと無いです、ツクシとかはこれから出てきますよね。ちょっと調べてみます。間違えてトリカブトとか食べたら大変です笑

Re: タイトルなし

> 私がもったいないなあ・・・・・・と、
> いつも思っている放置物は自転車ですね。
> 余裕で乗れそうなのを結構見かけます。
> 自分が半分壊れたのに乗っているせいもあるんですが、
> 是非とも交換したい。
> でも、それをやっちゃうと犯罪になっちゃうんだよな。><

mushoku2006さん、まいどこんにちはー。
自転車はホントそうですよねー。田舎の駅とか、駐車場の隅っこに大量に放置自転車が積まれていて乗れそうなのがいっぱいあります。
しかし、まさに先ほどひまさんに教えてもらったhttp://www.hou-nattoku.com/consult/434.phpみたいなことになっちゃうので自転車持ち出しはキケンですね。セチガライ!

Re: タイトルなし

> はじめましてこんにちわ
> 楽しく拝見させてもらいました
>
> しかし、我が千葉県ながら南方はすっごく田舎ですな
> 同じ関東とは思えない程です
> ノビルも美味しそうです
> お近くだったら小屋に遊びに行きたいかも笑

おおみやさん、はじめましてこんにちはー。
ご覧の通りのド田舎です…。世界有数大都会の東京都から僅か数十キロの土地とは思えませんね!
同じ千葉県民ですか、よろしくお願いします!でも人見知りなので小屋を見つけてもそっとしておいてやってください笑

ナイス水たまり

水の確保はなんとかなりましたね。
よかったです。

確保!

いけしか殿 色々発見良かったですねぇ! まさに「金脈」か? 私であれば、ホムセンで板などの購入ついでに軽トラックを借り、それを使って、物置らしき物、ステンレス流しなど運び出してしまいますが、それらが不当投棄のものなのか、の確認が大切ですね、じゃないと「お縄」になっちゃう、何度か現場に足を運び、近所の人を見つけ確認してから、準備し一気に運んでしまう、でどうかしらん?

Re: ナイス水たまり

> 水の確保はなんとかなりましたね。
> よかったです。

なちさん、まいどこんにちはー。
水路発見のお陰で、とりあえずの畑用水は困ること無さそうです。
でもやっぱり夏には水浴びしたいのでこれから井戸は必要ですね!

Re: 確保!

> いけしか殿 色々発見良かったですねぇ! まさに「金脈」か? 私であれば、ホムセンで板などの購入ついでに軽トラックを借り、それを使って、物置らしき物、ステンレス流しなど運び出してしまいますが、それらが不当投棄のものなのか、の確認が大切ですね、じゃないと「お縄」になっちゃう、何度か現場に足を運び、近所の人を見つけ確認してから、準備し一気に運んでしまう、でどうかしらん?

牛尾さん、まいどこんにちはー。
ゴミ捨て場は見ようによっては宝の山ですよね。トラックで各地の不法投棄場所を巡ることができれば、家具一式揃うかもしれません笑 家電は雨等で壊れててダメでしょうが…。
軽トラレンタルは僕も考えたんですが、問題が1つ…。10年くらい運転してなくて走るのがコワいんです!免許は有るんですけどね…。誰か友達でも遊びに来たら頼んでみます。

ペーパードライバー

いけしか殿 クルマは乗らないとダメだよね、牛尾も免許取って7年程乗らなかったらマジ恐怖だったよ~、友達に頼んで「朝練」して克服しました、今週は大分で仕事してたのだけれど「野生の竹林」がいたるところにあり、つい「雨とい」を思い出してしまいました、が、「畑水脈」発見出来て良かったです、ただ雨後は豊富でも枯れたりしそうな感じなので上手く貯めておけると良いね、これで夏場の水やりは安心! ゴーヤチャンプルでビールいけますねぇ~、井戸掘りはいけしか家周辺に川などが流れていれば、5~6メートル掘り進めば「出る!」かもです、塩ビパイプ方式は楽そうだけど、土地の土壌がある程度把握出来ていないとアウト、、だったら「ひとりコッコッ掘る」 が、意外に近道かもしれません、1日5~60センチ掘り進む、朝の体操代わり石が出ても岩盤でなければ掘り進めることができましょう! 水が出れば「ドラム缶風呂」も夢ではないし、誰より「贅沢!」 でしね、我が家の近所さんはその様にして掘っていた、

近所の古い家が解体されるとのことで、家主さんに聞いたら庭で使っていたブロックや、庭石はもう使わないとのことで、頂いてきました。更に使えそうな建材等もあれば頂こうと思います。自分もパネルハウスを建てようと思います。いけしかさんは、一人で組み立てたのですか?ハウスは広さ約4畳半のにしようと思っています。

ノビル

ノビルはどこにでも生えてるし、エシャロットみたいでシャキシャキして美味しいんですよね。
洗って味噌で食べるのが好きです。
無料で酒のつまみが手に入るんですから春はいいですね。
花粉症さえなければ。

何でも持って帰れると

余計なものまで持って帰ってしまいそうなので、
指くわえて帰るくらいがいいのかもしれませんね。
(私なんか廃材オブジェとかに手を出してしまいそうです。)

それにしても水くみとか畑とか、
どんどん働き者になってますね笑!
街中で働くより、一人で自然の中で働く方が
ストレスなさそうでウラヤマシイです。

Re: ペーパードライバー

> いけしか殿 クルマは乗らないとダメだよね、牛尾も免許取って7年程乗らなかったらマジ恐怖だったよ~、友達に頼んで「朝練」して克服しました、今週は大分で仕事してたのだけれど「野生の竹林」がいたるところにあり、つい「雨とい」を思い出してしまいました、が、「畑水脈」発見出来て良かったです、ただ雨後は豊富でも枯れたりしそうな感じなので上手く貯めておけると良いね、これで夏場の水やりは安心! ゴーヤチャンプルでビールいけますねぇ~、井戸掘りはいけしか家周辺に川などが流れていれば、5~6メートル掘り進めば「出る!」かもです、塩ビパイプ方式は楽そうだけど、土地の土壌がある程度把握出来ていないとアウト、、だったら「ひとりコッコッ掘る」 が、意外に近道かもしれません、1日5~60センチ掘り進む、朝の体操代わり石が出ても岩盤でなければ掘り進めることができましょう! 水が出れば「ドラム缶風呂」も夢ではないし、誰より「贅沢!」 でしね、我が家の近所さんはその様にして掘っていた、

牛尾さん、どもでーす。
数年運転していないと感覚を忘れて車はコワいですよねー。僕も特訓して欲しい…。竹では有りませんが、雨どい的なモノを作って雨貯水は考えています。
近くに川は流れています!近所の畑とかにも打ち込み井戸を見かけるので出るはずです。今の生活だと、風呂は夢ですねー。とりあえず自分でも扱えて調達可能な道具を勉強しているところです…。

Re: タイトルなし

> 近所の古い家が解体されるとのことで、家主さんに聞いたら庭で使っていたブロックや、庭石はもう使わないとのことで、頂いてきました。更に使えそうな建材等もあれば頂こうと思います。自分もパネルハウスを建てようと思います。いけしかさんは、一人で組み立てたのですか?ハウスは広さ約4畳半のにしようと思っています。

ecoshigeさん、お久しぶりですー。
おお、ブロックがもらえるのは良いですね。僕は基礎ブロック十数個、コーナンのネットショップで買ったんですが、商品代+送料で結構かかりましたよ。
広さ4畳半なら、全く僕と同じ規模ですね、建築頑張ってください!僕は組み立ては基本1人でしたが、基礎作りと屋根組み立てだけ友達に手伝ってもらいました。僕のキットは屋根が重くて1人だと持ち上がらなかったです…。

いけしか殿は何だかんだ言って働き者だよ! 働き方に問題があったんだな… 働け~目の前の水の為に~(笑)

Re: 畑の水

> 用水流れていてよかったね!^^
> 少~ししか流れていないのを汲んで、紐までぶらさげたのがいいね。
> さらに漏斗で上手く確保して、生きる知恵を学んだよ。
> 物が無いとあるもので工夫するので賢くなるね。
> 自作如雨露もなかなかいいね。
> その如雨露、炊事用にも作ったら、スーパーのタンクの水を小さい方の口から開けて使用するより、水が長く持つように思います。
>
> うちは用水使用料を1万程払っているのに、水の流れが悪いと水道の蛇口をひねって、あまり水を大事にしていませんでした。
> いけしかさんの姿を見て、紐でぶらさげて汲もうと思いました。
> 洗車の水も用水の水を使おうと浮かびました。
> 簡単に蛇口をひねるのはどうか・・・と考えました。

サンバーさん、まいどこんにちはー。
有難うございます、周りが水田だらけなので探してみたら近くに発見しました。ジョーロは確かに流しにも応用できそうですねー。
ええ、用水路使用量てそんなに高いんですか。水道代も払わず、水路から水をバケツで頂いている僕は怒られそうですね笑

Re: ノビル

> ノビルはどこにでも生えてるし、エシャロットみたいでシャキシャキして美味しいんですよね。
> 洗って味噌で食べるのが好きです。
> 無料で酒のつまみが手に入るんですから春はいいですね。
> 花粉症さえなければ。

ヨッシーさん、まいどこんにちはー。
ノビル美味いですよねー。意図的に幾つか採らずに残してあるので、成長して大粒になるのが楽しみです笑
実は僕も花粉症ですよ…。しかも、稲花粉でも発症しているので夏まで続くという花粉地獄!

Re: 何でも持って帰れると

> 余計なものまで持って帰ってしまいそうなので、
> 指くわえて帰るくらいがいいのかもしれませんね。
> (私なんか廃材オブジェとかに手を出してしまいそうです。)
>
> それにしても水くみとか畑とか、
> どんどん働き者になってますね笑!
> 街中で働くより、一人で自然の中で働く方が
> ストレスなさそうでウラヤマシイです。

hirokiさん、まいどこんにちはー。
確かに何でも拾い出したらキリが無いので、欲張らずに、持ち帰られる範囲で探している今くらいがちょうど良いのかもしれませんね。
ええ、働き者って1日2~3時間くらいしか頑張ってませんよ!しかし、よりラクな小屋生活を完成するためには、まだまだ勉強が必要です…。怠惰を求め勤勉に至るぜ!

コンニチワ。
また一歩?前進、よかったです。水が見つかって・・。

ペットボトルの如雨露ってどうやってお作りになったのですか。
すごく便利そうなので、私も作ってみたいです。
キャップに無数に穴あけれますか。キリか何かで・・?。

参考になりました

こんばんは

>>基礎作りと屋根組み立てだけ友達に手伝ってもらいました。<<

 そうですか、参考になりました、ありがとうございます。基礎づくりは多少経験があるので何とかなりそうですが、屋根だけは友達か、業者に頼もうかと思います。なんとか一人で出来そうであれば、一人で挑戦してみようかと思います。基礎に使うブロックはふんだんに調達できました、現在約30個ぐらい。又棚に使おうと思っているコンパネや木材も数十枚調達出来ました。作成開始は5月下旬から7月の間に取り掛かろうと予定しています。作成の様子をブログにUPしようと思います。

Re: タイトルなし

> コンニチワ。
> また一歩?前進、よかったです。水が見つかって・・。
>
> ペットボトルの如雨露ってどうやってお作りになったのですか。
> すごく便利そうなので、私も作ってみたいです。
> キャップに無数に穴あけれますか。キリか何かで・・?。

ベリーさん、まいどこんにちはー。
水場、結構ネットでも節約生活で汲んでる人が多いので、うちも近くに有るかなーと思って探してみました。探せば有るもんですねー。
このキャップは…、実はすみません、自作では有りません笑 確認すると、やっぱりジョーロにするため凄く細かい穴が無数に開いているので、キリ等で自分で開けても水滴になってしまうと思います…。確か3個入りで2~300円だったような??ヒャッキンにもあるかもしれません。

Re: 参考になりました

> こんばんは
>
> >>基礎作りと屋根組み立てだけ友達に手伝ってもらいました。<<
>
>  そうですか、参考になりました、ありがとうございます。基礎づくりは多少経験があるので何とかなりそうですが、屋根だけは友達か、業者に頼もうかと思います。なんとか一人で出来そうであれば、一人で挑戦してみようかと思います。基礎に使うブロックはふんだんに調達できました、現在約30個ぐらい。又棚に使おうと思っているコンパネや木材も数十枚調達出来ました。作成開始は5月下旬から7月の間に取り掛かろうと予定しています。作成の様子をブログにUPしようと思います。

ecoshige さん、まいどこんにちはー。
おお、仰っていたブログ作成されたんですね。栽培と建築日記、楽しみです!
ブロックとコンパネ良いですねー。ブロックはそれだけあれば基礎に敷き詰められそうですね笑 僕よりよっぽどオリジナリティーある小屋になりそうですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/61-a1e29283

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

