⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > 小屋暮らし家電製品まとめ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小屋暮らし家電製品まとめ

2012 - 05/08 [Tue] - 07:50

こんにちは、エレクトリカルキャビンいけしかです。

 我が小屋暮らしには水道・ガスは無いけれど、電気(とネット回線)は引いています。その電力供給方法として当初はソーラー発電も真剣に検討したんですが、しかし結局3つの理由から電気引き込み工事を決断しました。それぞれ書き出してみると…。
 1つ、メンテナンスやバッテリーの消耗を考えると、ソーラー発電だからって完全タダになるわけじゃない。
 1つ、どちらにせよ、ネット回線用の外部引き込みポールを土地内に立てるのが決まっていた。
 1つ、万が一雨が続いてパソコン電力が断たれると、重度のネット中毒である僕が寂し死にしてしまう恐れがある。
とまあ、こんな理由です。
 ちなみに、かかった電気工事費はコンセント4口と電球口を付けてもらってポッキリ10万円。そして契約アンペアは余裕を持たせて20Aにしました。もっと下げてもイケそうですが、どーせ最弱の10Aと比べても基本料金270円しか変わらないし、小屋内電力フル稼動でもブレーカーが落ちず快適です。
 
 さて今回の記事はそんな我が小屋生活で活躍する、家電製品達を紹介していきたいと思います。
 まず、我が小屋で電化製品筆頭を張るのはヤハリこの方。

kaden3.jpg
ノートパソコン大先生

 もはや家電製品の1つとも言えるパソコン。僕がこんな田舎の空き地で、狭い節約小屋生活ができるのもパソコンとネットのお陰です。というか逆に、ネットの普及とパソコンの性能向上が、僕のような生活スタイルの可能性を切り開いてくれたと言えます。コレ1つで、リアルタイムな情報収集、発信、各種メディア鑑賞、ゲーム、テレビ・ラジオ受信、そしてネットサーフィンなる無限の暇潰しができる…「精神活動の要」ですね。
 次は台所関係の家電です。

kaden1.jpg
電子レンジ・冷蔵庫・炊飯器

 こちらは言うなら「食の三柱器」ですね。下の冷蔵庫は小屋内では稼動音がウルサイので使っていません。代わりに使っているのが青い冷温庫、ペルチェ式で静かです。2つ目に炊飯器は米食日本人なら必須、応用次第で色々できて便利です。しかしやはり、この中で首領格は電子レンジですね。レンジ用食器を使えばパスタもスープもできる。そして、どんな食材もラップしてチンすれば大体食える!料理すらメンドクサイときが多い僕の強いミカタです。我が小屋で、最大消費アンペアの称号はダテじゃないぜ!
 次は冷暖房器具です。

kaden2.jpg
扇風機・電気毛布・電気ストーブ

 夏は暑く冬は寒い、小屋生活を支える冷暖房器具です。言うなら「肉体の守護者達」ですね。(中二な通り名を付けるのが楽しくなってきた) しかしぶっちゃけ、寒いのは電気毛布にくるまってればイイけど、暑いのは扇風機くらいじゃどうにもなりません!今年の夏は暑さ対策に、緑のカーテン作戦や屋根冷却作戦など試してみますけど…。
 次は数少ない身だしなみ家電。

kaden4.jpg
電気カミソリ・ドライヤー

 僕でもヒゲを剃ったり、髪をセットしたりするんです。特にドライヤーは、急な雨で衣類や靴などが濡れた場合の乾燥機としても使えるので、意外と小屋生活では活躍の場が多いです。
 次は、生活に必須ではないけど僕の趣味で使っている家電製品。

kaden5.jpg
VHSデッキ・ブラウン管TV

 過去の遺物となりつつあるテレビとデッキ。地デジなんて映りません。投売りビデオショップでVHSビデオを探して来ては、これで観ています。2つとも15年以上前の製品なので故障が心配ですよ…、手に入り辛くなる前に予備を買っておくべきかもしれません。しかし置く場所が無い…。
 最後にその他、残りの電化製品達を集めてみました。

kaden6.jpg
旧パソコンと液晶・ケータイ・掃除機・電動ドライバー

 どれもが小屋生活を維持するために必要なモノ達ですねー。そしてコレでもって、僕が持つ電化製品全てになります。
 以上、独り暮らし男の持つ家電製品の数として多いのか?少ないのか?どうなのか分かりませんが、とりあえずコレで4畳半のスペースでも必要充分、快適な電化ライフを送ることができています。
 あっでもまだゲーム機が足りない!去年PS3が壊れてそのままだ…

 ・今日のテンション高すぎる海外CM動画



夜中に観てたらこっちまでテンション狂った!パパパッパッパッパ、パァウァー!! 

わ~い いっちば~ん
だるいよ~何もやる気しない…

電化製品は、私よりいけしかさんの方が多いんじゃないかな?

電子レンジでパスタも茹でられるのですね。専用容器も安いし、買ってみます。

節約生活では、パソコンは消費電力の少ないノートがメインになりますよね。
今時のノートは安くなりましたね。性能も十分だし。
私も、レノボのノートがメインで、最近はiPadも使い出しました。

ダビング

ビデオデッキ見なくなりましたね~
リサイクルショップでもジャンク扱いがほとんどですし、今のうちに
VHS →DVD にダビングした方が安心出来るかも・・・
パソコンあるので、検討してみてはいかはですか?

ちなみに私の携帯は2年たっていないのにアボーン寸前です・・・orz

ビデオデッキより
DVDプレーヤーの方が
いいんじゃないですか。

DVDプレーヤーは2から3千円ですし。

僕が小屋暮らしするなら
プラス、ゴム製のカヌー
を浮かべる川か湖が欲しいです。

私の必要家電

こんにちは。
掃除機があるんですね。活躍してるんでしょうか?
ちなみに私の必要な家電はこれです。
ドライヤー
冷凍庫付きの冷蔵庫(食料保存庫)
レンジ
パソコン
卓上電気コンロ
保温ポット(昔ながらの電気なしのやつ)
こたつ(年中、机になり冬はこの中で寝る。)
いらない家電
テレビ・炊飯器(鍋で炊く)・掃除機(ほうきとちりとりで代用)・洗濯機(一人分なら風呂場さえあればそこで手洗いする。もしくはコインランドリー)

僕は、壊れてから、炊飯器がありません。
容器さえ買えば、2合炊きですけれど電子レンジでご飯も炊けます。
普通に炊飯器で炊いたのと同じくらいに旨いです。
食パンが焼けるんだったら、炊飯器欲しいですけど。

電力依存

こんばんは! 多くの家庭?いやひとり暮らしの電力がいけしかさんレベルに留まればこの国に原発は不要ですねぇ、今国内原発全停止状態、このまま停止に賛成したい牛尾です、が夏が乗り切れるか? この夏はいけしかさんだけでなく、牛尾にとっても暑い夏になりそう… ゴーヤのグリーンカーテンや屋根水かけ作戦の展開といけしか流工夫とネーミングが楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> わ~い いっちば~ん
> だるいよ~何もやる気しない…
>
> 電化製品は、私よりいけしかさんの方が多いんじゃないかな?

ちょるるさん、まいどこんにちはー。
5月病ですか、僕もいつもの気温変動で体調悪めですが頑張りましょう!
やっぱり、ちょっと多いですかー。小屋生活の癖に生意気ですね笑

Re: タイトルなし

> 電子レンジでパスタも茹でられるのですね。専用容器も安いし、買ってみます。
>
> 節約生活では、パソコンは消費電力の少ないノートがメインになりますよね。
> 今時のノートは安くなりましたね。性能も十分だし。
> 私も、レノボのノートがメインで、最近はiPadも使い出しました。

ヨッシーさん、まいどこんにちはー。
レンジでパスタは我が小屋では大活躍してますよ!1人分なら5分くらいだし、多分カセットガスよりコストもイイです。
節約小屋生活ではノートパソコン必須ですね。本当、ノーパの性能向上のお陰です。アイパッドいいですねー、有れば便利なんですがサスガに僕には高い…。

Re: ダビング

> ビデオデッキ見なくなりましたね~
> リサイクルショップでもジャンク扱いがほとんどですし、今のうちに
> VHS →DVD にダビングした方が安心出来るかも・・・
> パソコンあるので、検討してみてはいかはですか?
>
> ちなみに私の携帯は2年たっていないのにアボーン寸前です・・・orz

のらぬこさん、まいどこんにちはー。
見なくなりましたよねー。確かに、テープ自体も小屋の環境じゃあ劣化が進みそうだしダビングしておいたほうがいいですね…。結構昔のレア物も有るんですよ。
ケータイはもう5年くらいつかってます。コレって、壊れやすいのは修理してもすぐダメになるみたいですし、意外と当たり外れが大きいですよねー。

Re: タイトルなし

> ビデオデッキより
> DVDプレーヤーの方が
> いいんじゃないですか。
>
> DVDプレーヤーは2から3千円ですし。
>
> 僕が小屋暮らしするなら
> プラス、ゴム製のカヌー
> を浮かべる川か湖が欲しいです。

タコ仙人さん、まいどこんにちはー。
DVDは主にパソコンで見てます、DVD化してないような古いマイナーVHSビデオが観たいんですよ笑
周りに水辺が有っても楽しそうですねー。カヌーで酒を飲む優雅な小屋生活…。しかし沼とかだと蚊が湧いちゃいますね。

Re: 私の必要家電

> こんにちは。
> 掃除機があるんですね。活躍してるんでしょうか?
> ちなみに私の必要な家電はこれです。
> ドライヤー
> 冷凍庫付きの冷蔵庫(食料保存庫)
> レンジ
> パソコン
> 卓上電気コンロ
> 保温ポット(昔ながらの電気なしのやつ)
> こたつ(年中、机になり冬はこの中で寝る。)
> いらない家電
> テレビ・炊飯器(鍋で炊く)・掃除機(ほうきとちりとりで代用)・洗濯機(一人分なら風呂場さえあればそこで手洗いする。もしくはコインランドリー)

なちさん、まいどこんにちはー。
僕以上にストイックですね!うう、やはり僕は小屋生活の癖に生意気ですね…。でも、殆ど前のアパート暮らしの名残ですよ。
そう掃除機も有るから使ってますが、無くてもなんとかなりますね。

Re: タイトルなし

> 僕は、壊れてから、炊飯器がありません。
> 容器さえ買えば、2合炊きですけれど電子レンジでご飯も炊けます。
> 普通に炊飯器で炊いたのと同じくらいに旨いです。
> 食パンが焼けるんだったら、炊飯器欲しいですけど。

ひろしさん、まいどこんにちはー。
そう、レンジがあれば米も炊けますね。有ったら便利ですが、もし壊れたら僕も買いなおさないかもしれません。
食パンはムリですが、蒸しパンならできますねー。

Re: 電力依存

> こんばんは! 多くの家庭?いやひとり暮らしの電力がいけしかさんレベルに留まればこの国に原発は不要ですねぇ、今国内原発全停止状態、このまま停止に賛成したい牛尾です、が夏が乗り切れるか? この夏はいけしかさんだけでなく、牛尾にとっても暑い夏になりそう… ゴーヤのグリーンカーテンや屋根水かけ作戦の展開といけしか流工夫とネーミングが楽しみです。

牛尾さん、まいどこんにちはー。
なんか昨日ネットニュース見てたら、ナントカ大臣が今年はエアコン使うなって発言したらしいですね。僕の小屋には元から有りませんけどね!
暑い夏が来るのは憂鬱ですね…。緑のカーテン上手く育ったら、体感温度を身をもって報告します!

おはようございます

今はこんなに爽やかな天気なのに、午後雷雨なんて信じられません。
天変地異も多くなってきましたし、
なるべく電気に頼らず生活できるよう、心掛けないといけませんね。

大体の家電はナシでもなんとかなりそうですが、
やはりPC&ゲーム機だけは!
携帯電話忘れても携帯ゲーム機忘れない私としては、
自転車発電してでもこれらの電力は確保したいですね!

そうだ…来るべき世界に向けて、缶詰とかより
簡単ソーラー発電コンセント付き~的なのを用意しなければ!

いけしかさんがんばれー

わかりやすい!
いつも最低限で生活していくなら何がどれくらい必要なんだろう?と
考えていますが
いけしかさんのブログは参考になるというか
実際生活されているので説得力があり分かり易くいいです!
パソコンの存在は大きいですよね。パソコンで色んなことが
出来てしまいますね。

こんばんわー
ビデオデッキはテープ巻き込んじゃっておしまいになっちゃいますからねえ
DVD化してない作品以外はDVDプレーヤー奮発しちゃいますようよ(ノートパソコンに付いてるかも?)
掃除機はうちのと同じな予感^^

初めまして

やりたくても中々出来ない小屋暮らしを実践しているなんて、うらやましいです。

私も色々調べたりして、妄想だけはずっとしています。(笑)

素朴な疑問なんですが、なぜオプションでドア(勝手口)を選んだんですか?

私も千葉県の某所に住んでます!

パパパッパッパッパ、パァウァー!! 

相変わらず癒されるブログですね。
たしかに電子レンジ便利ですよね。ウチも使用率高いです。
いけしかさん見習って、出来ることから
セルフメイド率を少しづつUPしてます。
料理もハマり次はホームベーカリー欲しいなあと。
(断捨離も憧れてるのに別ベクトルすぎるけど)
暖房に電気敷布も優秀ですね。

現代社会は分刻みで情報もアイテムも多すぎるですよね。
おいら実家に居た時は、モニタ4枚や複数のPCに囲まれ
積みゲー、積みマンガ、本、聞かないCDに囲まれ
寝不足でフラフラ仕事に行き忙しくて、なんだかなあと。
(いけしかさんもスーツ時代がおありで経験済みだと思います)

不況や異動を機に、シンプルに、シンプルに、のんびりと、を目指してます。

Re: おはようございます

> 今はこんなに爽やかな天気なのに、午後雷雨なんて信じられません。
> 天変地異も多くなってきましたし、
> なるべく電気に頼らず生活できるよう、心掛けないといけませんね。
>
> 大体の家電はナシでもなんとかなりそうですが、
> やはりPC&ゲーム機だけは!
> 携帯電話忘れても携帯ゲーム機忘れない私としては、
> 自転車発電してでもこれらの電力は確保したいですね!
>
> そうだ…来るべき世界に向けて、缶詰とかより
> 簡単ソーラー発電コンセント付き~的なのを用意しなければ!

hirokiさん、まいどこんにちはー。
爆弾低気圧とか異常気象が続きますねー。昨日は千葉は一瞬土砂降りになったくらいでしたが、場所によると雹が降ったらしいですね…
本当正直、寝食よりPC電源確保の方が最優先事項ですよ!ゲーム機も早く買い直したいです…、xボックスかPS3か迷い中…

Re: タイトルなし

> いけしかさんがんばれー

いけしかファンさん、こんにちはー。
有難うございます、省エネモードでがんばりますー。

Re: タイトルなし

> わかりやすい!
> いつも最低限で生活していくなら何がどれくらい必要なんだろう?と
> 考えていますが
> いけしかさんのブログは参考になるというか
> 実際生活されているので説得力があり分かり易くいいです!
> パソコンの存在は大きいですよね。パソコンで色んなことが
> 出来てしまいますね。

たんぽぽさん、まいどこんにちはー。
有難うございます、贅沢品もありますが、とりあえず4畳半の小屋でもコレで生きてますよーって参考になれば幸いです。
パソコンとネットは必需品ですねー。お陰で、田舎の空き地に住んでいても浦島太郎状態にならずにすみます。こうやって発信もできますし!

Re: タイトルなし

> こんばんわー
> ビデオデッキはテープ巻き込んじゃっておしまいになっちゃいますからねえ
> DVD化してない作品以外はDVDプレーヤー奮発しちゃいますようよ(ノートパソコンに付いてるかも?)
> 掃除機はうちのと同じな予感^^

おおもりさん、こんにちはー。
DVDは、PS3を液晶に繋いで高画質で観ていたんですが、去年壊れてしまってノートパソコンで我慢していますよ…。このほうが小屋生活のストイックさが表れてイイかもしれませんが笑
この掃除機は前の住居のときから使っていますが、丈夫でかさばらず便利です。

Re: 初めまして

> やりたくても中々出来ない小屋暮らしを実践しているなんて、うらやましいです。
>
> 私も色々調べたりして、妄想だけはずっとしています。(笑)
>
> 素朴な疑問なんですが、なぜオプションでドア(勝手口)を選んだんですか?
>
> 私も千葉県の某所に住んでます!

BRAVOさん、こんにちはー。
小屋生活は資金も少なめで身軽なので、段取りが付けばスグ始められると思うんですが、やはり条件のイイ土地を探すのが難しいみたいですね…
勝手口は、なんとなくです!風通しがイイかなと思ったり…。住んでみると裏庭で飲み食いすることが多くなったので、結果として付けておいて良かったです。

Re: パパパッパッパッパ、パァウァー!! 

> 相変わらず癒されるブログですね。
> たしかに電子レンジ便利ですよね。ウチも使用率高いです。
> いけしかさん見習って、出来ることから
> セルフメイド率を少しづつUPしてます。
> 料理もハマり次はホームベーカリー欲しいなあと。
> (断捨離も憧れてるのに別ベクトルすぎるけど)
> 暖房に電気敷布も優秀ですね。
>
> 現代社会は分刻みで情報もアイテムも多すぎるですよね。
> おいら実家に居た時は、モニタ4枚や複数のPCに囲まれ
> 積みゲー、積みマンガ、本、聞かないCDに囲まれ
> 寝不足でフラフラ仕事に行き忙しくて、なんだかなあと。
> (いけしかさんもスーツ時代がおありで経験済みだと思います)
>
> 不況や異動を機に、シンプルに、シンプルに、のんびりと、を目指してます。

ピヨ丸さん、まいどこんにちはー。
料理が趣味なのはイイですねー、僕はどうしてもメンドイが勝ってしまってレンジ調理が多いです。シンプルな生活を目指しつつ、好きなことには余裕を持たせて少し贅沢するくらいがベストだと思います。シンプルすぎて、ただ生きてるだけなのも多分シンドイですよね。人間ですから…
そう僕は、家と会社の往復生活になってしまって辞めました。どうせ背負うものもないし、人生は死ぬまでの暇潰しだぜ!

水周りの充実希望

前略水周りの充実を期待します。風呂とトイレと流しの3つを知恵を絞って作り出す展開を楽しみにしています。

>人生は死ぬまでの暇潰しだぜ!

うっ・・・
強烈な一撃だ、息もできねえよ。(*_*;

いけしかさん、こんにちは。

パソコンかっこいいですね~。
ディスクトップ画面も素敵です。


いけしかさんのお家は玄関側と裏がわの2箇所にドアが
あるんですよね。

ひろしさんへ

いけしかさん
「パソコン大先生」の表現に何度も笑ってしまいました^^

ひろしさん
炊飯器には、パンが作れるものとできないものがあります。
パン機能付きの表示があれば確実に作ることができます。
いろいろ調べて、値段が6000円台の手頃なのがありましたよ^^
東芝 RC-5SE-W 3合炊き
これはパン発酵機能まで付いてます。ケーキも作れます^^いいね!
私は、炊飯器でパンを作ったことはないけど、ケーキはいろいろ作りました。
シンプルなものから、抹茶ケーキ、りんごケーキ、抹茶バナナパン、チーズケーキ、ガトーショコラ他・・・
ガトーショコラはココアや生クリームなど油分が入るので、オーブンで焼くのと変わらない位、美味しかったです^^

シャープ製のものもありましたが、2000円程高かったです。
あとは、5.5合のもの・・・これは必要ないかな。

私は、料理が大好きです。
週に4回、朝の3時頃から起きてパンを焼いています。
簡単にボールひとつで手で捏ねてオーブンで焼いてます。
朝食に焼きたてを食べたいのと、子供に学校で小腹がすいた時のおやつとして持たせるのに作っています。

炊飯器がなくても、フライパンでパンが作れるよ。
私は、肉まんですが作ったことがあります。
普通の食パンは作ったことがないのですが、飯田順子先生の「炊飯器でカンタンお菓子ふっくらパン」と言う本にレシピが載っていて、とても美味しそうでした。鍋でも作れるようです。

炊飯器買う前に、フライパンで作ってみるのが一番だと思います。
同じ手で捏ねなければならないからね。

Re: 水周りの充実希望

> 前略水周りの充実を期待します。風呂とトイレと流しの3つを知恵を絞って作り出す展開を楽しみにしています。

ロビンソンクルーソーさん、こんにちはー。
水周りが今後の課題ですねー。現状況でもなんとかなっていますが、より快適に生活するために…。
とりあえず今日は今から井戸掘りと雨どいの勉強をしてみます。

Re: タイトルなし

> >人生は死ぬまでの暇潰しだぜ!
>
> うっ・・・
> 強烈な一撃だ、息もできねえよ。(*_*;

まさるさん、まいどこんにちはー。
あっすみません、この言葉はオリジナルではなくて、みうらじゅん先生の受け売りです…。
他にはマスターキートンというマンガでも同じようなセリフが有りました。「僕は人生を無駄遣いばかりしている…」と悩む主人公に、その父親が「人生なんて、無駄遣いしてるくらいが楽しいと思わんか?」みたいな感じの。(うろ覚え)

Re: タイトルなし

> いけしかさん、こんにちは。
>
> パソコンかっこいいですね~。
> ディスクトップ画面も素敵です。
>
>
> いけしかさんのお家は玄関側と裏がわの2箇所にドアが
> あるんですよね。

べりーさん、まいどこんにちはー。
かっこいいですか!?5~6マンの安物ですが…有難うございます。
はい、4畳半小屋のくせに勝手口付きです笑

Re: ひろしさんへ

> いけしかさん
> 「パソコン大先生」の表現に何度も笑ってしまいました^^
>
> ひろしさん
> 炊飯器には、パンが作れるものとできないものがあります。
> パン機能付きの表示があれば確実に作ることができます。
> いろいろ調べて、値段が6000円台の手頃なのがありましたよ^^
> 東芝 RC-5SE-W 3合炊き
> これはパン発酵機能まで付いてます。ケーキも作れます^^いいね!
> 私は、炊飯器でパンを作ったことはないけど、ケーキはいろいろ作りました。
> シンプルなものから、抹茶ケーキ、りんごケーキ、抹茶バナナパン、チーズケーキ、ガトーショコラ他・・・
> ガトーショコラはココアや生クリームなど油分が入るので、オーブンで焼くのと変わらない位、美味しかったです^^
>
> シャープ製のものもありましたが、2000円程高かったです。
> あとは、5.5合のもの・・・これは必要ないかな。
>
> 私は、料理が大好きです。
> 週に4回、朝の3時頃から起きてパンを焼いています。
> 簡単にボールひとつで手で捏ねてオーブンで焼いてます。
> 朝食に焼きたてを食べたいのと、子供に学校で小腹がすいた時のおやつとして持たせるのに作っています。
>
> 炊飯器がなくても、フライパンでパンが作れるよ。
> 私は、肉まんですが作ったことがあります。
> 普通の食パンは作ったことがないのですが、飯田順子先生の「炊飯器でカンタンお菓子ふっくらパン」と言う本にレシピが載っていて、とても美味しそうでした。鍋でも作れるようです。
>
> 炊飯器買う前に、フライパンで作ってみるのが一番だと思います。
> 同じ手で捏ねなければならないからね。

サンバーさん、まいどこんにちはー。
炊飯器は活用すれば色々作れて便利ですね。僕のは安物なので限られますが…
小屋ではムリですがオーブンが有るとイイですねー。

サンバーさんへ

情報ありがとうございます。
僕も、オーブントースターを使っていた頃は、小麦粉にイースト菌入れて、コネコネして、パンを焼いたり、ピザを焼いたりしていたんですが、同じオーブントースターで干物焼いたり、塩鮭焼いたりして、魚の油が飛び散った結果壊れてしまい、パン焼きを辞めていました。
フライパンでも、焼けるんですね。ググって、チャレンジしてみようと思います。

サンバーさんへ

横レスですが、
私も初めてフライパンでパンが作れることを知りました。
驚きです。
と言っても、
我が部屋では、フライパンすら使われたことがないんですが。(汗)
(一応、持っていることは持っています)

必要十分 オール電化 冷暖房完備

ギャートルズもうらやむ夢の小屋生活

豪カデンなあ・・・・・ヽ(^o^)丿

パソコンは趣味のものから、ないと困る物になりましたね。
自分の場合、ネット通販が便利すぎてやめられないです。
ネット銀行の口座をメインにしているので、支払いもパソコンで簡単にできるし
田舎で車を持たない生活なので、猫の砂などの重いものは本当に助かります。
特に無駄遣いはしてないつもりですけど、歯ブラシとか調味料など小物もamazonで買うので毎日のように荷物が届きます。

しかも無職で半引きこもりでいつでも家にいるのでかならず受け取ることができる。。
Amazonとセブンネットショッピングさえあれば生きていける気がします。
服を買いに行く服がなくてもAmazonがあれば大丈夫。

Re: タイトルなし

> 必要十分 オール電化 冷暖房完備
>
> ギャートルズもうらやむ夢の小屋生活
>
> 豪カデンなあ・・・・・ヽ(^o^)丿

PPKKSさん、まいどこんにちはー。
ううむ、物は言い様ですね、オール電化に冷暖房完備、違いない…。
僕の小屋生活は、電気とあとはネットだけは無(ネ)っと困ります。(これでお許しください!)

Re: タイトルなし

> パソコンは趣味のものから、ないと困る物になりましたね。
> 自分の場合、ネット通販が便利すぎてやめられないです。
> ネット銀行の口座をメインにしているので、支払いもパソコンで簡単にできるし
> 田舎で車を持たない生活なので、猫の砂などの重いものは本当に助かります。
> 特に無駄遣いはしてないつもりですけど、歯ブラシとか調味料など小物もamazonで買うので毎日のように荷物が届きます。
>
> しかも無職で半引きこもりでいつでも家にいるのでかならず受け取ることができる。。
> Amazonとセブンネットショッピングさえあれば生きていける気がします。
> 服を買いに行く服がなくてもAmazonがあれば大丈夫。

ヨッシーさん、まいどこんにちはー。
あああっ、書き出しにネット通販を忘れていました!確かに、小屋生活でもネットショッピングは必需です。周りの店に無い物でも探せるのはモチロン、原付では運ぶのが辛い物も手軽に買えます。
特に送料無料のアマゾンは有り難いですよねー。たまに数百円の商品だけ注文したりすると、サスガに悪い気がしてしまいます笑 最近ではUSBメモリ400円を買ったな…、あと、箱がムダにデカイ笑

サンバーさんへ

その前に、いけしかさん、掲示板化して、申し訳ないです

「フライパンでパンを」を最初に見たときは、インドのチャパティかな?それだったら、時々やっていると思ったんですけど、ググって、あぁ違うんだと思いました。
チャパティなら、小麦粉と一つまみの塩を水でコネコネして、フライパンで焼くだけなので、簡単

小屋暮らしだと、フライパンなどの道具よりも、熱源をどうするかなので、僕はまだ小屋暮らしではないのですが、どうしたらガスや電気に頼らない生活ができるか、いけしかさんの生活スタイルを参考にしています。

ひろしさんへ

>食パンが焼けるんだったら、炊飯器欲しいですけど。
ひろしさんが食パンを作りたいんだと思って、フライパンでも作れるよと書いたのです。
炊飯器のパンも粉から手で捏ねなくちゃならないよ。
ホームベーカリーのように最初に材料を投入したらあとはほったらかしとは違うよ。
炊飯器の食パンもフライパンの食パンも、形は丸い。
でも、それを包丁で4等分して、間を切って野菜や具材を入れるとサンドイッチが作れる。
炊飯器で食パンを作る人は、そのまま薄く切って食べる他は、簡単にサンドイッチにして食べておられるの。

ひろしさんは、チャパティを作っているんだね。
これが一番手軽だし、ガス代もわずかしか掛からなくていいね。

ふと、キャンプで飯盒でパンを焼いておられるのを思い出し、「飯盒でパン」と検索してみました。
ふっくら美味しそうに焼けていました。
ロケストで焼けたら最高ですね。

みなさん、ご迷惑お掛けしてすみませんでした。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/65-6819f733

まとめtyaiました【小屋暮らし家電製品まとめ】

こんにちは、エレクトリカルキャビンいけしかです。 我が小屋暮らしには水道・ガスは無いけれど、電気(とネット回線)は引いています。その電力供給方法として当初はソーラー発電...

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。