⊂⌒~⊃。Д。)⊃ セミリタイアしちゃって千葉に小屋を建てて暮らす無職ダメ人間のブログ 働きたくない働きたくないはたらきたくないはたらきたくn ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

  ぽつんと小屋でひとりのナビゲーター   topページ > スポンサー広告> 日記 > ゲームやろうぜ!  


-- - --/-- [--] - --:--


ゲームやろうぜ!

2012 - 07/05 [Thu] - 00:23

こんにちは、フリーゲーマーいけしかです。

 7月に入り、梅雨ながらも益々暖かくなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。日も長くなったことですし、青空の下でスポーツに打ち込み汗をかくのも良し、ピクニック等で清々しい初夏の風を感じるのもイイですよね。
 
 えっ僕?僕はここ数日何していたかというと…、狭い小屋で引き篭もり…いやモハヤ閉じ篭っておりました。いやホラ、今は梅雨だし…。朝は晴れてても、いつ雨が降るか分からないし…そうだ閉じ篭るのも仕方ない、うん。
 ただ、人に数日間引き篭もってたって言うと「あの狭い小屋で何してるの!?」て驚かれますが、実際インターネッツとパソコムが有れば、時間なんて永遠に潰せますよね。ていうか節約小屋生活では、無料娯楽・情報収集・通信販売を可能にするネットの無い暮らしは考えられません。水道を引かずにネットを引いているのも驚かれることが多いですが、以上の事実を考えるに、ネット優先は当然の結論と言えますね。はい論破。
 
 しかし、それでも「数十時間もネットばっかりできるのはおかしい!普通じゃない!」と変人扱いされることも有り…。当たり前のことだと思っていたけど、もしかしてコレは僕の特殊固有能力なのか!?と最近気付き始めました。もしそうならば、人気漫画の「ワンピース」や「ハンター×ハンター」のように僕の能力にも名前を付けてやらねばなりません。
 では刮目してみよ!これがオレの能力(チカラ)…ッ「電脳遊戯無限陣」発動…ッ!!

gemu6.jpg
電脳遊戯無限陣(エターナル・ネットサーフィメイション)発動中

 ひとたび発動すれば、力尽き寝落ちするまでネット通信を続ける恐ろしい能力ッ!そしてそれは、傍らのテーブルに酒(チューハイ)と食料(キャベツ)を配置することで更に強固なものとなるッッ!
 …はい、というわけで最近引き篭もり中はネットのフリーゲームにハマっていたので、今回はその中でオススメをいくつか紹介してみたいと思います。(露骨なテンション切れ)

マテリアルスナイパー -人以外ならなんでも撃ちます!-

gemu7.png
フラッシュゲーム ジャンル:スナイプゲーム 

~操作方法~
matsnp_help.gif

 名前はまだ無いカケダシスナイパーの女の子(通称スナ子)が、訓練で技術を身につけ狙撃ミッションに挑戦するゲーム。標的は動く的や、設置爆弾など。
 まだ製作途中のようで、幾つかの訓練のほかには実戦ミッションが1ステージしか有りませんが、狙い中の緊張感とショット成功時の爽快感が堪らなく癖になるゲームです。次ミッションの実装が待ち遠しい…。作者様HPには実銃体感ゲーム(?)なるものもあり、かなりのガンマニアの方であるとお見受けします。
プレイはコチラ

 
・Zombotron 2 -不時着してみたら、そこはゾンビ惑星でした-

gemu8.jpg
フラッシュゲーム ジャンル:2Dアクション

~操作方法~
マウス : 方向を合わせてクリックで攻撃
[ W ][ A ][ S ][ D ] or 方向キー : 移動・ジャンプ
[ Q ] or 数字キー : 武器チェンジ
[ E ] : アクション
[ R ] : リロード
[ H ] : 回復アイテム使用
[ Space ] : 復活 (死亡時)
[ P ] or [ Esc ] : ポーズ (統計・ミッション確認)
[ M ] : ミュート

 ゾンビと謎の怪物達でヒシメク惑星を探索し、任務を遂行するアクションゲーム。このゲームは前作もそうでしたが、作り込みとボリュームが凄まじく、コンプリートクリアを狙っちゃうと余裕で1日~2日が潰せます。
 敵の種類も多数ならば、買ったり拾ったりできる武器の種類も超豊富。ナイフ系武器を駆使して「戦場の切り裂き魔」と恐れられるも良し、グレネード系武器をぶっ放し「爆砕の破壊神」として君臨するも良し! 
プレイはコチラ (ローディングに結構時間かかります)


Reactance 2 -シンプル弾幕シューティング-

gemu9.jpg
フラッシュゲーム ジャンル:シューティング

~操作方法~
マウス or 方向キー or [ W ][ A ][ S ][ D ] : 自機移動
[ Z ]長押し : 低速移動、[ X ] : メッセージ送り、[ F ] : フォーメーションチェンジ
[ Space ] : 長押しでボム発射、指を離すと爆破、[ Shift ]長押し : スローモーション (Focus消費)
[ P ] or [ Esc ] : ポーズ、ドラッグ : アイテム移動 (リサーチ画面)

 たまにはシンプルにシューティングしたい時のための弾幕ゲーム。デフォルトでショットは連打要らずの自動連射、そして他にも低速移動やスローモーション発動など、心置きなく敵の弾避けに専念できる仕様です。
 また、敵を破壊すると貰えるオーブを集めて装備を充実させることも出来るので、シューティングが苦手な方も繰り返し挑戦するうちに強くなれる親切仕様でもあります。しかしそれでも僕はラストのボスラッシュがクリアできませんでした…。
プレイはコチラ


・Ib -独りぼっちの少女、狂える美術館からの脱出-

gemu10.jpg
ダウンロードゲーム ジャンル:アドベンチャー

~操作方法~
↑→↓← キャラクターの移動
Enter、spaceキー 話す・調べる・決定
c、x、Escキー アイテムの確認・キャンセル
Shiftキー タイトルに戻る
F12キー リセット(強制的にタイトルへ戻る)
F4キー 画面サイズ変更

 そこら中に命を狙うワナが仕掛けられ、さらに様々な展示品も襲い掛かってくる、そんな狂った美術館で迷子になってしまった少女を脱出させるアドベンチャーゲーム。ストーリーを進めると仲間も現れ、進行によってエンディングが変化します。
 なんだか懐かしいドット絵ゲーム。ホラー描写や謎解き難易度もほどよく、サクっと3~4時間で異世界物語を堪能することができます。しかし唯一の男性キャラクターが、よりによってオネエキャラってのはどうなんだ!?
ダウンロードはコチラの作者様ページから
※ゲーム起動にはRPGツクール2000 RTPが必要です ダウンロードはコチラ 勿論全て無料です。


 以上、最近ハマってたフリーゲームを4つ紹介しました。本当にこんなに面白いゲームが無料でやり放題なんですから、幾らでも時間なんて潰れちゃうのも仕方ないですねー。他にも皆様がオススメのフリーゲームが有ればゼヒ教えてください!
 ではゲーム紹介記事の締めくくりに相応しい、ゲームで己の限界に挑戦する人達の動画をどうぞ。

・今日の日米頂点対決動画


僕の知ってるテトリスと違う

就職して以降、
ネトゲは無論(当時はなかったから)、
PCでゲームをすること自体やめてしまいましたが、
学生時代は歴史シュミレーションゲームを、
延々と何日もやっていたことを思い出しました。
三国志や信長の野望なんかを。
保存してはコンティニューの繰り返し。
確かにいくらでもやれたなあ・・・・・・(^^)

ゲームりだおいらには・・数十時間ネットで熱闘なんて(ーー;)

http://armorgames.com/play/12141/kingdom-rush/
これなんかもオススメです、いけしかさんそろそろ暑くなるので塩分、水分補給忘れないでくださいね

ゲームしない…←ならコメントすんなー
1回したら飽きてしまって

いけしかさん、座りっぱなしで、お尻にキノコ生やさないようにね

私もスマホで「単車の虎」というゲームに
はまってます。

おかげでテレビもパソコンも電源入れて
無いな~少し自重しないと(>_<)

話は変わって昨日最高気温が30℃超え
そして今日は朝から雷雨

いけしかさん体調に気を付けてね。

ネットを使って商売(ヤフオク)など

で生活費を稼げたらベストですね^^

やってないのでしょうか?

無職生活いいですね、憧れます。
でも親兄弟を説得するのが大変そう。

部屋の湿気は大丈夫ですか?前書いた除湿機ですが、五千円位からあるようです。あまりこのブログのコメントでは評判がよろしくないようですがあると便利ですよ。ビデオデッキ2つぐらいの大きさです。扇風機とセットでどうぞ。

小屋生活って色々欲なくなりそうですが、ムラムラすることとかってあるんですか?

初めまして、いけしかさん。
フリーゲームでしたら、seraphicblueとひとかたがオススメです。
よかったらどうぞ

いけしかさん、こんにちは。
ネットさえあれば他になにもいりませんね。
昔ならとても考えられないことです。

Ibは私もプレイしました。
適度な難易度なのですぐ解けて気持ちいいです。
唯一の男性キャラクターですが、
最初はその口調から普通にお姉さんなのだと思ってました(遠い目)

まさに…

今日はその状態でした。

朝の8時からPCの前で仕事しつつネトゲしつつ
ネットで調べものしつつご飯食べつつアイス食べつつで
そろそろ16時間ですね。

タモリ倶楽部見てから寝ようと思うので、
あと1時間がんばります。

Re: タイトルなし

> 就職して以降、
> ネトゲは無論(当時はなかったから)、
> PCでゲームをすること自体やめてしまいましたが、
> 学生時代は歴史シュミレーションゲームを、
> 延々と何日もやっていたことを思い出しました。
> 三国志や信長の野望なんかを。
> 保存してはコンティニューの繰り返し。
> 確かにいくらでもやれたなあ・・・・・・(^^)

mushoku2006さん、まいどこんにちはー。
おお信長の野望とか大航海時代とか、歴史シュミレーション系もハマると永遠にできるらしいですねー。
最近は面白いタイピングゲームが無いか探しています。勿論フリーゲームで!

Re: タイトルなし

> ゲームりだおいらには・・数十時間ネットで熱闘なんて(ーー;)

PPKKSさん、まいどこんにちはー。
アウトドア派のPPKKSさんには理解できない趣味かもしれませんね…。金もカロリーも掛からなくて最高ですよ!
この際世界一のフリーゲーマーを目指して、あらゆるフリゲを遣り遂ゲーマーす!!

Re: タイトルなし

> http://armorgames.com/play/12141/kingdom-rush/
> これなんかもオススメです、いけしかさんそろそろ暑くなるので塩分、水分補給忘れないでくださいね

Toshiさん、まいどこんにちはー。
ゲーム有難うございます、今1ステージクリアしました。コレはなかなか奥深くボリューム有りそうですね、今日はこのゲームにハマってみます!ジャンルは何になるんだろう…。
暑くなって来ましたねー。特に酒は水分を奪うので気をつけないとですね。

Re: タイトルなし

> ゲームしない…←ならコメントすんなー
> 1回したら飽きてしまって
>
> いけしかさん、座りっぱなしで、お尻にキノコ生やさないようにね

ちょるるさん、まいどこんにちはー。
そのほうが健康的ですね!我ながら目にも悪いし体動かさないし不健康な趣味だと思っています笑
座りっぱなしでモハヤ小屋と一体化していますよ。小屋が僕の本体なのかもしれません。 

Re: タイトルなし

> 私もスマホで「単車の虎」というゲームに
> はまってます。
>
> おかげでテレビもパソコンも電源入れて
> 無いな~少し自重しないと(>_<)
>
> 話は変わって昨日最高気温が30℃超え
> そして今日は朝から雷雨
>
> いけしかさん体調に気を付けてね。

のらぬこさん、まいどこんにちはー。
おお、調べてみたらレーシングゲームですね。僕がスマホなんか持ってしまうとソレこそ四六時中ネットやってしまいそうです笑
とうとう真夏日来ましたねー。暑くてジメジメは最悪です。体調崩さないよう自制しますー。

Re: タイトルなし

> ネットを使って商売(ヤフオク)など
>
> で生活費を稼げたらベストですね^^
>
> やってないのでしょうか?

たかさん、こんにちはー。
ヤフオクはやり取りがめんどいので辞めました。僕が扱ってた商材も最近は品薄ですしねー。
しかしヤフーはオークション税儲かるでしょうねー。ああいうシステム考えるのは本当アタマイイと思います。

Re: タイトルなし

> 無職生活いいですね、憧れます。
> でも親兄弟を説得するのが大変そう。

モザさん、こんにちはー。
説得の必要なんか無いですよ、自立してるのなら、どう生きようが人の勝手です!

Re: タイトルなし

> 部屋の湿気は大丈夫ですか?前書いた除湿機ですが、五千円位からあるようです。あまりこのブログのコメントでは評判がよろしくないようですがあると便利ですよ。ビデオデッキ2つぐらいの大きさです。扇風機とセットでどうぞ。

ロビンソンクルーソーさん、まいどこんにちはー。
有難うございます、あれば便利なのは間違いないですが少し敷居が高いですね…。
もう梅雨明けまで10日ほどですし、ドア全開で乗り切ります!

Re: タイトルなし

> 小屋生活って色々欲なくなりそうですが、ムラムラすることとかってあるんですか?

まちさん、こんにちはー。
ムラムラすることとかってあります。小屋と言っても首都圏ですし山奥の仙人とかじゃないですよ!

Re: タイトルなし

> 初めまして、いけしかさん。
> フリーゲームでしたら、seraphicblueとひとかたがオススメです。
> よかったらどうぞ

五無平庄司さん、はじめましてー。
おお、RPGですね。フリーゲームはどうしても物語性が薄いのでコレは新鮮に楽しめそうです!中二病全開な雰囲気もイイ笑
フリーRPGは、オヤジのなんとかっていうサラリーマンがワンマン社長を倒すゲームが有ったんですが、どこに有るのか忘れました…

Re: タイトルなし

> いけしかさん、こんにちは。
> ネットさえあれば他になにもいりませんね。
> 昔ならとても考えられないことです。
>
> Ibは私もプレイしました。
> 適度な難易度なのですぐ解けて気持ちいいです。
> 唯一の男性キャラクターですが、
> 最初はその口調から普通にお姉さんなのだと思ってました(遠い目)

melonsanさん、まいどこんにちはー。
ネット無しでは生きられないカラダになってしまいました笑 「ネット引くなら水道引けよ!」とよく言われますが、どう考えてもネットのが必需ですよ!
Ibは本当、フリーゲームらしい調度良い感じのアドベンチャーでしたねー。僕もRPGツクールで何か作ってみようかな…

Re: まさに…

> 今日はその状態でした。
>
> 朝の8時からPCの前で仕事しつつネトゲしつつ
> ネットで調べものしつつご飯食べつつアイス食べつつで
> そろそろ16時間ですね。
>
> タモリ倶楽部見てから寝ようと思うので、
> あと1時間がんばります。

hirokiさん、まいどこんにちはー。
おお、僕以上にパソコムフル活用ですね!テレビも、USBワンセグが有ればPCで見れちゃいますしねー。僕のところは電波が届きませんが…。
タモリクラブ見て本日はお休みでしょうか。僕は今日も雨が降るらしいので引き篭もります!

いけしかさんこんにちは。
関東はこのところ週末になると雨が降ってますね(笑

ところで写真を見ていて気づいたのですが
やたらと背筋がピンとしていてご姿勢が良く見えるのは
何か武道をやってらしたのでしょうか?
(自分も少しやってましたが猫背です(笑))
あとテーブル横の小さなちゃぶ台、
同じような台を使う友達が居ますが育ちが良いです。
いけしかさんも由緒あるお家柄なのかなと思いました。

ゲームはマテリアルスナイパーが気に入りました。
ちょっとした空き時間にさくっと遊べてしかも癖がそこそこあって良い感じです。

おお、ゲームも好きですか。
ならば簡単ドラクエなど、いかがでしょう。
わたしもまだ謎解きできてないので、解けたら教えてもらいたいです。

ttp://www1.chironoworks.com/game/

はじめまして、いつも楽しみにさせて読ませてもらっています。
30代前半会社員です。
小屋生に活興味あります。
そこで、お聞きしたいのですが、小屋生活するにあたり、
アルバイト程度しかしないことを前提とすると、最低1千万円
ぐらい貯蓄はしておりますでしょうか。
よろしくお願いします_(._.)_

イケシカさん、たしか井戸堀やってくれる方が今月の上旬だったような・・・?

Re: タイトルなし

> いけしかさんこんにちは。
> 関東はこのところ週末になると雨が降ってますね(笑
>
> ところで写真を見ていて気づいたのですが
> やたらと背筋がピンとしていてご姿勢が良く見えるのは
> 何か武道をやってらしたのでしょうか?
> (自分も少しやってましたが猫背です(笑))
> あとテーブル横の小さなちゃぶ台、
> 同じような台を使う友達が居ますが育ちが良いです。
> いけしかさんも由緒あるお家柄なのかなと思いました。
>
> ゲームはマテリアルスナイパーが気に入りました。
> ちょっとした空き時間にさくっと遊べてしかも癖がそこそこあって良い感じです。

名無しさん、まいどこんにちはー。
有難うございます、背筋が良いのは…多分写真を撮るので意識してるからです笑 僕もどちらかというと猫背気味です…。生まれも吹けば飛ぶような細々家系ですよ、ただ苗字は地味に珍しいです。
マテスナ面白いですよねー。ステージはまだ少ないけど、銃カスタムや部屋をコンプリートしようとすると繰り返しプレイが結構大変です笑

Re: タイトルなし

> おお、ゲームも好きですか。
> ならば簡単ドラクエなど、いかがでしょう。
> わたしもまだ謎解きできてないので、解けたら教えてもらいたいです。
>
> ttp://www1.chironoworks.com/game/

挑戦中さん、こんにちはー。
おおこのサイトも知りませんでした、有難うございます!ドラクエ系なのに、トップ絵はFF風味笑
RPGは長く楽しめていいですよねー。今は同じく教えてもらったキングダムラッシュで苦戦しているので、クリアできたら遊んで見ます!

Re: タイトルなし

> はじめまして、いつも楽しみにさせて読ませてもらっています。
> 30代前半会社員です。
> 小屋生に活興味あります。
> そこで、お聞きしたいのですが、小屋生活するにあたり、
> アルバイト程度しかしないことを前提とすると、最低1千万円
> ぐらい貯蓄はしておりますでしょうか。
> よろしくお願いします_(._.)_

カンさん、はじめましてー。
貯金はしていますが、1000万も無いですよ!お金は、勿論赤字の月もありますが、基本的にバイトとネット小遣い稼ぎで暮らせています。
そのために削るトコは削って月数万で生きてます。貯金切り崩しだと荒みますからねー。詳しくは左のカテゴリーから「収支など」の記事をお読みください。

Re: タイトルなし

> イケシカさん、たしか井戸堀やってくれる方が今月の上旬だったような・・・?

ニャンタさん、こんにちはー。
そうなんです、それが忙しいらしくなかなか予定が合わず…。そもそも梅雨まっさかりなので、予定していてもダメになったり泣
今月からもしかしたら梅雨明けの来月になるかもしれません。でも掘ってもらえるのは間違いないのでまた報告します!

座布団

ネットの世界で無限の暇つぶしが可能というのは同意ですが
背もたれのない座布団だけの環境は辛くないですか?

井戸

井戸掘り直後にやってみてください
緑茶を用意して、そこに井戸水を注ぐ
色が変われば、鉄分がメッチャ多いってことがわかります。

僕が買った土地が、それでした(涙)
別に水道でなくても、飲料水にならなくても家事は井戸で済むのであれば
そうしたかったんですけどね
因みに茂原市にすごく近い長生村です

いけしかさんはじめまして。
僕もいけしかさんのような生活を目指しています。
質問なのですが、バイトは一ヶ月のうち何日くらいやっているんですか?
あとネットでの収入はバイトも合わせた全体の収入のうち何%くらいですか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

キャベツが沢山盛ってあって体にいいね。
塩を掛けて漬物みたいな感じで酒のつまみにしてるのかな。

一週間前から、ラジオ体操を始めました。
(目的はダイエット。1キロ痩せました。)
1日5回、第一・第二をきちんとやってまーす^^
1回6分ちょっとで、最初の頃は汗が出ていました。
今は2回目で出ます。
小学校の体育の授業で、「ラジオ体操くらいきちんとできないと、
将来、子供の前で恥をかく。手先も目線もしっかりと!」
厳しく教えられ、テストまであったことが懐かしいです。
私は体を動かすことが大好きで、みんなのお手本でした^^
厳しく教えられたお蔭で今もしっかり第二まで覚えています。

家でするので、飛び跳ねるの行為は手を動かすだけにしてます。
いけしかさんは、小屋の前でするのが心地よい風を感じられて
気持ちがいいと思います。
ゲームの前、後にでも行えば、運動不足解消になると思います。
私はYoutubeで音楽を流しています。

話題の地ー大津

こんにちは。
私はゲームしません。なぜってのめり込むのが怖いから。
今、日本中を騒がしている大津在住なので肩身が狭いです。しかし20年・30年まえからずっとある問題なのに、一向に解決してないのは学校制度に欠陥があるからです。
今年初めてセミの声がきこえました、いよいよ夏ですね。小屋生活ではクーラーがないので昼間の暑いときはどうしてるんですか?

Re: 座布団

> ネットの世界で無限の暇つぶしが可能というのは同意ですが
> 背もたれのない座布団だけの環境は辛くないですか?

マグナムさん、こんにちはー。
辛いと思ったことはないですね。慣れでしょうか?
ていうか小屋生活を始める以前から、背もたれのあるような立派なイスに座る習慣が無いですよ!

Re: 井戸

> 井戸掘り直後にやってみてください
> 緑茶を用意して、そこに井戸水を注ぐ
> 色が変われば、鉄分がメッチャ多いってことがわかります。
>
> 僕が買った土地が、それでした(涙)
> 別に水道でなくても、飲料水にならなくても家事は井戸で済むのであれば
> そうしたかったんですけどね
> 因みに茂原市にすごく近い長生村です

ひろしさん、まいどこんにちはー。
長生村の方でしたか!確か、ゴミ燃焼の熱を利用した公共銭湯がありますよね、何度か行きました笑
井戸の鑑定方法有難うございます!ちょっと先方の都合で今月いけるか分かりませんが、掘れたら絶対試してみます!

Re: タイトルなし

> いけしかさんはじめまして。
> 僕もいけしかさんのような生活を目指しています。
> 質問なのですが、バイトは一ヶ月のうち何日くらいやっているんですか?
> あとネットでの収入はバイトも合わせた全体の収入のうち何%くらいですか?
> 差し支えなければ教えて頂きたいです。

エグリトラさん、はじめましてー。
バイトは7日くらいでしょうか、ただ月によって全然違いますね…、他に原稿打ち込みのような持ち帰ってから毎日チョコチョコやるのも有るのでハッキリしません。
ネット収入は全体の5分の1くらいですね。

Re: タイトルなし

> キャベツが沢山盛ってあって体にいいね。
> 塩を掛けて漬物みたいな感じで酒のつまみにしてるのかな。
>
> 一週間前から、ラジオ体操を始めました。
> (目的はダイエット。1キロ痩せました。)
> 1日5回、第一・第二をきちんとやってまーす^^
> 1回6分ちょっとで、最初の頃は汗が出ていました。
> 今は2回目で出ます。
> 小学校の体育の授業で、「ラジオ体操くらいきちんとできないと、
> 将来、子供の前で恥をかく。手先も目線もしっかりと!」
> 厳しく教えられ、テストまであったことが懐かしいです。
> 私は体を動かすことが大好きで、みんなのお手本でした^^
> 厳しく教えられたお蔭で今もしっかり第二まで覚えています。
>
> 家でするので、飛び跳ねるの行為は手を動かすだけにしてます。
> いけしかさんは、小屋の前でするのが心地よい風を感じられて
> 気持ちがいいと思います。
> ゲームの前、後にでも行えば、運動不足解消になると思います。
> 私はYoutubeで音楽を流しています。

サンバーさん、まいどこんにちはー。
ラジオ体操ですか、イイですねー。これから暑くなりますが、朝夕なら外でも清々しい感じですね。僕は運動不足は、たまに体育館でランニングして解消しています。
youtubeでは、1度びリーズブートキャンプ見ながら挑戦したことがあります…。太極拳も覚えたいです。

Re: 話題の地ー大津

> こんにちは。
> 私はゲームしません。なぜってのめり込むのが怖いから。
> 今、日本中を騒がしている大津在住なので肩身が狭いです。しかし20年・30年まえからずっとある問題なのに、一向に解決してないのは学校制度に欠陥があるからです。
> 今年初めてセミの声がきこえました、いよいよ夏ですね。小屋生活ではクーラーがないので昼間の暑いときはどうしてるんですか?

なちさん、まいどこんにちはー。
今回の大津の事件は傷ましいですね…。あんな会見をしれっとしてしまう辺り、異常が当たり前になっているようですね。教育制度が改革される機会になるでしょうか。
こっちはまだセミ鳴いてませんねー。去年の夏は扇風機だけでシノギましたよ!ぶっちゃけ、耐えられない時は図書館とか行って涼んでいました笑

いつも楽しく拝見してます

特に、食べ物が美味しそう。
ロケットストーブシリーズや燻製が特にそそります

うおおフリゲ!
フリゲなら洞窟物語とかロッコちゃんがオススメですがいけしか氏なら既にやってそう

遅くなりました。いけしかさん、早速のご回答ありがとうございます。
たしかに貯蓄の切り崩しは厳しいですよね。。。
貯蓄の減っていく様を眺めると、うつにさせそうですね(苦笑)
やはり、小屋生活は、非消費を楽しむことに幸せを感じるぐらいじゃない
と成り立ちませんね。勉強になります。

Re: いつも楽しく拝見してます

> 特に、食べ物が美味しそう。
> ロケットストーブシリーズや燻製が特にそそります

トラさん、はじめましてー。
有難うございます、失敗も多いですが庭でイロイロ作るのは楽しいです。
ただ、最近は梅雨で雨が多く、たまに晴れても庭が湿っているのでカセットコンロ生活です…。

Re: タイトルなし

> うおおフリゲ!
> フリゲなら洞窟物語とかロッコちゃんがオススメですがいけしか氏なら既にやってそう

にらさん、まいどこんにちはー。
ウフフ既にやっておりますよ!洞窟物語はフリーが申し訳ないくらいのボリューム&作りこみですよね。どことなく切ないストーリーも素晴らしい…。
ロッコちゃんは難しすぎて投げました!

Re: タイトルなし

> 遅くなりました。いけしかさん、早速のご回答ありがとうございます。
> たしかに貯蓄の切り崩しは厳しいですよね。。。
> 貯蓄の減っていく様を眺めると、うつにさせそうですね(苦笑)
> やはり、小屋生活は、非消費を楽しむことに幸せを感じるぐらいじゃない
> と成り立ちませんね。勉強になります。

カンさん、どもでーす。
そうですねー、自分はそんなにムリしてるつもりは無いのですが…。足るを知る、ということでしょうか。
譲れないところは確保するのも大事だと思います!僕はそれがネットで、ADSL以上の回線が引けるのが最優先でした。
あと私信ですが、すみません出かけることになりブログ更新が少し遅れそうです…。

いけしかさんこんばんは。
ニコニコのゲーム実況を見だしたら止まらなくなりそうですね。
かなり時間が潰せると思います。

Re: タイトルなし

> いけしかさんこんばんは。
> ニコニコのゲーム実況を見だしたら止まらなくなりそうですね。
> かなり時間が潰せると思います。

くま坊さん、こんばんはー。
ニコニコ動画のゲーム実況、見てますよ!1つ1つシリーズが長いのが多く、さらに関連動画辿っていくと本当に永遠に時間潰せそうですよねー。
僕は実況主ではハッチさんが好きでした。最近は投稿していませんが…。実況テンション上がって声が大きくなると隣人から苦情が来るという、ゲームとリアルが融合したスリル感が最高でした笑

やはり見てましたか。
フリーゲームで面白いのはI WANNA BE THE GUYとゆう鬼畜ゲームです。
ゲーム実況好きならご存知でしょうが。
もっともドMかか超人じゃないとクリアできませんがw

Re: タイトルなし

> やはり見てましたか。
> フリーゲームで面白いのはI WANNA BE THE GUYとゆう鬼畜ゲームです。
> ゲーム実況好きならご存知でしょうが。
> もっともドMかか超人じゃないとクリアできませんがw

くま坊さん、まいどこんにちはー。
おお、いわゆる死にゲーですね。コレ調べたら「人生オワタ」が元だったんですね笑
死にフリゲーといえば、ジサツ方法を探し続けるゲーム「過労死」も好きです!

そうなんですよ。人生オワタが元ネタです。
人生オワタも最後までクリアして実況してる人いますよ。
過労死ってブラック企業に勤めていた方がやるのはブラックジョークですww

Re: タイトルなし

> そうなんですよ。人生オワタが元ネタです。
> 人生オワタも最後までクリアして実況してる人いますよ。
> 過労死ってブラック企業に勤めていた方がやるのはブラックジョークですww

くま坊 さん、どもでーす。
人生オワタは、僕もブチ切れながら何とかクリアしましたよ。一番笑ったのはガイルにサマーソルト喰らったところです。待ちガイルだ!って笑
過労死はなかなか面白いですよー、シリーズ化もされてます。働くのがイヤで、何とかジサツ方法を探すゲームです。どうぞ→http://armorgames.com/play/2407/karoshi-suicide-salaryman

最近の人生オワタにはアイワナステージがあるんですよ。
アイワナを作ってくれたお礼としてアイワナステージを作ったそうです。

Re: タイトルなし

> 最近の人生オワタにはアイワナステージがあるんですよ。
> アイワナを作ってくれたお礼としてアイワナステージを作ったそうです。

くま坊さん、こんにちはー。
そうなんですか、ロッコちゃんの作者ですよね、律儀な方ですねー。
また久しぶりにやって見ますー。

フリゲといえば

プチセイムパズルとか可愛くて好きですね
DL版のセイムパズルはキャラがちょっと
よく考えたら、RPGとかもフリゲで遊びきれないくらいありますね
開発者の方も、メーカーより親切な方もいますし
(いまだ交流あります)
紹介にあるマテリアルスナイパーは面白そうですね、今度やってみよう

Re: フリゲといえば

> プチセイムパズルとか可愛くて好きですね
> DL版のセイムパズルはキャラがちょっと
> よく考えたら、RPGとかもフリゲで遊びきれないくらいありますね
> 開発者の方も、メーカーより親切な方もいますし
> (いまだ交流あります)
> 紹介にあるマテリアルスナイパーは面白そうですね、今度やってみよう

ぴよさん、まいどこんにちはー。
パズルゲームもいいですねー。結局、ながーくヒマを潰せるゲームはシンプルなパズルゲームですね。パズルでは有りませんが先日は、フリーのマージャンゲームしていたら1日が終わりました笑 スーアンコーをアガリました。
マテリアルスナイパーは間違いないですよー。ただ、中の人がホンモノのゲームデザイナーらしく、最近忙しいようで全く続編作成の気配が無いのです…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://maikoya.blog.fc2.com/tb.php/73-46b18eb3

 | ホーム | 

プロフィール

いけしか

Author:いけしか
とてつもなく働きたくないです!

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング

ブログランキング参加

レンジでパスタが茹でられる!

除草剤等まくとき使ってます

ペットボトル汲みするので重宝

服掛けは勿論 布団干しにも

コンパクトで火力も文句なし!

物置・トイレとして活用中

愛用のペルチェ式冷温庫

