⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 現物支給のち固定資産税  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現物支給のち固定資産税

2012 - 04/17 [Tue] - 12:40

こんにちは、流しの便利屋いけしかです。

 昨日、友達の手伝いバイトで東京都某所まで出稼ぎに行って来ました。
 仕事内容はあまり詳しく書けませんが、倉庫での仕分け作業です。中国の工場に製造を依頼して出来上がった製品が、余りにも不良品が多くて急遽選り分けが必要に…という感じです。
 「最近、中国は急成長しているためか、明らかに日本企業をナメてかかるようになった…」と、その迷惑を被った友達がボヤいておりました。日本はこのままだと近いうちにアジア諸国に追い抜かれて先進国から脱落する-と危惧されているのは知っていましたが、こういった現場にもその影が現れ始めているんですね…。

 さて、仕分け作業自体は重量の軽い製品だったので数時間ほど、予定より早く完了しました。そのため、なんだか最初の話であるところの報酬イチマン円をもらうのも悪いなあと思っちゃって、会社の金で飯もおごってもらったし、「今回はお礼は気持ちでイイよ!」とつい言ってしまったところ…
 友達「じゃあ、俺んちで余ってるアレあげるわ。」 えっなにそれ?というわけで今回の報酬はこんなんになりました。ドン!

gen1.jpg
米5キロと古びた商品券

 まさかの現物支給!親戚からもらったという米5キロと、使わず忘れられてた古びた商品券2枚。…まあ、たまにはこういうのもイイですよね。税金とかもかからないし
 しかし問題が。小食の僕では5キロもの米を消費するのは数ヶ月かかります。保管するにも、これから暖かくなるので虫害が心配…かといって我が小屋にはコレだけの米を入れられる冷蔵庫や米びつなんて無い…。そこで、ペットボトルを利用して小分け保管することにしました。
 洗って乾かした2リットルのペットボトルにジョーゴを刺して、ナベで米をすくって移していきます。

gen2.jpg
さらさらさらさら

 てゆーかいちいちナベですくわなくても、直接ジョーゴに流し込んだ方が早いと後半になって気付いたのは秘密です。そして、最後らへんで調子にのりすぎて米を溢れさせ辺りにブチ撒けるという、お約束をカマしたのも秘密です。
 こんな感じで結局ペットボトル3本に収まりました。米5キロは水6リットル分の体積が有るってことですねー。

 gen3.jpg
小分け完了

 まあこれで、しばらくは餓死することは無さそうです。
 あとは5000円商品券の使い道ですねー。換金しても良いんですが(8割くらい?)折角なので、たまにはパーっと5000円くらい贅沢品を買いたい気持ちも有ります。どうしようかなー。なんか、5000円くらいで小屋生活が劇的に便利になりそうなモノって有りますかね??

gen4.jpg
使えるお店
 

 話は変わりまして、今日は固定資産税の払込書が役所より届きました。
 では我が小屋生活の固定資産税を特別に公開してやります!刮目せよ!

gen5.jpg
年税4700円!

 いやー、我ながら安い!30坪の土地税だけ、年間4700円ぽっちですよ。ちなみに小屋は建物として認められず税金がかかっておりません。固定資産税の安さは、小屋生活が報われるポイントの1つです。どんな田舎でも、賃貸や中古物件所有だと月数万はかかりますからねー。
 そして見栄を張りたいワケでは有りませんが、住民票や書類だけだと30坪の個人家持ちに見えてしまうというマジック。「まだお若いのに家持ちとは立派ですねー」とか言われたら、説明もメンドイので「あ、はい、まあ、ははは」と答えてます。実際に土地に来たらビックリするでしょうね!
 最後にどーでもいいんですが

gen6.jpg
千円ずつ

 たった4700円なのに律儀に4期分割されて来る払い込み書…ちょっと面白いです。
 もしこれから土地額が下がって年税3000円とかになったら、800円ずつとかになるんでしょーか?

☆今日のインドのマイケル動画



インド版スリラー。パクリなのにオリジナリティー溢れすぎ!ゾンビ陽気すぎ!
ホンモノはコチラ

はじめまして

はじめまして、いけしかさん。
いつも楽しく拝見しております。

いけしかさんのような生活にあこがれ、
いつも勉強させていただいています。
これからも楽しみにしております。

固定資産税は、商品券を換金したお金を回しては?

使う目的が無いお金っていつの間にか使いきってしまうので

いけしかさんの場合おさk・・・
ケフンケフン失礼しましたm(_ _)m

大昔、学生時代に、何も防虫処置をせず、
初めての夏休みの帰省をして、
1ヶ月後にお米を入れておいたケースを見て、
泣きそうになったことを思い出しました。><

商品券は金券ショップとかに持っていくと、
92%とか93%くらいになると思います。
ネットで調べて、店を選ぶのがセオリーかと。

しかし、安い固定資産税だなあ・・・・・・
小屋は固定資産扱いにならないんですね。(^^)

賃貸や中古物件の規模にもよるだろうけど
やっぱり月に数万になりますか・・・。
桁がひとつ増えるくらいのを検討してるんだけど・・・。
やっぱりそうなりますか・・・。

個人的には“年間の”固定資産税が47,000円くらいならなんとかって思ってる。

どうなのその辺?

はじめまして
中古物件買って住んでますが
去年の固定資産税は45100円/年でした
(古くて、ど田舎なので参考にならないかもですが。)

農作物、参考にしようと思ってます。
子供の頃、大豆を水に浸して、発芽させてから
庭に植えたら枝豆が収穫できた記憶が(記憶あいまい
小学生で、できたのでどうでしょうか?
調理も茹でるだけでできますし。
確か豆類は、土に良いと聞いたこともありますし。

コメ5キロ食いきれんでダメにして泣く泣く捨てたことある

ペットボトルにコメ・・・すばらしいヒラメキだ

ふるチンからふんどし いや おつぱいからブラジャー いや

目からうろこがポロッと落ちたぜ・・・・(-_-メ)

いけしか様 いつも拝見させて頂いてます。
提案ですが
雨樋を付けて水を溜めて置ける装置はいかがでしょうか?
壊れたテントの防水性が十分なら
一時的に自作した木箱の中に敷いて
畑に蒔く水 確保できそうな感じですが

ありゃ?

固定資産税かかっちゃうんですねぇ。僕の所は今のところ安すぎて免税です。ある程度安くなると徴税コストのほうが高くなり免税されるらしいです。額は解りませんが。

米ですが…袋にあける穴を出来るだけ小さくしといて米を使う分出したらクリップとか輪ゴムなんかで止めとくだけでいいんじゃないんですか?

こんばんは
僕が、買った土地の隣の市です。買う前に近所の家に色々聞いたら、茂原は固定資産税が高いって言ってました。
それって、建物を建てなくても、固定資産税がかかっている土地ですよね。
本格的に家を建てたら、もっと税金高くなりますよ。

国産派

なめられているんだったら、買わなきゃ良いと思います。
私は、なるだけ国産派です。
特に食い物は。
畑~ぇ 頑張ってください。

いけしか殿 アルバイトお疲れです。中国での製造は不良率が高く参りますね、30パーセントは何らかの不良です、「モノ作りへの良心」を欠いてしまう国民性なのか?とも思います、まぁその前に発注元の日本人も安い労働力を更に買いたたくからか?とも思いますが、安い労働力はベトナムに移りつつありますがベトナムも北は中共意識が強く、不良率や連絡トラブルが多い感じです… アルバイトの報酬が金券と米か…うまく使えば良いですね!米も「玄米」だったら日持ちしたのに、「酒」でも作ってみては如何でしょう?ブログネタ的には受けるかもです。ドブロクとか!あとは「アルファ米」化してみるとかですね。 では又!

Re: はじめまして

> はじめまして、いけしかさん。
> いつも楽しく拝見しております。
>
> いけしかさんのような生活にあこがれ、
> いつも勉強させていただいています。
> これからも楽しみにしております。

うれたんさん、はじめましてー。
ええ、あこがれて頂けるような立派な者ではございませんが…笑
よろしくお願いします、ブログお邪魔しますー。

Re: タイトルなし

> 固定資産税は、商品券を換金したお金を回しては?
>
> 使う目的が無いお金っていつの間にか使いきってしまうので
>
> いけしかさんの場合おさk・・・
> ケフンケフン失礼しましたm(_ _)m

のらぬこさん、まいどこんにちはー。
そうですね、商品券と固定資産税は奇しくもホボ同額ですね…。
おさけ!のらぬこさんのせいで、普段買えない様な高級酒が飲みたくなってしまったじゃないですか!5000円なら色々選択肢がありますねエヘヘ

Re: タイトルなし

> 大昔、学生時代に、何も防虫処置をせず、
> 初めての夏休みの帰省をして、
> 1ヶ月後にお米を入れておいたケースを見て、
> 泣きそうになったことを思い出しました。><
>
> 商品券は金券ショップとかに持っていくと、
> 92%とか93%くらいになると思います。
> ネットで調べて、店を選ぶのがセオリーかと。
>
> しかし、安い固定資産税だなあ・・・・・・
> 小屋は固定資産扱いにならないんですね。(^^)

mushoku2006さん、まいどこんにちはー。
僕も米虫発生させたことがあります、泣きそうになりますよね…。こんな生活しといて結構虫が苦手なので、あのウジっぽい見た目がトラウマになりました。
93%になるんですか!それなら換金しても勿体無くないですね。また東京に行ったついでに換金するか…、ちょっと調べてみますー。

Re: タイトルなし

> 賃貸や中古物件の規模にもよるだろうけど
> やっぱり月に数万になりますか・・・。
> 桁がひとつ増えるくらいのを検討してるんだけど・・・。
> やっぱりそうなりますか・・・。
>
> 個人的には“年間の”固定資産税が47,000円くらいならなんとかって思ってる。
>
> どうなのその辺?

ダディGさん、まいどこんにちはー。
どうでしょう、僕も近所の中古物件で試算したことがあって、不動産屋さんに聞いたところどうしても月に何万かはかかる感じでしたが…
しかし僕もあまり詳しくないので、探せばそれくらいの物件も有るかも知れませんね。地域によっても大きく違うのかも…

Re: タイトルなし

> はじめまして
> 中古物件買って住んでますが
> 去年の固定資産税は45100円/年でした
> (古くて、ど田舎なので参考にならないかもですが。)
>
> 農作物、参考にしようと思ってます。
> 子供の頃、大豆を水に浸して、発芽させてから
> 庭に植えたら枝豆が収穫できた記憶が(記憶あいまい
> 小学生で、できたのでどうでしょうか?
> 調理も茹でるだけでできますし。
> 確か豆類は、土に良いと聞いたこともありますし。

sさん、はじめましてー。
おお、中古物件で年税45000円は安いですねー。探せば有るんですね。しかし東京に居た頃は普通にアパート暮らしでしたが、居住費に月5万円もかけてたのがバカらしいです。
なるほど枝豆ですか、ツマミにイイですね…。簡単そうなら挑戦してみます、有難うございますー。

Re: タイトルなし

> コメ5キロ食いきれんでダメにして泣く泣く捨てたことある
>
> ペットボトルにコメ・・・すばらしいヒラメキだ
>
> ふるチンからふんどし いや おつぱいからブラジャー いや
>
> 目からうろこがポロッと落ちたぜ・・・・(-_-メ)

PPKKSさん、まいどこんにちはー。
変なものはポロリさせないでください笑
米虫にやられましたか、奴らは気を抜くとすぐ発生しますね…。ペットボトルだと密閉できるので米の保管にイイですよ、使うときも炊飯器に直に投入できて便利です!

Re: タイトルなし

> いけしか様 いつも拝見させて頂いてます。
> 提案ですが
> 雨樋を付けて水を溜めて置ける装置はいかがでしょうか?
> 壊れたテントの防水性が十分なら
> 一時的に自作した木箱の中に敷いて
> 畑に蒔く水 確保できそうな感じですが

wwwさん、こんにちはー。
有難うございます、雨水の貯水は必要ですよねー。今少し材料などを考え中です。
ああ、壊れたテントも有効活用できたかもですね。ゴミの日に即捨ててしまいましたよ…。何でも使えないか考えるべきですねー。

Re: ありゃ?

> 固定資産税かかっちゃうんですねぇ。僕の所は今のところ安すぎて免税です。ある程度安くなると徴税コストのほうが高くなり免税されるらしいです。額は解りませんが。
>
> 米ですが…袋にあける穴を出来るだけ小さくしといて米を使う分出したらクリップとか輪ゴムなんかで止めとくだけでいいんじゃないんですか?

たーきーさん、こんにちはー。
免税、イイですね!羨ましいです。僕は東京にも原付で行けるのが条件の1つだったので、その範囲で探すと免税クラスの土地は有りませんでした…。
米虫の恐ろしさを知りませんね!1度、そんな感じで中に数百円の防虫剤を入れて保管したことがありますが、やっぱり密閉できないので夏に虫が湧いちゃいましたよ。

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 僕が、買った土地の隣の市です。買う前に近所の家に色々聞いたら、茂原は固定資産税が高いって言ってました。
> それって、建物を建てなくても、固定資産税がかかっている土地ですよね。
> 本格的に家を建てたら、もっと税金高くなりますよ。

ひろしさん、まいどこんばんはー。
ここは地味に何でも税金が高いらしいですねー。まあだから坪2万円で買えたのかもしれませんが…。
税金というか、市指定のゴミ袋も高いんですよ。隣町と比べると倍くらいする!僕は殆ど使わず燃やしちゃうからいいですけどね…

Re: 国産派

> なめられているんだったら、買わなきゃ良いと思います。
> 私は、なるだけ国産派です。
> 特に食い物は。
> 畑~ぇ 頑張ってください。

なちさん、まいどこんにちはー。
できるだけ国産派でいきたいですね!といいつつ、僕の身の回りはヒャッキンばっかりなのでメイドインチャイナまみれです笑 しかし、サスガに中国産食物はコワいですねー。ネットでも恐ろしい話がちらほら…。
はたけ、今年は寒くてナカナカでしたが、いくつか芽が出て来ました。

Re: タイトルなし

> いけしか殿 アルバイトお疲れです。中国での製造は不良率が高く参りますね、30パーセントは何らかの不良です、「モノ作りへの良心」を欠いてしまう国民性なのか?とも思います、まぁその前に発注元の日本人も安い労働力を更に買いたたくからか?とも思いますが、安い労働力はベトナムに移りつつありますがベトナムも北は中共意識が強く、不良率や連絡トラブルが多い感じです… アルバイトの報酬が金券と米か…うまく使えば良いですね!米も「玄米」だったら日持ちしたのに、「酒」でも作ってみては如何でしょう?ブログネタ的には受けるかもです。ドブロクとか!あとは「アルファ米」化してみるとかですね。 では又!

牛尾さん、まいどこんにちはー。
おお、牛尾さんもお仕事で中国と取引が有るんですね。奴らはなにかとテキトーですよねー。なるほど、中国の人件費が高くなってベトナムに移りつつあるんですね…。
ええ、酒って造ったら犯罪じゃなかったですか?ブログ発信したらアレなので個人的に(略 アルファ米ってまた初耳でした。持て余しそうならやってみますー。

>ええ、酒って造ったら犯罪じゃなかったですか?
犯罪ですよ
簡単に造れますが、造ってもブログに書いちゃ駄目ですよ
猿酒が一番簡単

いけしかさん、密造酒作ったらイケシ・カポネを名乗って
葉巻をくわえてください♪

いつも楽しく拝見しています♪
私の知らないことばかりですごく勉強になります。
固定資産税がそんなに安いんですね!オドロキw
お米いいですね~。かなり生き延びられそうです。
商品券はイオン使えるんですね。
それならかなり色々買えそう。
私なら日持ちする干物やレトルト、缶詰にとりあえず
変えてしまいそう^^;
食べる心配がとりあえず減るので。
何を買い物されるかとっても楽しみにしています♪
それと保険に入ってますか?ちょっと気になって(汗

こんばんわーお米嬉しいね
食べ物があるのとないのとではやっぱ生活に不安がないですもんね
税金お安いし^^

中国の製品は爆発が怖い><;
電気製品は日本製が欲しいけど中々売ってません・・・

固定資産税

こんばんわ。
評価額25万ぐらいの土地を去年買いましたが、
年4,200円で住めるっていい条件ですよねー。
風呂なしトイレなし看板あり、みたいな土地ですが、
早いうちに移住したいもんです。

ペットボトル保存、いいですよね。穀象虫もわきにくいし。
米びつでうごめくアレを見るのはこりごりですw

Re: タイトルなし

> >ええ、酒って造ったら犯罪じゃなかったですか?
> 犯罪ですよ
> 簡単に造れますが、造ってもブログに書いちゃ駄目ですよ
> 猿酒が一番簡単

ひろしさん、どもでーす。
ですよねー。昔、こちかめでそんな話があったような笑
造っても内緒にしときます!

Re: タイトルなし

> いけしかさん、密造酒作ったらイケシ・カポネを名乗って
> 葉巻をくわえてください♪

みやびさん、まいどこんにちはー。
タバコも栽培しちゃいましょうか。そして密造組織を作り上げると。
ぽつんと小屋から始まるマフィアストーリー…。

Re: タイトルなし

> いつも楽しく拝見しています♪
> 私の知らないことばかりですごく勉強になります。
> 固定資産税がそんなに安いんですね!オドロキw
> お米いいですね~。かなり生き延びられそうです。
> 商品券はイオン使えるんですね。
> それならかなり色々買えそう。
> 私なら日持ちする干物やレトルト、缶詰にとりあえず
> 変えてしまいそう^^;
> 食べる心配がとりあえず減るので。
> 何を買い物されるかとっても楽しみにしています♪
> それと保険に入ってますか?ちょっと気になって(汗

たんぽぽさん、まいどこんにちはー。
商品券、とりあえず換金の前にイオンでもブラついてみようと思います。考えたらこんな買い物も久しぶりなので楽しみです。
健康保険ですか?払ってますよ!年金も全額免除だし、ぬかりはありませんよ!笑

Re: タイトルなし

> こんばんわーお米嬉しいね
> 食べ物があるのとないのとではやっぱ生活に不安がないですもんね
> 税金お安いし^^
>
> 中国の製品は爆発が怖い><;
> 電気製品は日本製が欲しいけど中々売ってません・・・

おおみやさん、まいどこんにちはー。
中国は現地では何でもかんでも爆発してるみたいですね笑 この前、硬貨が爆発したとか。
そう、もう買いたくてもメイドインチャイナしか選択肢が無かったりしますよね…。

Re: 固定資産税

> こんばんわ。
> 評価額25万ぐらいの土地を去年買いましたが、
> 年4,200円で住めるっていい条件ですよねー。
> 風呂なしトイレなし看板あり、みたいな土地ですが、
> 早いうちに移住したいもんです。
>
> ペットボトル保存、いいですよね。穀象虫もわきにくいし。
> 米びつでうごめくアレを見るのはこりごりですw

ぐりぽんさん、こんにちはー。
おお、ほとんど僕と同じレベルの土地ですねー。住居費は普通に生きてたら一番金がかかるところなので、少し小屋生活だからこそ勝ったって気分で嬉しいです笑
あの虫イヤデスよねー。見た目がウジっぽいのがどうも…。炊いたらタンパク質だよ!って食ってるツワモノの友達も居ますが笑

Re: タイトルなし

> スニーカー、洗い替えに1足買うのはどうかな?
> 調味料が塩と醤油だけだったかな?砂糖、味噌、みりん、コショウ、ケチャップなどを揃えるのもいいんじゃないかな。

サンバーさん、まいどこんにちはー。
靴はサンダルがもう一足あります。安いのを買ってはき潰すって感じですねー。
調味料は小屋も狭いし、キリがないので、あえて塩と醤油だけです!靴もそうですが、あんまり複数を管理したくない性分なのかもしれません。これらは小屋生活始める前からですからねー。

simple!

いけしか殿 常備調味料 塩、味噌のみの基本、凄いわ! シンプルにして充分かも、様々なインスタント系食材や納豆や刺身なんぞに色々付いてるしね、酒も好きだから調味料としても使えるし、シンプルは良いね!ところでいけしか殿が好きな酒は何系?

コンニチワ
あんまり複数を管理したくない性分!・・わかりますよ。そのきもち。
でもお浸しとか食べるときに醤油だけじゃしょっぱいでしょう。
青菜のおひたしに醤油だけじゃなくお酢と削りぶしを少しかけるとさっぱりして
おいしいよ。酢は体の疲労にもいいし。別に疲れとか関係ないかもしれないけどねイケシカさんは・・。
すぐには悪くならないしどっか部屋の角にでもおいとけば・・。ひゃっきんにも売ってるしね・・。また余計なことを言ってすみません。

勘違い?

土地の評価額と実売価格は違う
僕が買った土地
坪2万円×○○坪=○○○万円(実売価格)
この全体の土地の評価額は、4千数百円
で、この土地の固定資産税は、切手代にも満たないので、免税
評価額は、取引したときに、不動産屋さんから何か書類貰ってませんか?
固定資産税通知書にも評価額が書かれていますけど、
もしかして、いけしかさんの土地って、実売価格に評価額が近いのですか?

タバコって、JTの工場見学したときに初めて知ったのですが、ブレンドされているんですね
それを知らずに、学校を出て入った会社にタバコ農家の娘がいて、セブンスターの種頂戴って言って、変な顔されたっけw

Re: simple!

> いけしか殿 常備調味料 塩、味噌のみの基本、凄いわ! シンプルにして充分かも、様々なインスタント系食材や納豆や刺身なんぞに色々付いてるしね、酒も好きだから調味料としても使えるし、シンプルは良いね!ところでいけしか殿が好きな酒は何系?

牛尾さん、どもでーす。
塩と醤油ですよー。昔に1人暮らしを始めた時に、張り切って調味料を揃えた事も有るんですが、結局は塩と醤油くらいしか使わなくて他の調味料を軒並み期限切れにしてしまい、自分には必要ないと悟りました。サラダやフライも塩で食います笑 あっでもサラダオイルやコンソメ、コショーくらいは買いますよ。
僕はモッパラ安い焼酎ですねー。あとは日本酒、チューハイもたまに飲みます。美味さよりアルコール、コスパ重視です笑

Re: タイトルなし

> コンニチワ
> あんまり複数を管理したくない性分!・・わかりますよ。そのきもち。
> でもお浸しとか食べるときに醤油だけじゃしょっぱいでしょう。
> 青菜のおひたしに醤油だけじゃなくお酢と削りぶしを少しかけるとさっぱりして
> おいしいよ。酢は体の疲労にもいいし。別に疲れとか関係ないかもしれないけどねイケシカさんは・・。
> すぐには悪くならないしどっか部屋の角にでもおいとけば・・。ひゃっきんにも売ってるしね・・。また余計なことを言ってすみません。

ベリーさん、どもでーす。
いえいえ前回のノビルのおひたしも醤油のみです。確かにお酢くらい有ってもイイかもしれませんね。しかしまた期限切れにしてしまう予感がする…。
お酢は肝臓にもイイらしいですねー。よし、飲むか!(調味料です)

コスパ重視のアルコール

映画「大脱走」で芋から蒸留酒造ってたのは簡単に出来そうに見えましたが・・・。

Re: 勘違い?

> 土地の評価額と実売価格は違う
> 僕が買った土地
> 坪2万円×○○坪=○○○万円(実売価格)
> この全体の土地の評価額は、4千数百円
> で、この土地の固定資産税は、切手代にも満たないので、免税
> 評価額は、取引したときに、不動産屋さんから何か書類貰ってませんか?
> 固定資産税通知書にも評価額が書かれていますけど、
> もしかして、いけしかさんの土地って、実売価格に評価額が近いのですか?
>
> タバコって、JTの工場見学したときに初めて知ったのですが、ブレンドされているんですね
> それを知らずに、学校を出て入った会社にタバコ農家の娘がいて、セブンスターの種頂戴って言って、変な顔されたっけw

ひろしさん、どもでーす。
あっ、すみません見間違いです。評価額4000円で課税免除ですか。羨ましい!僕の土地の場合は写真にも見切れている通り、60万の販売価格で33万ほどの評価額が有ります。お陰で税金がかかるッ…。
セブンスターの種笑 僕はタバコを吸いませんが、コーヒーみたいにいくつか大きな分類があって、そのブレンドの比率で銘柄が決まるんですかねー。豆でいうブルーマウンテンみたいな、高級タバコ葉なんてのも有るんですかね?

育て系、調味料

いけしか殿 「耐貧生活」HPの記事に「育てる調味料秘伝のタレ」と言う特集がありましたので覗いて見ては如何でしょう? 「食」は重要な生活の基本、味に奥行きが出ればおのずと「生きる」喜びに繋がると思います。http://www.google.co.jp/gwt/x?guid=on&wsc=tb&wsi=38842408774f96e5&u=http%3A%2F%2Ftaku3.jh.net/binbo/tokusyu/20050731/index.html&ei=85l1T--sAcrUkgW8-aj-Cw&ct=pg1&whp=30

いけしかさん こんにちは
けっこう、みなさん、おコメに虫わいてますね~
私も、昔、大量にわいて、1匹ずつとりました
そして、おコメ食べました

商品券、私の家の近くのお店がのってる~
どのお店でしょうか?

こんにちは。 今度いけしかさんに現物支給のアルバイトをお願いしたい
んですが、「肩たたき券」でも受けて下さるのでしょうか?

ところで応援のクリックをしようとしてもサイト上に見当たりませんね。
他のブログにはほぼ必ずあるそれ、貴ブログにないのでしょうか? 

 現物支給 ”お米” 良いですね~。自分はパネルハウス建築に向けて順調に資材調達しております。なんと基礎に使うコンクリートブロックは 総数100個以上となりました。解体される家は今月末とのことですが、家主さんと連絡して、解体される日に合わせて、木材などを頂けないかと交渉しようかと思います。 

どもです、本日近くの川でスッポンを捕まえてきました。
来週友人とお好み焼きパーティーの予定でしたが
スッポン鍋に変更しましたwww
3.4キロのガメラみたいなやつです。(怖

Re: コスパ重視のアルコール

> 映画「大脱走」で芋から蒸留酒造ってたのは簡単に出来そうに見えましたが・・・。

たーきーさん、どもでーす。
おお、ウォッカでしたっけ。ちょっと検索したらできないことも無さそうですhttp://akagawa.jp/syoutyu.htm
酒が自作できればかなり金が浮くなあ…、でも安価で造れるとなると確実に歯止めが利かなくなる!

Re: 育て系、調味料

> いけしか殿 「耐貧生活」HPの記事に「育てる調味料秘伝のタレ」と言う特集がありましたので覗いて見ては如何でしょう? 「食」は重要な生活の基本、味に奥行きが出ればおのずと「生きる」喜びに繋がると思います。http://www.google.co.jp/gwt/x?guid=on&wsc=tb&wsi=38842408774f96e5&u=http%3A%2F%2Ftaku3.jh.net/binbo/tokusyu/20050731/index.html&ei=85l1T--sAcrUkgW8-aj-Cw&ct=pg1&whp=30

牛尾さん、どもでーす。
検索してみました、秘伝といっても元は簡単なもんですねー。よく焼き鳥屋さんとかにも有りますね。
何にでも使えるタレってのもシンプルでイイかもですね。砂糖が手に入ればやってみますー。

Re: タイトルなし

> いけしかさん こんにちは
> けっこう、みなさん、おコメに虫わいてますね~
> 私も、昔、大量にわいて、1匹ずつとりました
> そして、おコメ食べました
>
> 商品券、私の家の近くのお店がのってる~
> どのお店でしょうか?

ちょるるさん、まいどこんにちはー。
おお、虫を除去して食べるとはエライです…。前に袋麺にも湧いたことがあって、躊躇なく捨ててしまいましたよ。
近くのお店ですか、そうですねうーん…、ってそれだけで分かるか!(ちゃぶ台返し)

Re: タイトルなし

> こんにちは。 今度いけしかさんに現物支給のアルバイトをお願いしたい
> んですが、「肩たたき券」でも受けて下さるのでしょうか?
>
> ところで応援のクリックをしようとしてもサイト上に見当たりませんね。
> 他のブログにはほぼ必ずあるそれ、貴ブログにないのでしょうか? 

ぽ~こさん、こんにちはー。
いけしか便利屋は法に触れないことであれば何でもやりますよ!電柱にでも広告を貼ろうかな…
応援のクリック??なんでしょうか、ウェブ拍手は記事の最後らへん、ブログ村ランキングは左サイド下に有りますがそれではないですか?

Re: タイトルなし

>  現物支給 ”お米” 良いですね~。自分はパネルハウス建築に向けて順調に資材調達しております。なんと基礎に使うコンクリートブロックは 総数100個以上となりました。解体される家は今月末とのことですが、家主さんと連絡して、解体される日に合わせて、木材などを頂けないかと交渉しようかと思います。 

ecoshigeさん、まいどこんにちはー。
おお、順調に集まってますねー。暖炉も作る予定なんですね!暖炉小屋ってメチャクチャ暖かそうです。
家の解体も、使えそうなものがいっぱい出てきそうですね。僕はそういった材料の調達方法が弱いので羨ましいです。

Re: タイトルなし

> どもです、本日近くの川でスッポンを捕まえてきました。
> 来週友人とお好み焼きパーティーの予定でしたが
> スッポン鍋に変更しましたwww
> 3.4キロのガメラみたいなやつです。(怖

まさるさん、まいどこんにちはー。
3.4キロのスッポン!!奴らは肉食で結構凶暴だと聞きますが、よく捕まえられましたねー!
それだけデカイと食いでがありそうですね。しかしスッポンの捌き方て想像つきません…。

>しかしスッポンの捌き方て想像つきません…。

同じく ^^;
ニコニコとYouTubeで特訓中なのだwww

ほんとでかいですよ、亀……、いや、スッポンの頭が小学生の拳ぐらいで
首は、いけしかさんの手首よりはるかに太いと思います。
口広げて、シャーシャー威嚇してきますので
ハッキリ言って猛獣です(危

いただいたお米、

高級そうでいいですね…美味しそうです。
私は最近安い米を買ったら、炊きたてはともかく
翌日が想像以上のまずさで(涙)、消費が苦痛な毎日です。
今まで米の味にこだわっていなかったのですが…
次からはちょい高めでいきます。

古びた商品券、まだ使えるといいですね。

Re: タイトルなし

> 折りたたみのポリタンクはどう?
> 重いので8Lか10Lの物。
> どこか遊びに行く際は必ず持って出掛け、名水を見つけたら汲んで生活用水の足しにする。
>
> 酢はすし酢を1本持っているとラクだよ。
> ご飯に少し混ぜて、海苔を4等分したものにのせて納豆を置いてくるっと巻いたら簡単手巻き寿司。
> シーチキンがあれば同様にシーチキン手巻き。
> きゅうりでかっぱ巻き。
> サラダの上にも掛けてドレッシング代わりになって便利だよ。

サンバーさん、こんにちはー。
折りたたみポリタンク、そういえば台所の給水システムで試行錯誤していた頃に買ったものがあります。なるほど原付につんでおけば使えるかもですね。
お酢、安くであれば買おうかな…、皆さんにオススメされるし(オスだけに)

Re: タイトルなし

> >しかしスッポンの捌き方て想像つきません…。
>
> 同じく ^^;
> ニコニコとYouTubeで特訓中なのだwww
>
> ほんとでかいですよ、亀……、いや、スッポンの頭が小学生の拳ぐらいで
> 首は、いけしかさんの手首よりはるかに太いと思います。
> 口広げて、シャーシャー威嚇してきますので
> ハッキリ言って猛獣です(危

まさるさん、どもでーす。
うわあ、そういわれるとリアルにデカさが分かります。コワそうだ!
やっぱり猛獣なんですねー。中島らものエッセイで、スッポンに噛まれてザックリやられた話が有ったのを思い出しました。決戦時はお気をつけください…。

Re: いただいたお米、

> 高級そうでいいですね…美味しそうです。
> 私は最近安い米を買ったら、炊きたてはともかく
> 翌日が想像以上のまずさで(涙)、消費が苦痛な毎日です。
> 今まで米の味にこだわっていなかったのですが…
> 次からはちょい高めでいきます。
>
> 古びた商品券、まだ使えるといいですね。

hirokiさん、まいどこんにちはー。
これ、やっぱりイイ米っぽいですか??食べるのが楽しみです。まだ、前に買った米が残ってるのでそれからなんですよ。スーパーで最安値のものなので、多分hirokiさんの仰るマズ米レベルです…。
商品券はまだ使っていませんが、有効期限は有りませんって書いてるので大丈夫だと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

#以降のアドレスは自動的に付くもので僕が消すことはできません。
コメント自体削除しましょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

いけしか殿 だんだん暖かくなってきましたね!小屋暮らし、この季節が一番快適なんじゃないですか? 畑の種たちも芽を出したのではないですか? 牛尾もやっと畑を耕し(といっても耕運機だけど、、)とりあえず オクラ、枝豆、あとキーウィの苗木など植えましたよ~ サラリーマンなんでゴールデンウィークを楽しみにしていますが、スクーターの整備とロケットストーブの製作なんかで終わるかな? 天気よくて通勤もなんとなく清々しいな~

Re: おはようございます。

> いけしか殿 だんだん暖かくなってきましたね!小屋暮らし、この季節が一番快適なんじゃないですか? 畑の種たちも芽を出したのではないですか? 牛尾もやっと畑を耕し(といっても耕運機だけど、、)とりあえず オクラ、枝豆、あとキーウィの苗木など植えましたよ~ サラリーマンなんでゴールデンウィークを楽しみにしていますが、スクーターの整備とロケットストーブの製作なんかで終わるかな? 天気よくて通勤もなんとなく清々しいな~

牛尾さん、こんにちはー。
暖かくて小屋暮らしも快適な時季ですねー。でも僕は、夏の気配がする春よりも、冬に向かう秋の方が好きだったりします。これから暑さ、草、虫、腐敗、などの困難が待ち受けてるかと思うと… 畑はいくつか芽が出て来ました。ジャガイモはもう苗です。
あっもう5月なんですね!早すぎます…。ロケットストーブ作成イイですねー!

こんにちは

立派ですよ!一国一城の主なんですから!ブログ更新楽しみにしてます
(≧∇≦)/

Re: こんにちは

> 立派ですよ!一国一城の主なんですから!ブログ更新楽しみにしてます
> (≧∇≦)/

たまさん、こんにちはー。
その通り、住民票から見ても30坪の土地家持ちですよエヘン!
家と小屋の明確な違いは何なの?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/62-34d0f7c9

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。